あさが来た ネタバレあらすじ感想11週62話【12月8日(火)】|NHK朝ドラfan

NHK朝ドラ 「あさが来た」
ネタバレあらすじ感想11週62話
2015年12月8日(火)放送
あさが来た11週テーマ「九転び十起き」

あさが来た ネタバレあらすじ感想・最終回まで 11週62話【12月8日(火)】

翌日、炭坑に早駕龍屋が着き、鼻の頭をミカンの皮で覆ったあさが乗り込みます。
まだ炭坑に気持ちを残しながらも帰ることにしたあさを、治郎作親分とカズたちが見送ると、やがて坑夫たちや女衆も集まってきて盛大な見送りとなります。

あさが来た_炭坑6201
その光景を見たうめは、もうすっかり家族のようだと感嘆します。

 
 
あさは、ようやく加野屋にたどり着きましたが、さすがに疲れでぐったりとしていました。
あさが来た_あさ6202あさのつわりは、季節が変わる頃にようやく落ちつきを見せ、無事に帯祝いも済ませることができました。

体は丈夫だと思ていたが、こんなに苦しいことがあるとは・・・、とさすがのあさも今回ばかりは無理をしたと反省するのでした。

東京の今井家から懐妊の祝いが届けられました。
添えられていた母・梨江の文によると、忠興や忠則は銀行開業を前にして多忙を極めていると記されていました。

正吉が手にした新聞にも「今井銀行開業」などの文字が躍っていて、正吉の周りに、新次郎、榮三郎、雁助が集まって記事を読んだりしています。

正吉は、加野屋は代々続く「お金の仕事」もやって行かなくてはと言うのでした・・・

榮三郎、雁助、新次郎は、改めて加野屋の今後の方針を相談しています。
榮三郎と雁助が異国のものを取り入れればいいというもんではないなどと話していると、新次郎はうんうんと頷きながらも別の事を考えているようでした。
やがて新次郎は決心するように立ち上がり、榮三郎と雁助も一緒に行こうと出かけます・・・
 
 
新次郎たちが出かけると、友厚が加野屋を訪ねてきました。
友厚は、堂島の米相場を再開させようと奔走していると話します。あさが目を輝かせると、今は子どもを無事に産むことが一番大切だと忠告します。

しばらく話をしていると、うめの素っ頓狂な大声が聞こえてきました。
何事かとあさが廊下に出ると新次郎たちが帰って来た姿を見て、みんな驚きの表情を浮かべています。

あさが来た_あさ6203
うわ、なんてこと!!あはははは。さっぱりぽんや!」と、
あさも笑顔で新次郎を見るのでした。
つづく

あさが来た 11週62話・感想まとめ

▮【今日の加野屋方面】

あさが来た_あさ6201炭坑から大阪へ戻るときのあさの顔には大爆笑~♪

いくらつわりで匂いがダメでも・・・鼻にみかんをつけてるなんて~可愛いを通り越して笑えましたね。

でも不思議と似合っている波留さんってすごい♡色も白くて肌もツルツルだから何をしても絵になっちゃいますよね!!うらやましい限りです♪

それはそうと、やっと大阪に戻ってきたと正吉お父さんの喜びったら「あさちゃんあさちゃんが帰ってきました~!」って、みんなに出迎えられました。

でも、あさのつわりで弱った姿を見て心配するよのさんと正吉さん含む加野屋ファミリーに、ホントに家族の温かさを感じちゃいましたよね。

新次郎さんが抱きかかえて部屋に連れて行く姿もグッときました。あのお姫様抱っこは女性のあこがれですもんね~♡
 

▮【さっぱりぽんぽん?】

今井家は東京で日本初の国立銀行を開業したようですね。
さすがあさのお父ちゃん!散切り頭も早かったですが、時代の流れに乗るのがうまいです。

あさも加野屋を早く銀行にしたいと思っているのでしょうが・・・
正吉お父さんが男三人に話をしていましたね「お金の家業を続けるためには銀行になるしかない。しかし、銀行にするかどうかはお前たちが決めればいい!」

榮三郎が雁助にどう思うかと相談した後に新次郎さんにも問いかけますが、新次郎さんの頭の中は、心ここにあらず状態です。
何を思っているのかと思うと!!男三人で散切り頭になって帰ってきました。(たぶん?)

その姿をみたあさは「びっくりぽんならぬさっぱりぽん!」なかなかうまい表現ですよね♪早く明日になって旦那さんたちの散切り頭見てみたいですね!!

髷姿に見慣れていたのでどんな感じになるのかワクワクしますね~♡五代様みたいに素敵♡になっちゃうのかな?

五代様と言えば、あさが商売の話を聞いてむずむずしている姿をみて、子供を産み育てるのはお国の為に役立つ大切な仕事だと諭してくれていました。
あさがあこがれを抱くのもわかります。今日のスーツ姿も、また、素敵でしたもんね。

はつお姉ちゃんが新次郎さんに「西洋帰りのお方に負けてはいけませんよ」とアドバイスをしてましたから、はつも女性として五代様を魅力的に感じたのでしょうね♪
大阪の女性から人気があると美和も言っていましたし・・・。

でも急に散切り頭になる理由は、夏場が暑いというだけではないですね。あさがつわりで旦那様の髷の油の匂いがダメと言っていたのも理由でしょう。
だから旦那さんの優しさもあると思いますよ!あれだけ散切り頭を馬鹿にしていた新次郎さんを変えちゃうのは、きっと生まれてくる赤ちゃんとあさのためですね。愛があります♡

さてさて、
今後あさの赤ちゃんに!旦那様たちの散切り頭に!サトシの企みに・・・。どうなるの~!!
今回の朝ドラはホント目が離せません~~

ではでは
感想byあさひめ

<<前回61話次回63話>>

関連記事

    ネタバレあらすじ

会員さまご案内ページ

ページ上部へ戻る