▼サイトマップ はこちら ▼

らんまん9週44話6月1日(木)|雑誌の許可下りる!が万太郎の心は痛い

NHK朝ドラ「らんまん・44話」
ネタバレ予告あらすじと感想
2023年6月1日(木
)放送日
らんまん第9
週「ヒルムシロ」

らんまん9週44話6月1日(木)|雑誌発刊は快調!しかし

スポンサーリンク

 

【らんまん】9週44話放送後のあらすじネタバレ感想です。

◆前回43話はコチラから▶

高藤邸にて。

らんまん9週44話 万太郎(神木隆之介)

突然、万太郎の前にドレス姿で現れた寿恵子。

拍手の中、演奏会が始まりましたが、万太郎は寿恵子が気になってそれどころではありませんでした。

やがて演奏会も終わり懇親会が始まると、万太郎と寿恵子は目配せをして別室で会います。

お互いにどうしてここにいるのかと疑問は湧くばかりですが、万太郎は言葉に詰まりながらも「とにかく、奇麗じゃ。…奇麗じゃ。」と、寿恵子のドレス姿に感動するのでした。

らんまん9週44話 万太郎と寿恵子

すると、寿恵子を探す高藤の声が聞こえてきました。

寿恵子はとっさに万太郎に「隠れて!」と、言います。

もの陰に万太郎が隠れた瞬間、高藤がやってきました。

寿恵子は疲れてしまい静かなところで休んでいたと言いわけをすると、高藤もそれに同情します。

その時でした、万太郎が物音を立てて今います。

高藤が音の方向に向かおうとした瞬間、「あ~痛いっ!」と寿恵子は足をさすりだします。

らんまん9週44話 高藤に抱えられる寿恵子

高藤は、慣れないヒールの靴を履いたせいだろうと言うと、寿惠子を抱きかかえ部屋を出てゆくのでした。

万太郎は、その姿を目で追いながら激しく動揺するのでした。

懇親会場にて。

ようやく難を逃れた万太郎は、田邊教授のもとに向かいます。

田邊は政府高官・佐伯と話していました。

らんまん9週44話 田邊教授と万太郎

万太郎の姿を見た田邊教授は、西洋音楽はどうだったかと声をかけます。

すると万太郎は、今日クララが歌った英語の歌と今の心境を合わせ、「愛しさとは苦しいものですね」としみじみと答えます。

すると、隣で聞いていた佐伯は「そこまでも読み取るとは、さすがあなたの教え子だ」と、田邊教授を絶賛します。

すっかり上機嫌となった田邊教授の様子に、万太郎は『雑誌』の話を持ち出しました。

すると「すばらしい!学生自らがそんな申し出を」と、また佐伯が田邊教授のすばらしさを褒めたたえます。

らんまん9週44話 田邊教授(要潤)

すっかり気分を良くした田邊は、今年発足した『植物学会』の学会誌として発刊する事を許可するのでした。

念願の雑誌の許可を得た万太郎でしたが、高藤の寿惠子を抱きかかえた姿が脳裏に浮かぶと、胸の奥が痛むのでした。

植物学教室にて。

田邊教授から新しく発足した『植物学会』の学会誌として許可を得た万太郎。

早速、波多野と藤丸に報告します。

らんまん9週44話 大窪(今野)

さらに、『植物学会・事務局』を担当する講師・大窪には、雑誌制作は全て請け負うため監督するだけでいいと説明しました。

しかし、雑誌制作をすべて仕切る万太郎に、大窪は納得がいきません。

すると万太郎は、巻頭に載せる言葉を事務局長の大窪に依頼したいと願い出ました。

まんざらでもない大窪は、原稿の締め切りはいつかと万太郎に確認するのでした。

うさぎ小屋の前にて。

雑誌出版の許可も下り、予算も付き快調の滑り出しとなりましたが、万太郎の気持ちは何故か晴れません。

らんまん9週44話 万太郎と藤丸・波多野

それは、寿惠子のことが原因でした。

つづく

◀43話 | 45話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん9週44話6月1日(木)今日のみんなの感想!

【らんまん】9週44話放送後の感想とポイントです。

らんまん9週44話 感想吹き出し11

今日のポイントは
人たらしの万ちゃんです~

大窪さんの怒りを見事に鎮めながら、やる気を高めた万太郎くんに拍手喝采です。

らんまん9週44話 感想吹き出し12田邊教授だけでなく、大窪さんのことも口説き落とした万太郎くん。

再びニヤリとさせられました。もちろんネット上でも称賛の嵐です。

「大窪さんを気持ち良くさせてる万ちゃんが痛快」「研究室の人たちを一人ずつ味方に巻き込んでる」

「言い負かそうとするよりおだて倒す!今日から使いたい」などの声がありました。

らんまん9週44話 感想吹き出し13そして大窪さんに対しても「いい顔してる」「大窪さんは実は良い人チーム」など人気上昇中です。

とはいえ、大窪さんが「徳永助教授には俺から話しておく!」と宣言していましたが、そこが最大の壁の予感!

徳永助教授が反対したら、またコロッと態度変えてしまうかもしれません~!

らんまん9週44話 感想吹き出し14さて、万太郎くんが見つめる前でお姫様抱っこで連れ去られた寿恵子ちゃん。

寿恵子ちゃんも万太郎くんも大きなショックを受ける衝撃的な場面でした。

「万太郎くんの落ち込みぶりは見ていられない」「がんばれ!万太郎!」

「お寿恵ちゃんが遠くへ連れていかれちゃう・・・」など心配の声が飛び交っていました。

そんな中でも、着々と仕事を進めていく万太郎くんの姿に、多くの視聴者が心を打たれていました。

直ぐに高藤夫人にチクりたい~!

◀43話 | 45話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶

 

スポンサーリンク

らんまん9週44話6月1日(木)予告・感想まとめ!

放送前のネタバレ・予告ポイントです。

らんまん第44話 感想吹き出し

雑誌は順調、恋は絶不調

恋に悩む万太郎くんを長屋の女性たちが励まします〜♪

らんまん第44話 感想吹き出し1演奏会で新興実業家・高藤さんと寿恵子ちゃんの2ショットを目撃して以来、気が気でない万太郎くん。

自他ともに認める植物バカの万太郎くんが、大学にも行かず井戸端で物憂げにしているなんて信じられませんよね!

そう思ったのは、朝ドラファンだけでなく長屋の女性陣も同じだったようです。

 

らんまん第44話 感想吹き出し13万太郎くんを囲んでの井戸端恋愛相談会が始まりました。

このシーンは見逃せないポイントとなりそうですよ。

というのも、これまではぐらかされていたゆうさんの過去や、倉木さんとえいさんのなれそめも明らかになるのだとか。

 

らんまん第44話 感想吹き出し15ゆうさんは能登の出身で名主の息子に恋をしたものの、相手には親に決められた許嫁がいたため一緒になることが許されなかったと過去があります。

思いを断ち切るために別の人に嫁いだものの、夫の心変わりで離縁。

さらに1人息子も取り上げられてしまったという悲しい過去が披露されるのだとか。

 

らんまん第44話 感想吹き出し18一方えいさんは、上野戦争で彰義隊(しょうぎたい)の一員として戦って傷ついた倉木さんを介抱してあげたことがきっかけで夫婦になったと語るそうですよ。

恋の大先輩たちのおかげで、万太郎くんの心のモヤモヤが晴れる展開が待っていることを期待ですね。

これまで明かされてこなかったゆうさんや倉木夫妻の過去に注目です~!

 

以上、9週44話のネタバレあらすじ予告でした。

◀43話 | 45話▶

ネタバレ一覧はコチラ▶