「なつぞら」ネタバレ26週・最終回まで一気公開中!〉〉〉

とと姉ちゃん ネタバレ 星野再登場!

星野が二児の父で常子と再会!

常子との涙の別れの後、大阪へと移った星野。星野はその後徴兵され、終戦後には常子にも消息が分からない状態となっていました。

とと姉ちゃん_つねこ0260

昭和30年8月、日本は終戦から10年が経ち、好景気の波に乗っていました。あなたの暮し出版も設立から9年が経ち、今では売上も伸び、会社は順調に成長していました。

常子35歳、鞠子34歳、美子29歳の夏の事でした・・・

そんな中、常子達は雑誌の新企画「主婦の仕事場とも言える“台所”」についての取材をしていました。東京の新興住宅地の家を訪ねては、台所についての聞き取り調査をしていました。
ある日、一軒の家で“大樹(だいき)と青葉(あおば)”という幼い兄妹と出会います。

やがて、その住宅地で何度も台所調査を続けていた常子は、先日出会った幼い兄妹と再会します。この時すでに常子に懐くようになっていた妹・青葉は、今日はお父さんもいるから家の台所を見に来てと言い、常子の手を引きます。

青葉に連れられ家まで来た常子は、家にいるという青葉の父親に台所調査の依頼をしようとします。その時、家の中から青葉の父親が出てきます。

その父親の姿を見た途端、常子は言葉を失ってしまいます。星野武蔵でした・・・。
星野は、結婚し二人の子供がいたのでした。しかし、妻は星野と子供達を残し、すでに他界していたのでした・・・(20週)

ついに鞠子、美子に次いで、常子にも恋バナ復活か?と、話題になっています。
イケメン・星野さんの久しぶり登場ですが、どんなお父さん姿で現れるのかと思うと今から楽しみです。

そして、願わくは常子の想いも叶う事を願うばかりですが、実際のとと姉ちゃん・鎭子さんと、三女・芳子さんは生涯独身でしたからねぇ・・・

星野大樹くん・青葉ちゃんのプロフィール

青葉 (2)
長男・大樹(8歳)/荒井雄斗(あらいたけと)
2006年7月24日生まれ、神奈川県出身の子役さんです。読書や工作が好きだという、可愛らしい男の子です。
その反面、どうやらスポーツが得意なようで、特技は体操や器械体操、そして逆立ちをして歩く事だそうです。さらに殺陣もできるという、将来が有望な子役さんです。2013年に芸能界デビューし、以後、数々のドラマや映画、CMに出演しています。NHKでは「木曜時代劇・鼠、江戸を疾る2」「経世済民の男」朝ドラ「まれ」大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演しています。


青葉 (1)
長女・青葉(5歳)/白鳥玉季(しらとりたまき)
2010年1月20日生まれの子役さんです。体を動かす事や、読書が好きなのだそうです。特技は笑顔とでんぐり返しという、とってもチャーミングな女の子です。

なんと、2011年頃からすでに芸能活動をしていたようで、赤ちゃんの頃から電力会社の広告などで活躍していました。
最近では、ベネッセのこどもちゃれんじのCMなどに出演しています。また、10月14日公開予定の映画「永い言い訳」にも出演しています。

星野役・坂口健太郎さんの近況

http_news.merumo.ne.jp今やドラマに映画にCMにと、彼を見ない日は無いというくらい売れっ子の“元祖・塩顔男子”の坂口健太郎さん。今年は「とと姉ちゃん」を含め、いくつものドラマに出演されています。

最近は、サントリーのオランジーナのCMでもその存在感を放っています。
(画像出典 http://news.merumo.ne.jp/YomerumoNEWS)

そして今年は、映画「俺物語!!」や「ヒロイン失格」での演技が評価され「おおさかシネマフェスティバル2016」にて新人男優賞を受賞されています。

今後は、11月11日公開予定の映画「オケ老人!」2017年2月公開予定の映画「君と100回目の恋」に出演されます。また、10月29日から公演される舞台「かもめ」にも出演予定ですよ。

他にも、大人気ゲームのレイトンシリーズの新作「レディレイトン富豪王アリアドネの陰謀」では、声優として出演されます。こちらは、2017年の春に発売予定です。

■とと姉ちゃんキャスト相関図【後期】>>
■TOPページに移る>>


 

スポンサーリンク