モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

べっぴんさん ネタバレ5週28話感想あらすじ【11月3日(木)】|NHK朝ドラfan

NHK朝ドラ「べっぴんさん」
ネタバレあらすじ感想5週28話
2016年11月3日(木)放送
べっぴんさん5週テーマ「お父様の背中」

べっぴんさん ネタバレ感想・最終回まで5週28話

ベビーショップにて・・・

良子が店を出て行き、すみれと君枝は途方に暮れます。

しばらくすると、そこに、良子の夫・勝二が訪ねて来ました。

beppinn_katuji28

 

 

 

 

 

 

勝二は、石鹸をもらったからと言い皆に差し入れに立ち寄ってくれたのでした。

そして「これからもよろしくお願いします。」と、良子の事をすみれ達に頼むのでした。

一同はその言葉に驚き、明美は、勝二が良子に仕事を辞めろと言ったのではないのかと尋ねますが、勝二には寝耳に水でした。

すみれは、そんな勝二の様子から、良子が辞めると言い出したのには何か他の理由があると察するのでした。

 

勝二が帰った後、すみれ達は麻田に良子の事を話します。

そんな中で君枝は、内心、良子が辞めてほっとしている所があると言い出します。

良子の夫が無事に帰って来た事は嬉しいが、夫の話をされたらつらいと、複雑な心境を吐露するのでした。

 

そこに、お客がやって来ました・・・

あの派手な容姿の麗子でした。麗子は店内を見渡し、良子は辞めたのかと聞きます。

beppinnsann_reiko28

 

 

 

 

 

 

すみれがなぜその事を知っているのかと聞くと、麗子は「やっぱり・・・」とつぶやきます。

実は、すみれ達がランディ大佐の自宅を訪ねていたあの日に、麗子は友達を連れて来店していました。

しかし、その時に1人で店番をしていた良子の愛想が悪いと、友達が責めたと言うのでした。

すみれたちは、良子が辞めた本当の理由を知るのでした・・・

大阪・梅田の闇市にて・・・

すみれは、パッチワーク用の端切れを仕入れる為に、ゆりと潔のバラック小屋を訪ねます。

すると、中から五十八たちが話し合いをしている声が聞こえます。

ゆりは地主でもない根本に場所代を払う事に納得ができず、相手に正しい事を主張すべきだと話します。

そんなゆりに、五十八は「ほんなら、お前が表に出て話して来い。」と言い、さらに、文句ばかり言って何もしないのは卑怯だとまで言います。

潔は無理だと止めますが、ゆりはかえって意地になり「無理やと決めつけるのはやめて!」と潔をにらみます。

五十八は、この件は自分に預けてくれと潔に言うと、すみれにも来るように言い、ゆりを連れて表に出ます。

%e3%81%b9%e3%81%a3%e3%81%b4%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%bf%e3%81%99%e3%81%bf%e3%82%8c28

道の向こうから、闇市の元締め・根本たちが歩いてくるのが見えます。

ゆりは、意を決して1人、その愚連のやからに向かって歩き出すのでした。
「根本さんですよねぇ!」・・・ つづく

麗子役・いちえさんとは??>>
姉・ゆりのモデル・智恵子さんとは>>

<前回27話次回29話>