「なつぞら」あらすじ一覧はコチラから 〉〉〉

なつぞらネタバレあらすじ感想10週58話【6月6日】

 

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「なつぞら」
ネタバレあらすじ感想10週58話
2019年6月6日(木)放送
なつぞら第10週テーマ「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞらネタバレあらすじ感想・最終回まで!10週58話

*予告あらすじは、放送と違う場合があります。当日の放送後修正しています。

三日目の朝。

亜矢美が、これまで以上に派手な服を選ぶ。

なつは、おしゃれは誤解されると躊躇したが、決意を込めて亜矢美コーディネートの派手な服を着て出社する。

仕上課にて・・・ 

だが、寝不足のせいか、塗りがうまくいかない。

なつは、昼休憩の時間になっても手を止めず、白娘の動画の自主練習を続けた。

仕上課先輩の富子が「ちゃんと食べなさい」と注意する。

「服に気を遣う時問はあるのに」とあきれたような富子に、なつは「私の服装って、だめですか?」と率直に聞いてみた。

富子は、なつの異彩を放つ服装よりも、着ている当人がそれを自覚していないことに驚くのだった。

中庭にて・・・ 

昼食用のパンを買ったなつが中庭にやって来ると、噴水の縁に腰掛けて下山がスケッチをしていた。

なつは下山に「大沢さんは怖いですか?」と思い切ってセカンドの麻子の事を聞きます。

すると山下は、マコ(麻子)ちゃんは熱心なだけだと言い、さらに、アニメーションに『命を吹き込むこと』を感覚として分かってる人だと言うのでした。

仕上課にて・・・ 

食事を終えて仕上課に戻ると、なつは青ざめた。

描きかけの練習動画が机の上から消えていた。

桃代に聞くが知らないと言う。

そこに先輩の富子が来て大沢麻子が持っていったと聞きます。

「あれは、大事なラフだったらしいわよ」

富子から聞いたなつは、息せき切って作画課の入り口にたどりつくと、麻子が堀内と話しているところだった。

作画課にて・・・ 

「私は、これいいと思う!」

麻子が興奮気味に堀内に見せているのは、なつが描いた動画だ。

「ずっとこれを望んでたのよ!」

麻子はすっかり感じ入って堀内に語り続ける。

だが、堀内はぼそっと返した。

そんなのは、僕が描いたんじゃない・・・

 

スポンサーリンク

なつぞら 感想・最終回まで!10週58話

感想記事は、放送後掲載させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

◀57話 | 59話▶

 

スポンサーリンク