「なつぞら」ネタバレ18週まで公開コチラから 〉〉〉

なつぞらネタバレあらすじ感想14週79話【7月1日】

 

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「なつぞら」
ネタバレあらすじ感想14週79話
2019年7月1日(月)放送

なつぞら第14週テーマ「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞらネタバレあらすじ感想・最終回まで!14週79話

昭和34年(1959年)5月

『東洋動画』に入社しておよそ3年経ったなつは、順調に腕前を上げていました。

作画課にて・・・ 

ある日のこと。

なつぞら_山下79

麻子となつは、上司の下山から「大事な話がある」と、意味深な顔つきで呼び出されます。

会議室には、作画課のトップ・仲と井戸原が待っていました。

仲は、新作の短編映画を作ることになったとして、麻子を女性初の原画担当に抜擢します。

願ってもない話に、めずらしく高揚する麻子。

なつぞら_麻子_マコ_79

と同時に、「なっちゃんにも原画を担当させたいんだ」と仲が言います。

「えっ…」一瞬、戸惑う二人。

麻子は冷静に「一緒にやれと言われるなら、やるだけです 」と答えると、なつは「マコさん、ありがとうございます!」と、深々と頭を下げるのでした。

さらに仲は、今回は企画・構成・演出から制作まで、若いスタッフだけですべて進行する計画だと話します。

なつぞら_仲_井戸原_なか_いどはら79

すると、そこに演出の担当者が入ってきました。

その人物とは、坂場一久でした。

3人は互いに、意外な顔つきでお互いを見るのでした。

中庭にて・・・ 

早速3人は、中庭で話し合います。

すると坂場は、「僕たちに求められているのは、話をつくる能力ではなく、話を表現する能力だと思う」と切り出します。

なつぞら_坂場_いっきゅう_中川大志79

そして、明日までに各自で案を出そうと言い残し、一人立ち去るのでした。

あっけにとられた麻子が、「一人で決めちゃって、あの人とうまくやってく自信あるの?」とつぶやく。

するとなつは無邪気に「頑張りましょう!」と、満面の笑みで答えるのでした。

北海道の柴田家にて・・・

見知らぬ少女がひとり、柴田牧場にやってきました。

なつぞら_ちはる_清原果耶_かや_きよはら

富士子と身重の砂良が話しているところに、照男がやってきました。

その時、物陰から大きな音が聞こえます。

照男が確かめに行くと、「すみません」と、ひとりの少女が所在なさそうに立ち尽くしていました。

少女を見た砂良が「誰・・・」と聞くものの照男にもわかりません。

おねえちゃん?」砂良を見た少女の口が動きます。

なつぞら_千遥_ちはる7902

しかし、すぐに道に迷ったと言いなおし帰ろうとします。

その少女を見ていた富士子の表情が、みるみる変わります。

もしかして千遥ちゃん?」と、立ち去ろうとする少女に声をかけました。

その言葉に、少女が振り返ります。

なつぞら_富士子79

富士子は、ここは今でも奥原なつの家で間違いない。ずっとあなたを待っていたと少女に伝えます。

そして、「あなたが千遥ちゃん?」と、期待を込めて再び名前を呼びます。

すると、少女は静かにうなずくのでした。

柴田家の居間にて・・・

富士子は、なつは東京で漫画映画を作っていると話すと、千遥も東京から来たと言います。

東京のどこ?」と聞きかけた時に、照男から話を聞いた泰樹が飛び込んできました。

「本当によう来た」と歓迎すると、なつにすぐ知らせてやれと富士子に言います。

すると、「姉には、どうか知らせないでください」と千遥は言うのでした。

なつぞら_ちはる_千遥7901

無事と分かったらそれでいい「姉には会いたくないんです」と語るのでした。

何か事情があるようでした。

聞いていた泰樹は「しゃべりたくないことだってある、何も聞かんでいい」と言い、千遥を優しく見つめるのでした。

そして、ここに来てくれただけで十分だと告げます。

なつぞら_たいじゅ_泰樹

ここはなつの家だから、妹のあんたの家でもある、好きにしていいと言うと、千遥はなぜか戸惑いの表情を見せるのでした。

会社にて・・・ 

会社にいたなつに、富士子から電話が入りました。

千遥ちゃんが家に来ている

なつぞら_なつ

突然の知らせに、なつは驚きます・・・

◆千遥キャスト・清原果耶のプロフィールはコチラ▶

◆なつぞらのモデルは誰?モデル一覧▶

ランド♬いんふぉめ♬

*ネタバレ予告時点での「いんふぉめ」です。感想は放送後の掲載となります。~♬

なつが、ついに原画担当に昇格です!

「なっちゃんびいき」の仲さんだけの後押ししだけではなく、実力が認められたのでしょうね。

『わんぱく牛若丸』のポスターに名前が載ったか不明ですが、新作のポスターでは間違いなく名前を載せられるのでは!?

独りで勝手に進めてしまう、坂場君のやり方に困惑する麻子さんとなつですが、数多くの波乱が起こりそうな予感・・・。

そして、何より気になるのが、柴田家にやってくる正体不明の人物です。

14週のテーマは「なつよ、十勝さ戻ってこい」ですから、久しぶりになつは帰郷するのではないでしょうか。

その謎の人物が、十勝に戻るキッカケになるのかもしれませんね。

どうか千遥でありますようにと、願わずにいられません。

14週もなつぞらから目が離せません♪

なつぞら 感想・最終回まで!14週79話

感想記事は、放送後掲載させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

 

◀78話 | 80話▶

先行週間ネタバレ公開中!

 

 

スポンサーリンク