「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

なつぞらネタバレあらすじ感想14週84話【7月6日】

NHK朝ドラ「なつぞら」
ネタバレあらすじ感想14週84話
2019年7月6日(土)放送

なつぞら第14週テーマ「十勝さ戻ってこい」

なつぞらネタバレあらすじ感想・最終回まで!14週84話

柴田家の縁側で、信哉が咲太郎からいきさつを聞いていました。

なつぞら_のぶ_さいたろう_咲太郎_信哉

咲太郎は、今までと変わらないが、これからは確信を持って千遥の幸せを祈れると、笑顔を見せるのでした。

天陽の畑にて・・・ 

なつは、結婚した天陽のもとへ自転車で向かいました。

畑作業をする天陽に、いつものように手を振って声をかけようとしますが、隣の妻の姿を見て躊躇します。

なつぞら_なつ

天陽はなつに気づくと「久しぶり」と、昔と変わらない笑顔でなつを迎えてくれました。

「天陽君、結婚おめでとう」

すると、天陽は「やっちゃん」と妻を呼び寄せると、兄・陽平と漫画映画を作っている「あのなっちゃん」だと紹介します。

「はじめまして靖枝(やすえ)です」と、にこやかに挨拶し、なつが二人の結婚式に送った祝電のお礼を言うのでした。

なつぞらやすえ靖枝大原櫻子

二人の睦まじい姿を見ると、なつは「ちょっと寄っただけだから」と帰るそぶりを見せますが、二人に誘われるままに母屋に入ります。

天陽の家にて・・・ 

天陽の両親・正治とタミも、久しぶりに来たなつを歓迎します。

なつは、天陽の家の近況を聞きながら、靖枝が家族にすっかり溶け込んでいる様子を見て、自分はもうお客さんになったのだと改めて知るのでした。

なつぞら 山田家 天陽 家族

天陽のアトリエにて・・・

天陽となつがアトリエで話します。

二人の近況を話し、お互いに当たり障りのない話をしていました。

すると天陽が、妻・靖枝(やすえ)とのなれそめを話し始めます。

十勝農業高校の演劇部で一緒だった良子と、番長こと門倉が青年団で演劇をやっていると話し、天陽もその手伝いをしているといいます。

その中に靖枝もいて、知り合い、気づいたら好きになっていたといいます。

なつぞら 天陽 てんよう

そして、開拓農家の娘の靖枝とは、「ここでの辛いことも一緒に楽しめる、結婚してよかった」と、遠くを見ながらしみじみと話すのでした。

なつは、一瞬うつむくと、「そう」と笑顔を作るのでした・・・

集乳所にて・・・ 

泰樹が作業をしているところに、重い足取りのなつが入ってきました。

「いいお嫁さんだった」と、なつは天陽のことを話し、「千遥の結婚もあんなふうになるといいな…」と素直な気持ちを口にしました。

なつぞら なつ 泰樹 たいじゅ

なつは、泰樹に聞きました。

「もし私がここに残って酪農を続けていたら、じいちゃんは嬉しかった?」

そんなことを考えるなつになってほしくないと、泰樹は返します。

すると「寂しくて、寂しくてたまんない・・・」と、なつは子供のように、そして、泰樹に甘えるかのように本音を口にするのでした。

「なつ、…わしだって寂しい、寂しくてたまらない」と、なつの居なくなった寂しさを泰樹も漏らします。

なつぞら 泰樹 たいじゅ

ひとりで生きようと思えば、寂しいのはあたりまえだから、離れていても支え合うのだと言います。

そして「わしとお前は支え合ってるべ?」と、なつに聞きます。

うなづくなつに、千遥に会えない寂しさは自分も一緒だと、泰樹はなつを思いやるのでした。

柴田家の夕食時・・・

女性たちがせわしく夕食の準備をしている中、入り口の方から「ただいま」と声が響きました。

札幌の大学に通う夕見子が、颯爽と入ってきます。

夕見子は居間を見回すと、「女は働いて飯を作り、男は座って飯を待つ」相変わらず遅れていると、いきなり皮肉を利かせると、なつとの再会を喜ぶのでした…

なつぞら ゆみこ 夕見子

つづく

◇天陽くん(吉沢亮)のモデルとは?夭折の画家・日勝さんの話▶

なつぞら_やすえ_大原櫻子【なつぞら】天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)はあの紅白歌手だった!

ランド♬いんふぉめ♬

*ネタバレ予告時点での「いんふぉめ」です。感想は放送後の掲載となります。~♬

全世界の天陽くんファンの皆様。

久しぶりに登場する天陽くんは、なんと既婚者になっているようです・・・。

天陽くんが選んだ奥さんは、どんなお人柄なのか、絵を描くのかなど、興味はつきませんね。

ドラマでどこまで描いてくれるのかわかりませんが、幸せそうな天陽くんの姿を見せてもらえることを期待しましょう。

なお、天陽くんの妻・靖枝を演じるのは、歌手としても女優としても実績を残す実力派の、大原櫻子(おおはら さくらこ)さんです(1996年生まれの23歳)。

なつ役の広瀬すずさんと、大原さんは似ているという声もあります。

つまり、天陽くんの好みのタイプということでしょうか・・・。

なつぞら 感想・最終回まで!14週84話

感想記事は、放送後掲載させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

 

◀83話 | 85話▶

スポンサーリンク