「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

なつぞらネタバレ15週あらすじ|ドラマ&史実ネタバレ情報

『なつぞら』15週ネタバレあらすじ
一週間分お届けするコーナーです。
各話は詳細あらすじページにてご紹介。
なつぞら第15週テーマ「なつよ、ワクワクが止まらない」

『なつぞら』15週ネタバレあらすじ|7月8日~13日

なつぞら15週のネタバレ情報と、史実からの時代背景をお届けしています。

なつぞら15週ネタバレあらすじ

久しぶりに十勝に帰郷したなつ。

東京への帰り支度をしていると、札幌から夕見子が駆けつけてくれました。

相変わらず、夕見子節は健在でした。

なつは、夕見子から短編映画の企画として「グリム童話」からヒントをもらいました。

ふるさとのぬくもりを胸に、なつは十勝をあとにします。

なつが『東洋動画』に出社すると、早速企画を提案しました。

その企画をもとに、麻子と坂場と企画を練り上げます。

なつたちが考えた『新作アニメーション映画』の企画案が採用されました。

いよいよ、新作アニメの制作がスタート。

しかし、関わるスタッフと連携することなく、自分のペースでぐいぐいと仕事を進める演出の坂場。

そのやり方に、不満を募らせた麻子たちが抵抗します。

しかし、なつは違っていました。

斬新な視点から、意欲的に取り組む坂場の姿勢を、なつは評価しはじめていたのです。

なつは、坂場とスタッフの間に広がる不協和音に頭を悩ませながらも、仕事漬けの多忙な日々を過ごしていました。

その頃、咲太郎は、かねてより温めていたアイデアを実現するために、ある行動を起こしはじめたのでした。

それは、これから来るであろうテレビ時代に向け、海外ドラマの吹き替えや、アニメのアフレコをする、声優専門の会社を作ろうというものでした。

一方で、札幌にいる夕見子が、男性と二人で上京してくるのでした・・・。

◇その男性コチラから↓↓↓

【なつぞら】夕見子の恋人?高山はあのメンノンボーイだった!

なつぞら15週ネタバレあらすじ【史実・モデル編】

なつぞらキャストには、それぞれの「モデル」と言われている人たちがいます。

そのモデルの方々の記録をつなぎ合わせてみると「もう一つのなつぞら」の世界がみえてきます。

前週の14週と舞台は大きく変わっていないため、史実もそう大きくは動きません。

主人公の奥原なつの、モデルと言われる奥山玲子さんと、演出助手の坂場一久のモデルとされる、高畑勲さん

そして、奥山さんと高畑さんとは盟友の、宮崎駿さんがモデルではないかと言われるキャラクターが、15週あたりで登場すると噂されています。

出演者の発表から推察すると、なつの後輩アニメーターの神地航也(かみじこうや)がそれに当たると思われます。

発表では、神地は並外れた画力を誇り、坂場とは非常に気が合うと紹介されています。

さらに、既成概念にとらわれない発想力で、革新を起こしていく存在とのことです。

ここで、神地のモデルと言われる、宮崎駿さんの史実を少しだけひもときます。

ご存知のとおり、高畑さんと並んで日本アニメ界の巨匠と言われる宮崎さん。

学習院大学卒業後の昭和38年(1963年)にアニメーターとして東映動画に入社します。

奥山玲子さんの6年後輩にあたります。

入社後、『ガリバーの宇宙旅行』や『太陽の王子 ホルスの大冒険』で抜群の才能を発揮します。

その後、テレビアニメや映画など数多く手掛け、世界的にも影響力のある巨匠になっていきます。

なお、宮崎さんは昭和40年(1965年)に、東映動画の同僚の太田朱美さんと結婚しています。

太田さんがモデルではないかといわれているのは、アニメーターの三村茜(渡辺麻友)です。

果たして、史実のような展開するのか、注目です。

【なつぞら】モデルは誰?三村茜(渡辺麻友)のモデルとは

なつぞら15週ネタバレあらすじ・まとめ

なつぞら15週ネタバレ情報」と「史実・モデル編」でした。

前週の14週に、柴田家をたずねた謎の人物のことで、なつは久しぶりに帰郷を果たすようです。

その人物が千遥なのか、あるいは千遥に近しい人なのかは、本記事を執筆時点では情報が入ってきていません。

追記】6月24日時点で、柴田家を訪れたのは『千遥』と判明。(千遥役・清原果耶)

千遥のことは、なつぞらの物語を左右する大変重要なことですので、気がきではありませんね。

そして、麻子さんは坂場くんの取り扱いに手こずるようですが、なつは、坂場くんの理解者になっていく気配です。

また、咲太郎が何度か興味を口にしていた「声優」の会社を立ち上げるようです。

恐らく声優を束ねるプロダクションで、洋画やアニメなどの需要を見込んでのことでしょうね。

そして、夕見子が男性と上京??

なつぞら15週も、次から次へとびっくりする展開が待っていそうですね。

ではでは
朝ドラ♪ランド♬一同

◀14週16週
◇各話ネタバレはこちら◇

スポンサーリンク