「なつぞら」ネタバレ18週まで公開コチラから 〉〉〉

なつぞらネタバレ15週86話あらすじ感想【7月9日】

 

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラ「なつぞら」
ネタバレあらすじ感想15週86話
2019年7月9日(火)放送

なつぞら第15週テーマ「なつよ、ワクワクが止まらない」

なつぞらネタバレあらすじ感想・最終回まで!15週86話

なつと咲太郎が、東京へ帰ってきました。

『風車』の朝食にて・・・

千遥の手紙を読む亜矢美に、なつと咲太郎は十勝でのできごとを話しました。

千遥のとった行動にまだ不満が残る様子の二人に、亜矢美は「そんだけあなた達のことを想ってるっていうことよ・・・」と二人を諭します。

それでも、納得できないなつは「そんな結婚をして幸せになれるんでしょうか?」と亜矢美に聞きます。

なつぞら_亜矢美_あやみ

亜矢美は、自分で決めたことならどんなことがあっても前に進める。

そして、もしダメだった時にも、今、千遥には北海道があると言うと、咲太郎もなつもようやく安堵の表情を浮かべるのでした。

会議室にて・・・ 

1週間ぶりに出社したなつ。

制作会議の場で、なつはまず長期休暇による不在を詫びました。

気が立っている様子の麻子は、なつの不在中に坂場と話し合ったが、全然考えが合わないとまくしたてるように愚痴ります。

なつぞら_坂場‗さかば_麻子_まこ_マコ

麻子にうながされ、なつは休暇中にまとめた企画案を提出しました。

それは、グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』を原作にした物語でした。

すると坂場が、休みをとった理由と関係があるのかとなつに聞いてきます。

なつは「私は戦争で孤児になった…」と切り出すと、言葉を選びながら生き別れになった兄妹の話をします。

そして、「困難と戦って生きていく子供の冒険を書きたい」と、企画の思いを伝えるのでした。

なつぞら_かいぎ_会議

なつの話に聞き入った3人は、強い興味を示します。

仕事の進め方で麻子と坂場がもめ始めたものの、下山の仲裁のおかげもあり、なつの企画が採用されることとなりました。

ランチにて・・・ 

なつは、仕上課時代の友人・モモッチこと桃代に短編映画のことを話し、不安な気持ちを漏らします。

モモッチは、せっかくもらったチャンスなんだから、自分の力を試せばいいとエールを送ります。

そして、坂場とはうまくいきそうかと意味深な顔で聞くモモッチ。

なつは「この人がいれば、きっといい作品はできるって妙に安心する…」と、坂場への信頼を口にするのでした。

なつぞら_ももよ_モモッチ_桃代

すかさずモモッチが突っ込みます「もしかして、好きになった?」

「違う!そんな意味はないから」

あわてて否定するなつを、モモッチは楽しそうに眺めるのでした・・・

その晩『風車』・・・ 

突然、坂場がなつをたずねてきました。

なつは、満員のお客に冷やかされながら、坂場を自分の部屋に案内します。

千遥の絵を見つけた坂場に、なつは、絵は私たち兄妹にとってヘンゼルとグレーテルが落としていたパンと同じで『帰り道を残した道しるべ』だと話しました。

坂場は、なつの企画の奥にある背景を知り、納得するのでした。

なつぞら_なつ_さかば_坂場

あらすじについて相談に来たと言う坂場は、物語の最後が気になるとなつに話します。

同じ考えだったなつは、思案中のアイデアを坂場に相談しました。

なつの話を聞いた坂場は、ひらめいたように次から次へと思いつくイメージを口走り、ノートにメモをとり続けます。

そして坂場は、なつの話を聞いて確信したと言うと、「これは君が作るべき作品です。そのために僕が必ずこの企画を通します」

なつぞら_なつ

坂場はそう言い残すと、そのまま帰ってゆくのでした・・・

◇桃代役・伊原六花さんのプロフはこちら▶ 
【なつぞら】モデルは誰? 坂場一久(中川大志)のモデルとは

ランド♬いんふぉめ♬

*ネタバレ予告時点での「いんふぉめ」です。感想は放送後の掲載となります。~♬

東京の日常に戻った二人は、千遥のことや北海道での出来事をどのように振り返るのでしょうか。

亜矢美さんから、よいアドバイスがもらえるといいですね。

そして、久々に出社するなつは、夕見子からヒントをもらった『ヘンゼルとグレーテル』を、新作短編映画の企画に提案します。

3人が強い興味を示すということですが、どんな反応をするのか興味深いところです。

下山さんは、仲さん同様に「なっちゃんびいき」なので、なんとなく想像できますよね。

気になるのは、麻子さんと坂場くん。感性で動くなつに、理論派の坂場くんがなんと言うでしょうか。

ところで、なつは上手にプレゼンできるか?そこがちょっと心配で・・・。

さて、夕見子は、いつもなつをさりげなくフォローするかけがえのない存在ですよね。

ちなみに、第15週後半~16週にて、夕見子が恋人らしき男性を伴って東京のなつをたずねてくるという情報ですので、それも待ち遠しいね♬

【なつぞら】 モデルは誰?大沢麻子(貫地谷しほり)のモデルとは

なつぞら 感想・最終回まで!15週86話

感想記事は、放送後掲載させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

◀85話 | 87話▶

 

 

スポンサーリンク