「なつぞら」ネタバレ26週・最終回まで一気公開中!〉〉〉

なつぞらネタバレ19週あらすじ|週間ネタバレ情報

 

スポンサーリンク

『なつぞら』19週ネタバレあらすじ
一週間分お届けするコーナーです。
各話詳細は詳細あらすじページにてご紹介。
なつぞら第19週テーマ「なつよ、開拓者の郷(さと)へ」

『なつぞら』ネタバレ19週あらすじ|8月5日~8月10日

なつぞら19週のネタバレあらすじ情報をお届けしています。

なつぞらネタバレ19週あらすじ

坂場からのプロポーズを受け入れたなつ。

ついに結婚する事を決めた二人は、報告をするために十勝の柴田家をたずねました。

なつぞらネタバレ_泰樹_たいじゅ

なつの結婚を喜ぶ家族の中で、泰樹だけは不服の様子です。

なぜならば、坂場が『東洋動画』を辞めて、今は無職だと聞いていたからでした。

一方、夕見子は駆け落ち騒動を乗り越え、北海道大学を無事に卒業すると、剛男が専務を務める音問別農協に就職していました。

その頃、柴田家の家業である酪農に転機がおとずれます。

十勝の農協がまとまって、共同で乳業会社を設立する動きが進んでいたのです。

音問別農協組合長の田辺が中心となり、夕見子も活躍していました。

しかし、付き合いのある大手メーカーとの取引を大事にしたいという『反対派』も存在するため、計画はなかなか順調には進みません。

すると、国から横やりが入り、すぐに結論を出さないといけない事態となり十勝中の農協組合長と酪農家が集まる会議が開かれることになり、なつと坂場も参加します。

その中には、天陽の姿もありました・・・。

なつぞらネタバレ_天陽てんよう

乳業会社の届け出のデモの場で、取材に来ていた信哉と再会したなつ。

信哉はなつの結婚を祝福し、信哉自身も同僚のアナウンサーと結婚したことを報告するのでした。

同じ頃に、帯広の『雪月』店頭では、張りきる雪次郎の姿がありました。

役者の夢を叶えた雪次郎は、今度こそ菓子職人として家業を継いでいました。

雪次郎は、雪月の名物となるような、新しい菓子づくりに励みます。

そして、そのお菓子を完成させると、迷うことなく夕見子にプロポーズするのでした。

翌年、昭和42年(1967)の春。

なつと坂場、そして、雪次郎と夕見子の合同結婚式が、北海道の十勝でお披露目となるのでした・・・

◇北海道編キャスト相関図とプロフはこちら▶

 

なつぞらネタバレ19週あらすじ・まとめ

なつぞら19週ネタバレ情報」でした。

第19週は、北海道を中心に物語が展開しそうです。

なつの結婚

ようやく、なつと坂場くんが結婚します!

二人の出会いは、約7年前。なつが、アニメーター試験に受かり、初めて取り組んだ『わんぱく牛若丸』の頃です。

当初は「カチンコ君」と呼び、その後「イッキュウさん」になりました。

坂場くんにとっては、初の柴田家、初の泰樹さんの洗礼を受けることになるわけですね。

言いたい放題の泰樹さんと、空気読まない理論派の坂場くん。

何とかこの時だけは、本物の『一休さん』並みにとんちを効かせてもらいたいものです。

コチラまで緊張しそうです。

夕見子の結婚

そして、夕見子と雪次郎。

幼い頃、夕見子との初対面時に「夕見子ちゃんのために、美味しい牛乳のお菓子をいっぱい作るよ」と、好意を示した雪次郎。

以来、紆余曲折ありましたが、収まるところに収まりました。

そして、あの夕見子が、地元の農協に就職していたのには驚きました。

夕見子はてっきり、札幌や東京で華やかなキャリアウーマンになるのではと想像していました。

さらに、幼い頃から家族ぐるみの付き合いをしていた雪次郎くんとの結婚。

残念な男・高山との別れで、心境の変化があったのかもしれませんね。

夕見子のその辺の物語りも、描かれることを期待しましょう。

信哉も結婚していた

そして、ノブさんこと信哉も女子アナと結婚していました。

なつぞらネタバレ_みちこ道子_三倉茉奈まなさらに、信哉の妻・道子さん役には、ナント三倉菜奈(みくらまな)さんがキャスティングされています。

ふたりっ子」ではヒロインの子役、「だんだん」ではヒロイン、そして、「べっぴんさん」と、朝ドラ常連さんの茉奈さん。

歴代ヒロインのなかでも、二度のヒロイン抜擢は初の事でしたね。

後半に来て、またまた歴代ヒロイン9人目の登場です。

 

『雪月』と雪次郎

そして、次の夢に向かった雪次郎くん!

『雪月』の雪之助さん、妙子さん、とよばあちゃんの嬉し涙が目に浮かびます。

帯広を代表するようなお菓子が、はやくできることを期待しています。

たぶんモデルは『六花亭』のマルセイバターサンド系だと思いますので、そのネーミングもどうアレンジしてくるのか、楽しみなところです。

【追記】7月25日時点の情報で『おバタ餡サンド』と判明。

苗字の小畑(おばた)とバターを掛けた、そして、『六花亭』の銘菓をヒントにしたネーミングでした。

ただ、もう一つの候補として柳月』の「あんバタサン」という情報も入ってきました。

差材のニュアンスから、こちらがモデルかもしれません。「北海道の素材のみで・・・」というセリフが出てきたら『柳月』のコンセプトにマッチします。ここは聞き逃さないように要チェックですね。

 

柳月「あんバタサン」:http://www.ryugetsu.co.jp

『柳月』の「あんバタサン」は、バタークリームと餡のバランスを楽しみます。

六花亭「マルセイバターサンド」:https://www.rokkatei-eshop.com

『六花亭』の「マルセイバターサンド」はバタークリームとレーズンのバランスを楽しみます。

いずれも北海道を代表する銘菓です。もちろん、ネット通販もやってますよ💛

さてさて、19週は結婚ラッシュの週となりそうです。お楽しみに~♬

ではでは
朝ドラ♪ランド♬一同

【なつぞら】小畑雪次郎(山田裕貴)のモデルは誰?

◀18週20週▶
◇各話ネタバレはこちら◇

 

スポンサーリンク