「なつぞら」ネタバレ26週・最終回まで一気公開中!〉〉〉

なつぞらネタバレ20週あらすじ|週間ネタバレ情報

 

スポンサーリンク

『なつぞら』20週ネタバレあらすじ
一週間分お届けするコーナーです。
各話詳細は詳細あらすじページにてご紹介。
なつぞら第20週テーマ「なつよ、笑って母になれ」

『なつぞら』ネタバレ20あらすじ|8月12日~8月17日

なつぞら20週のネタバレあらすじ情報をお届けしています。

なつぞらネタバレ20週あらすじ

なつと坂場は西荻窪で小さな家を借りて暮らし始めました。

坂場は自宅でアメリカ小説の翻訳の仕事しながら、家事をこなしていた。

そして、日本中を席巻するアニメブームでテレビからは、次から次へと新作アニメが流れ、子どもたちは熱狂します。

『東洋動画』でも新作テレビアニメ『魔法少女アニー』の制作が決まり、なつが原画を担当することになりました。

そんな中、なつより一足先に下山と電撃結婚した茜は、妊娠しても仕事を続けていました。

なつは「仕事と育児の両立」を深く考えるようになります。

いずれ妊娠するかもしれないが、一生アニメーターを続けていたいと願うなつは、茜の姿に未来の自分を重ね合わせるのでした・・・

一方その頃、『風車』に立ち退きの話が持ち上がります。

街の再開発で、デパートが出来ることになったのでした。

亜矢美のことを心配した咲太郎が出した答えは、『川村屋』のマダム光子との結婚でした。

咲太郎は所帯を持ち、家庭を築き、養母・亜矢美にようやく恩返しができると意を新たにします。

そして咲太郎は、これから思いっきり親孝行ができると亜矢美に伝えると、「…そりゃうれしいねぇ…」と、亜矢美は愛おしそうに咲太郎を見るのでした。

そして、しばらくした夏の終わり、亜矢美は突然姿を消すのでした・・・

 

季節が冬に変わろうとする頃、なつの妊娠が分かりました。

東洋動画では、女性社員は妊娠後は正社員をやめなくてはいけませんでした。

なつは条件が変わっても、アニメーターを続けたいと坂場に話します。

一方社内では、そんななつを失ってはいけないと、アニメーターたちが動き出すのでした・・・

【なつぞら】モデルは誰?三村茜(渡辺麻友)のモデルとは   【なつぞら】前島光子(比嘉愛未)のモデルは誰?

 

なつぞらネタバレ20週あらすじ・まとめ

なつぞら20週ネタバレ情報」でした。

第20週は、新作アニメと、仕事と育児の両立を考えるなつが描かれるようです。

結婚後に起こる普遍的なテーマですね。

仕事と育児の両立

第66話では、大杉社長の挨拶の中で、女性は結婚・妊娠後に仕事をやめるということを示唆していました。

それを聞いたなつが、茜に「結婚や子どもが生まれたら、仕事を辞めるのはおかしい。努力してやっとアニメーターになったのに!」と不満をぶつけていましたね。

あの時のことが、現実になってきました。

結婚後も、社外アニメーターとして頑張る茜ちゃんは、結婚も出産も、なつのよき先輩であり理解者なんですよね。

新作アニメは「アニーちゃん?」

魔法使いアニー』の制作が決定になりました。

ヒロインなつのヒントになったと言われる、奥山玲子さんが作画監督を務めた『魔法使いサリー』(横山光輝原作)が、モチーフになっていることは言うまでもありませんね。

引用:ソノシートジャケット[東映動画©]

リアル史実での『魔法使いサリー』は、1966年(昭和46年)12月からのテレビ放映ですので、ドラマの設定もその年の初めころと推察します。

その後、『ひみつのアッコちゃん』(1969年 – 1970年)。『ミクロイドS』(1973年)。『あしたへアタック!』(1977年)と、つづくわけですが、20週でどこまで描かれるか?ここも興味深い所ですね。

サリーは日本初の少女向けアニメとして大ヒットを記録したそうですが、アニーも日本中の少女の心をつかむことになるのでしょうね。

ついに、咲太郎が結婚

咲太郎が結婚します。そのお相手が、なんとマダム光子さんです。

ドラマです~♬

会えば皮肉を言い合う二人でしたが、こっそりと愛を育んでいたのですね。

特に、女性には同情と愛情の境目がないほどの「人間愛」を注ぎまくる咲太郎。

その魅力は、マダム・光子さんをも虜にしてしまったのでしょうか。

もしかして?・・・、なんて冗談では話してましたが、まさかまさかの展開です。

きっと、そのわけもこの週のどこかで聞けることと思います。

分かり次第【各話ネタバレ】でご案内しますね。乞うご期待!

 

そして、「亜矢美さんの失踪」って、これはどういうことでしょう。

17週101話の最後で、雪次郎がなつに言っていたことが、布石になっている出来事なんでしょうか?

この答えも、終盤意外な場所で明かされることになるそうです。

20週もまたまた、出来事満載の週となりそうです~♬

ではでは
朝ドラ♪ランド♬一同

◀19週21週▶
◇各話ネタバレはこちら◇

 

スポンサーリンク