「なつぞら」ネタバレ26週・最終回まで一気公開中!〉〉〉

なつぞらネタバレ24週あらすじ|週間ネタバレ情報

 

スポンサーリンク

『なつぞら』24週ネタバレあらすじ
一週間分お届けするコーナーです。
各話詳細は詳細あらすじページにてご紹介。
なつぞら第24週テーマ「なつよ、未来をこの手に」

『なつぞら』ネタバレ24あらすじ|9月9日~9月14日

なつぞら24週のネタバレあらすじ情報をお届けしています。

なつぞらネタバレ24週あらすじ

昭和49年(1974年)初夏のこと。

『東洋動画』を退社したなつが、麻子が代表を務める『マコプロダクション』に入社して数か月。

坂場が企画した、北海道を舞台にした開拓者の家族の物語『大草原の少女ソラ』の制作が進んでいます。

なつぞら24週_なつ

これは、マコプロダクション初の独自制作作品で、半年後から日曜夜に放送されることが決まっていました。

作画監督はなつが務め、天陽の兄の陽平も美術監督として加わります。

ロケハンを実施することになり、なつや麻子らは北海道の柴田家へと向かいました。

そして、帯広の『雪月』に行くと、意外な人物と出会うことになります。

なんとあの新宿『風車』の女将・亜矢美と、7年ぶりの再会を果たすのでした。

なつぞら24週_亜矢美あやみ

誰にも告げることなく新宿から姿を消した亜矢美は、『歌と踊り』を特技に日本中を旅回りしていました。

そして、この地で雪次郎と再会したことが縁で、亜矢美は『雪月』で働くことになったといいます。

これには、なつもびっくりです。

昭和49年(1974年)10月のこと。

『大草原の少女ソラ』の放送がスタートしたものの、視聴率は伸び悩みます。

番組終了がささやかれる中、「子どもに見せたい作品」だという親の声がたくさん寄せられたことで、放送は継続できることになりました。

なつたちは嬉しい悲鳴を上げながらも、目の回るような忙しい日々を過ごします。

そんなある日の事、見慣れぬ少女がマコプロダクションをたずねてきました。

その少女は『大草原の少女ソラ』のファンだと話し、「杉山千夏」と名乗ります。

そして、セル画をプレゼントされると、嬉しそうに帰ってゆくのでした。

少女の名前にピンときたなつは、急いでその少女を追いかけます。

なつぞら24週_なつ

すると、その少女と手をつなぐ母親の姿が見えました。

その母親の姿に、なつは直感します。

生き別れとなったままの妹・千遥(ちはる)ではないか?

ちはる!」なつが声を掛けます・・・

なつぞらネタバレ24週あらすじ・まとめ

なつが36歳の春に入社する『マコプロダクション』には、なつと気心の知れた仲間がたくさんいます。

凄腕ヘッドハンター

代表の麻子さん、夫の坂場くん、下山さん、神地くん、モモッチ、さらに陽平くんも加わりますからビックリ!

凄腕ヘッドハンター・麻子社長」をスピンオフ作品として見てみた~い♬

さて、なつが作画監督を手掛ける『大草原の少女ソラ』は、北海道の開拓民家族の少女が主人公の物語です。

本作『なつぞら』で使われている、オープンニングのアニメーションが、たぶん『大草原の少女ソラ』ということなんでしょうね。

北海道へロケハンに向かうのは、なつ一家と、麻子さん、神地くん、下山さん、モモッチの7人。

なつの娘・優ちゃん以外は、16週96話にハイキングに行ったメンバーですね。

ハイキングにて坂場くんが「今後は制作前にロケハンをやろう」と口にしていましたが、ここで実現させるようです。

ロケハンでは柴田家や『雪月』、なつの高校演劇部時代の仲間の番長宅などで、開拓者の歴史を取材するようです。

とても楽しみなエピソードになるのではないでしょうか。

なお、泰樹じいちゃんと優ちゃんのシーンは、ぜひ見逃がさないでほしいところです。

奇跡の再会オンパレード

さらに、『雪月』で偶然に出会う亜矢美さんに注目!

事前情報によれば、亜矢美さんは「流行らない店を流行らせる請負人」として過ごしてきたようです。

どんな事をしてきたのか、とても興味がわきますね。

亜矢美さんが、なつに咲太郎への伝言を託しますが、その伝言とは何なのか!?

そして24週の最大の注目は、妹・千遥との再会ではないでしょうか!!

千遥が登場した14週(昭和34年)では、13年ぶりの再会か!・・・と言われましたが、電話だけで終わった奥原兄妹。

あれから15年(昭和49年)、実に28年の歳月を経て、今度こそ再会の夢が叶います。

再会のきっかけが『大草原の少女ソラ』というのが、心憎い演出です。

千遥とのお話は次週がメインのため、今週は序章と言う扱いですね。

なつぞら第24週は、北海道のロケハンの模様、亜矢美さんとの再会、そして千遥の再登場などが描かれます。

最終回に向かって、ますます見逃せない週となりそうです♪

ではでは
朝ドラ♪ランド♬一同

◀23週25週
◇各話ネタバレはこちら◇

 

スポンサーリンク