「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

NHKの朝ドラや大河ドラマを1話からフル視聴する方法|最大1か月無料でお試しOK!

NHKの朝ドラを全話フル視聴する方法!【無料編】

NHKの朝ドラ・過去ドラを安全・簡単に見るなら『U-NEXT』(ユーネクスト)がおすすめです!

ユウユです

とにかくU-NEXT・31日間無料体験がお得すぎます~

この無料キャンペーンで、NHKの朝ドラや過去ドラマが最長1か月・見放題できるんですね。

もちろん、費用は0円です。

ちょっと動画リストを確認してみる⇒コチラ

31日間無料体験の内容
  • 映画・ドラマ、見放題・動画14万本
  • 女性誌・男性誌、読み放題・70誌以上
  • 大人の番組も、見放題・1万5000本
  • 無料体験に特典1000ポイント(1000円分)付き
  • キャンペーン参加で31日間一切無料でお試しできます
  • 特典ポイントで『NHKオンデマンド』に登録し、月額990円を実質0円で視聴できます!

つまり、今回は

『U-NEXT・31日間無料トライアル』に登録する。(0円)

『NHKオンデマンド(NOD)』番組を『U-NEXT』特典ポイントで見る。(0円)

というステップになります。
*登録もかんたんです。

このキャンペーンを利用することで、映画・ドラマ14万本、雑誌70誌以上が見放題・読み放題。

さらに、『NHKの見放題パック』も0円視聴できるという、超太っ腹企画なんですよね!

ユウユです

もう、ドラマ好き・映画好きなら参加しない理由はありませんよね!

なぜU-NEXTがいいの?

安心・安全な国内優良企業だから!

  • 『U-NEXT』ユーネクストは東証一部上場の日本企業
  • 見放題の映画・ドラマは14万本
  • 読み放題の雑誌は毎月70誌以上
  • マンガや書籍も豊富にラインナップ
  • 1000円分のポイントで有料マンガや書籍購入OK
  • 31日間の無料お試し期間あり!(期間中の解約で無料)

登録手順・解約手順を図解で紹介

順序通りに進めれば、簡単に登録・解約ができますので安心してお進みくださいね。

*無料期間内で【解約】すれば課金は一切ありません。

手順はかんたんです

『U-NEXT』に登録する

『NHKオンデマンド(NOD)』に登録する

以上です。

『U-NEX』に登録する|かんたん登録3分!

登録は、とても簡単です。

(1)ご自分の情報を記入する。
(2)決済方法を記入する。

この2ステップです。

数分後には、見放題の映画・ドラマ14万本、70誌以上の雑誌が読み放題です~♬

*無料お試し31日以内で【解約】すれば課金は一切ありません。

⇒登録は簡単3分程度。

ユウユです

解約もかんたん
解約ページから4クリックで完了です

以下コチラからボタンをクリックすると、1000ポイント付きの案内ページが開きます。

1000ポイント付き無料体験の参加はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

31日間・無料体験は
コチラから
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『U-NEXT』はいつ登録しても31日間無料です!

『U-NEX公式ページ』をご覧いただき、どんな内容かをひと通りご覧くださいね。

そして、「今すぐ観る」または「まずは31日間無料体験」どちらかのボタンをクリックします。

どちらをクリックしても行き先は同じです。

現れた登録ページに内容を記入します。

記入ページが1/3-2/3の2ページあります。

1/3は参加者の基本情報の記入です

ユウユです

手順通りで3分程。かんたんに登録できま~す♬

「姓名(カタカナ表記)」「生年月日」「性別」「メールアドレス」「パスワード」などを記入します。

 

*パスワードは「英文字と数字の組み合わせ」にしましょう。

【例/abcde5665 または abc56de65】

アルファベットだけ、数字だけはキャンセルされます。

記入できたら【次へ】をクリック。

◆2/3は【お手続き内容】と【決済選択・記入】です

「無料トライアルに申し込む」にチェックされていればOK。

特典2が1000円分ポイントになっているか確認。

*他のサイトからだと600円分ポイントの場合アリ。

無料で解約できる日にちを確認する。

*この期日以前であれば、いつ解約しても無料です。
*登録メールにも期日等詳細が通知されます。

【決済選択】(スマホ画面例)

「決済の選択」は、クレジットカード決済。また、スマートフォンからの登録は、契約している携帯電話の支払いプランを利用できます。

・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ワイモバイルまとめて支払い

この中から、ご自分の契約している携帯電話会社を選択し、記入項目を埋めてください。

電話代金の支払いと一緒に、清算することができます。

ユウユです

もちろん『無料期間内』に解約すれば課金は一切ありません!

決済方法を登録したら、最後に「入力情報確認」をします。

【入力情報確認】

ご自分の記載した入力情報に間違いがないか確認し、OKならば【送信】をクリックします。

すると、以下の3/3画面が現れ、登録が完了します。

【アカウントを追加】とは

『U-NEX』の場合、1登録で4人まで料金の追加なしで利用することができます。ご自分以外に3人を追加することができるんですね。

その場合【アカウントを追加】をクリックし、その手続きを進めてください。

ユウユです

今回は【ホーム】をクリックして、早速『U-NEX』をチェックしてみましょう~♬

【見放題・動画14万本!

【読み放題雑誌・70誌以上!】

1000ポイント付き無料登録はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

とりあえず無料で登録してみる

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『U-NEXT』は4クリックで解約できます

『NHKオンデマンド』に登録する| 6クリックで完了!

『U-NEXT』の【ホーム】画面から『NHKオンデマンド(NOD)』の登録をします。

ユウユです

NODもたった6回のクリックで登録完了です。

『U-NEX』ホーム画面の、サイト内検索用「虫眼鏡マーク」をクリックします。

スマホの場合はコチラ(右上)になります。

メニュー一覧が表示されます。

その中から【テレビ局】をクリックします。

『NHKオンデマンド』の「見逃し番組」「特選ライブラリー」を選択しクリックします。

どちらをクリックしても、この時点では課金されませんので、両方とも内容を確認してくださいね~。

「見逃し番組」とは

主なNHK番組の放送日から直近の2週間分が見放題のパックになります。

例えば、現在放送中の朝ドラは、今日の放送回から約2週間前の回まで、絶えず2週間分づつ毎日更新されていきます。

(番組は毎月500~600本)

まさに、直近約2週間分の「見逃し番組」が、時間場所を気にせず視聴できる、見放題のサービスなんですね。

「特選ライブラリー」とは

こちらは、放送後約2週間以上過ぎた番組が見放題のパックです。

現在放送中の朝ドラは、最新話の2週間前の回から第1話まで見放題となります。

また、過去作品(朝ドラ・大河ドラマ・他)が全ジャンルで楽しめるのも特徴です。

ドラマ好きにとっては、思い出のシーンや、人気番組を一気見できる、まさに見放題のサービスです。

(番組は毎月約7,000本~)

今回は「特選ライブラリー」の登録を例に進行しますが、「見逃し番組」も同様の進行になります。

ご参考にしてください。

➌の段階で「特選ライブラリー」をクリックします。

すると、このような「特選ライブラリー」のトップ画面が表示されます。(時系列で変化します)

見たい番組をクリックします。

今回は、進行中の「スカーレット」をクリックします。(*2019年11月時点)

特選ライブラリー」登録の場合は、番組は何でもいいので、とにかく放送後2週間以上経過した番組をクリックします。

今回は「スカーレット」の1話目を選択。

購入ページが開きます。

「特選見放題パック」【規約に同意しポイント利用して0円で購入】をクリックします。

ユウユです

これで登録日から月末まで、過去ドラ7000本が0円で見放題で~す♬

1000ポイント付き無料体験の参加はコチラから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

31日間・無料体験は
コチラから
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『U-NEXT』はいつ登録しても31日間無料です!

『NHKオンデマンドパック』の【自動更新の解除】をしておきましょう。

これは、無料視聴期間で解約する場合も、継続する場合も、一度この作業をしておきましょう。

この作業が『お得』を生むポイントになります。

◆【自動更新の解除】PCの手順 | 5クリックで完了!

PCの場合は、『U-NEX』ホームの左上をクリック。

開いたメニューから設定・サポートをクリック。

「お客様サポート」の最下段契約内容の確認・変更をクリックします。

すると、現在の契約内容の確認や変更をするページが開きます。

『NHKオンデマンドパック』の欄に【自動更新の解除】がありますので、これをクリックしてください。

すると、「NHKオンデマンドパックのお手続き」の画面が開きます。

【はい】をクリックします。

これで、「NHKオンデマンドパック」は、当月以降は自動更新されなくなります。

『NHKオンデマンド』は、更新解除をしてもその月内は視聴できます。ですので、継続する場合でも、いったんこの作業をしてくださいね。

確認のため、再度「ホーム」⇒【設定・サポート】⇒【契約内容の確認・変更】と進み、『NHKオンデマンドパック』の表示から【自動更新の解除】の文字が消えていれば、解除完了です。

◆【自動更新の解除】スマホの手順 | 5クリックで完了!

スマホのホーム画面左上メニューをクリック。

【設定・サポート】をクリック。

あとはPC同様に進めてください。

さあこれで、『U-NEX』と『NHKオンデマンド』が、期間内・無料視聴可になりました。

ユウユです

思う存分、見放題・読み放題ライフをお楽しみくださ~い //♬

 『U-NEX』を解約する| 4クリックで完了!

解約は『U-NEXT』のホーム画面から行います。

この直前の作業と同じ手順になります。

「ホーム」⇒【設定・サポート】⇒【契約内容の確認・変更】と進みます。

このページから4クリックで解約完了です。

*【U-NEXT】は解約完了の時点で視聴できなくなります。

「ビデオ見放題サービス」の解約はこちらをクリックします。

「解約の案内」の下段【次へ】をクリックします。


「アンケートのお願い」でアンケートに答えます。

*任意で結構です。

アンケートの下段、「解約時の注意事項」を確認し【同意する】し、【解約する】をクリックします。

「解約手続き完了」のページが現れたら解約完了です。

『U-NEXT』を月途中で解約しても『NHKオンデマンドパック』は月末まで見放題です。

確認のため、【契約内容の確認・変更へ】をクリックします。

以下のように、2カ所が表記のようになっていれば『U-NEXT』は解約され、『NHKオンデマンドパック』も解約されています。

以上が、解約の手順になります。

またこのページの下に「登録解除」の表示があります。

【こちら】をクリックし、案内の通り進めると『U-NEXT』の登録解除、つまり、登録したアカウント情報の一切が削除されることになります。

この実行は、次の「解約」と「登録解除」の意味を知っておこう!を読んでからご判断ください。

「解約」と「登録解除」の意味を知っておこう!

解約」は、『U-NEXT』の利用停止・課金停止をするものです。

アカウント情報は保存されていますので、再度利用する時に簡単に【再開】できます。

「登録解除」はアカウント情報をすべて削除しますので、【再開】するためには初回登録と同じ手順が必要になります。

いずれも、【再開】時には、有料視聴となります。

『U-NEXT』は、1か月単位で【解約】【再開】ができますので、利用頻度によってマメに切り替えることができます。

我が家の場合

4人家族の我が家の場合。

家族で「休日の多い時期」や子供たちの「ごほうび月間」には【再開】し、それ以外は【解約】にしておきます。

外食よりも好評で「お財布にも優しい」ので、とても重宝しています。

『U-NEXT』は1アカウント登録で「計4人」が登録でき、同時に別々の動画や雑誌を見ることができます。1か月当たりひとり約500円換算になるわけですね。

さらに、毎月1200ポイントが付いてきます。お得ですね~!

でも、もう『U-NEXT』は見ないと決めた方は、【登録解除】をしておきましょう。

万全のセキュリティーとは言え、「個人情報」を全く使わないところに残しておく必要はありませんからね。

【登録解除】の手順

「登録解除」の【こちら】をクリックすると以下の画面が開きます。

4か所の項目を読んでクリックしを入れます。

【退会する】をクリックします。

本当に退会してよろしいですか?

【はい】をクリックします。

「退会手続きが完了しました。」の表示が出ましたら、退会完了です。

以上で、『U-NEXT』のアカウント情報は、すべて削除されました。

登録手順・解約手順のまとめ

それでは、『U-NEXT』と、『NHKオンデマンド』の登録と・解約に関してまとめますね。

登録・解約まとめ

【登録手順】

(1)『U-NEXT』の登録手順に沿って31日間無料視聴に登録する

(2)『U-NEXT』の特典1000ポイントで『NHKオンデマンドパック』を登録する

・登録時に【自動更新の解除】をする。

【解約手順】

(3)『U-NEXT』の【解約】手順に沿って解約する

・『NHKオンデマンドパック』の解約も確認する。

(4)【解約】と【登録解除】を使い分けよう

・1か月単位で【解約】と【再開】ができる。

・まったく使わない場合は【登録解除】にしよう。

じつは、放送中の朝ドラもいいんですが、以前の朝ドラや大河ドラマも多くのタイトルが見放題になっているんですよね。

ユウユです

私たちは今、あの「おしん」にハマってしまいもう大変です。

さすが視聴率60%超えって、もうこれでもかってくらいに泣かされます。

そして、理不尽さに怒ります。でも、もっと泣かされます。

それでは、あなたもこのチャンスに『無料で見放題・読み放題』を楽しみましょう~♬

1000ポイント付き無料登録はコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

無料で登録してみる

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
『U-NEXT』は4クリックで解約できます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本ページの情報は2019年11月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

ご確認はコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追伸です】

この先は、ご興味の無い方はお読みにならないでくださいね。

『U-NEXT』には他の配信サービスとまったく違うサービスが多くあるんですが、メニューの【💛その他】もその一つです。

これは、ズバリ「大人の番組」となっています。

この種の動画は、海外配信のものや不正配信のものが多く、不正課金やウィルス感染の元になることも多いですよね。

ですが、『U-NEXT』は「東証一部上場企業」ですので、そういった心配もなく安心して見れる「大人の番組」なんですね。

しかも見放題作品が1万5000タイトルもあります。

今回の「31日間無料キャンペーン」でも、ご覧いただけますのでご興味のある方は是非どうぞ~♬

*アカウントごとに「観れる・観れない」を設定でき、未成年対策も完璧です。

まさに、キャッチフレーズ通り「ないエンタメがない」『U-NEXT』なのでした~。

スポンサーリンク