「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】ネタバレ5週|喜美子が初恋?そして草間との再会と悲しい事実とは!

スカーレット第5週テーマ
「未発表」

『スカーレット』ネタバレ5あらすじ予告|10月28日~11月2日

スポンサーリンク

ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

スカーレット・ネタバレ第5週のあらすじ予告

荒木荘の住人たちは、皆で圭介の恋の手助けをすることにしました。

犬のゴンの飼い主は、荒木荘の近くの店『歌える喫茶・さえずり』の常連だと分かります。

スカーレット さえずり

さらに、喜美子が調べた結果、若い女性の名前は『泉田あき子』と判明します。

恋の仲介役を引き受けた喜美子は、歌える喫茶『さえずり』で、偶然あき子の父・庄一郎と出会うことになりました。

圭介があき子に会いたがっていることを伝えますが、強面の庄一郎は相手にしません。

ところが、その日の夕方、荒木荘に圭介を訪ねてあき子がやって来たのでした。

突然のことに圭介は大慌てでしたが、すぐに2人は意気投合します。

そんな様子を見て、喜美子の心の中は複雑になります。

するとさだたちは、喜美子の圭介への思いを察するのでした。

スカーレット ちや子 雄太郎 さだ

あき子と交際を始めた圭介は、荒木荘を出て大学の寮に引っ越していきます。

喜美子の淡い恋は、ほろ苦い結果を迎えるのでした・・・

ある日のこと。

学校に通って絵の勉強をしたいと考えていた喜美子は、ちや子に相談し、活気のある美術研究所に通うことを決めます。

ここの絵画コースは週3日で、荒木荘の仕事との両立もできそうでした。

喜美子は、ちや子の勧めで、研究所の特別講師を務める世界的芸術家・ジョージ富士川のサイン会に行きます。

そこで、思わぬ人物と再会したのです。通訳の仕事で会場に来ていた、草間でした・・・

スカーレット 草間

その後、二人は『さえずり』で再開の喜びを語り合います。

喜美子は、草間の行方不明の妻のことをたずねてみました。

草間によると、妻・里子は生きていて、なんとこの商店街の近くで食堂をしているが、草間とは違う男性と暮らしているというのでした。

まだ里子に声を掛けられずにいるという草間に、喜美子はきちんと向き合うべきだと背中を押すのでした。

意を決し里子と会った草間は、あらかじめ用意していた離婚届を渡し、その足で東京へと帰っていくのでした・・・

荒木荘にて・・・

草間と別れて荒木荘に喜美子が戻ると、ちょうど電話が鳴ります。

電話の向こうの父・常治から、いつもとは違う声が聞こえてきました。

「喜美子か・・・お母ちゃんが倒れた・・・」

 

スカーレットネタバレ5週あらすじ予告・まとめ

『スカーレット』がスタートして約1か月が経ち、第5週に突入!

第5週も、気になる話題が続く盛りだくさんの内容です。

喜美子が兄のように慕っていた圭介さんが、恋に落ちてしまいました。

お相手は、喜美子が迷惑していた犬のゴンの飼い主です。

それはそれで喜ばしいことなのですが、喜美子は圭介さんに恋をしちゃってたようです!

これまでの情報から考えると、間違いなく喜美子にとって『初恋』ですね♪

しかし・・・、圭介さんは彼女の助言で荒木荘から引っ越してしまい・・・。

喜美子の淡い恋は、はかなくも散ってしまうようです。

圭介さんが出ていく際に喜美子へ胸の内を明かすそうですので、ヤキモキしながら楽しむことにします。

喜美子の人生にとって大きな財産になることを祈って♪

 

大阪にも仕事にも慣れてきた喜美子が、絵を学ぼうと決めます。

常治父さんの知らない内職で貯めたお金ですが、見つからないか気が気ではないのは私だけないはずですね。

ところで学校の特別講師を務める世界的芸術家・ジョージ富士川さんを演じるのは、TMレボリューションの西川貴教(にしかわたかのり)さんです。

西川さんはスカーレットの舞台の滋賀県出身ということで、ご当地でも盛り上がりそうですね。

そしてジョージ富士川のモデルは『太陽の塔』などの作品で有名な芸術家の故・岡本太郎(いかもとたろう)さんではないかともささやかれています。

西川さん演じる金髪のジョージ富士川さんが、芸術を爆発させてくれるのかもしれませんね♪

 

そのジョージ富士川さんがキッカケで、久しぶりに草間さんと再会を果たします。

草間さんが探し続けていた奥さんが、大阪に居たことには驚きですね。

他の男性と暮らしているとの残念な結果ですが、今後、何か進展するようなことが起きるのかではないかとにらみますがいかがでしょうか。

 

そして、常治父さんからの電話、マツさんが倒れたとのこと。

何だか胸騒ぎが続く週となりそうです・・・

 

ではでは
朝ドラ♪ランド♬一同

◀4週6週▶

各話ネタバレはこちら

スポンサーリンク