「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】ネタバレ11週61話|何しとんじゃあ!MAX激高する常治の馬の骨発言とは?

朝ドラ「スカーレット」
ネタバレあらすじ感想
2019年12月9
日(月)放送
スカーレット第11週テーマ
「夢は一緒に」

【スカーレットネタバレ11週61話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

路上にて・・・ 

「何してんじゃあ!」

八郎が喜美子を抱き寄せたところを、父・常治に目撃されました。

正気を失った常治は八郎を殴り飛ばします。

そして、喜美子を強引に連れ去って行くのでした・・・

川原家にて・・・ 

「どこの馬の骨かわからんやつとこいつは・・・」

興奮冷めやらぬ常治が、オロオロする母・マツに言い放ちます。

喜美子は必死になって、八郎の説明をはじめると、常治は八郎でなく「ハレンチさんや!お前は、あばずれさんや!」と、言葉を投げつけます。

常治は、喜美子の抱き合う姿に完全に動揺していました。

「結婚を考えてます・・・」

真剣な面持ちで喜美子は告げると、八郎はお付き合いの先に結婚を考えるような誠実な人で、陶芸家になりたい夢に向かっていると話します。

そして、「一緒になりたい」と打ち明けるのでした。

すると常治は、陶芸も結婚もしなくてよい「かわいらしい娘のまんま、ここにおったらええねん」と訳の分からないことを言い始めます。

そして、常治はマツにすがりつくと、「自分でも分からへんねん」と混乱している気持ちを明かし、「もう・・・あか~ん!アホ!」と、叫びだすのでした。

まともに話を聞かず、背を向ける常治を見て喜美子は絶望します。

そこへ、三女・百合子が帰って来て、喜美子に耳打ちするのでした・・・

八郎のアパートにて 

八郎は足を挫いていました。

心配した信作が、八郎をアパートへ連れ帰り、世話を焼いています。

そして、今から喜美子が来るから、苦しそうにしておけと、この状況を楽しむかのように八郎に言うのでした。

そこに、喜美子がやって来ました。

八郎は嫁入り前に独身男の部屋に上がってはダメだと慌てふためきますが、信作が制します。

そして信作は、『お見合い大作戦』に行くと言い、喜美子に八郎の看病を任せます。

信作は「俺も嬉しいで・・・」と二人を祝福すると、常治は突然の事でカッとなったが、結婚という事になれば「おじさん大喜びや、結婚大歓迎やでぇ」と言い残し、浮かれて出て行くのでした。

喜美子と八郎の会話 

八郎は、両親には改めて頭を下げに行って、きちんと話すと喜美子に告げます。

しかし、喜美子は「結婚のことはええから、今はその・・・」と、言って口ごもりました。

「どういうことです?」八郎が怪訝な表情で喜美子を見ます。

言葉に詰まった喜美子は、話を変えようとします。

すると八郎が「結婚は・・・今は考えられへんいうこと?」と、確かめるように聞くのでした。

返事に困った喜美子は、「もうええやん、結婚は・・・」と、つい投げやりに言ってしまいます。

八郎は気を取り直すと、とりあえず今日は帰るようにと喜美子に告げるのでした。

すると喜美子は「ほんまに帰ってええのん?もう会えんかもしれへんで!」と口にすると、寂しそうな表情を浮かべました。

その姿を見た八郎は心配になり、「ほんまは何て言われたん?」とたずねます。

「帰りたくない、帰さんといて・・・」

喜美子の言葉に、八郎は息を飲むのでした。…つづく

 

スポンサーリンク

【スカーレットネタバレ11週61話|感想を最終話まで!

 

◀60話 |62話▶

常治父さんMAX激高モード!

週はじめから、常治父さんの怒鳴り声が響き渡りました。

結婚に前向きだったのはずなのに、いざ喜美ちゃんから「結婚」の言葉が出ると豹変

実際には「お父たん」と呼んでいた3歳の頃のままでいてほしい!という、わがままぶりを暴露してしまいました。

もう、ドン引きです♪

常治父さん自身は、駆け落ち同然で他所様のお嬢様を奪うような『馬の骨』でした。

いざ奪われる側になると、その気持ちは理解できないようです。

とはいえ、常治父さんの反応は、想定といえば想定内ですよね。

一方で、喜美ちゃん!

八郎さんの誠実ぶりと、結婚したい考えを伝えたところまでは良かったのですが、常治父さんの言葉に反論できず、しかも真に受けている様子です。

常治父さんの認める範囲でないと、何も動けないという思考に陥っているのかもしれません。

結婚を機会に、『子離れ・親離れ』してほしいと願うばかりですね♪

そして自称「上向きのええ男」の信様劇場でした!

右から左に進む蟻をじっと見つめるような引っ込み思案だった信様のキャラ変は、慕っていたおばあちゃんの死を発見して『死生観』が変わったということが明らかになりました。

それ以来、地面ではなく、空を見上げるようになったんですね。

一方で、八郎さんの素顔も少し判明しました!

信様と同じように蟻を見つめるような子で、運動が苦手で自称・鈍くさいそうだそうです。

それにしても、信様と八郎さんコンビのシーンは、今後も見たいですね♪

さて、今週のテーマは『夢は一緒に』です。

喜美ちゃんと八郎さんは、一緒に夢を叶えられるのか!?

今週もどうぞよろしくお願いいたします♪

ではでは

◀60話 |62話▶

スポンサーリンク