「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】キャスト松永三津とは?黒島結菜さんが自ら語る重要な役どころとは?

『スカーレット』1月登場の話題のキャスト・松永三津役は、女優・黒島結菜(くろしまゆいな)さんに決まりました。

気になる役どころと、黒島さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト松永三津その素顔とは!?

『スカーレット』1月上旬に登場するキャスト松永三津は、重要な役どころとされています。

果たして、どんなキャラクターなのでしょうか。

喜美子の弟子・松永三津(まつながみつ)役 黒島結菜(くろしまゆいな)

 

松永三津の役どころ

松永三津は、喜美子が立ち上げる陶芸工房に、弟子入りする女性。
東京の美術大学を卒業した後に、焼き物の産地を訪ね歩き、信楽にやって来ます。
性格は、ものおじしなくて、真っすぐです。
そして、川原家に波乱を持ち込む存在なのだとか・・・

 

黒島さんご本人のコメントによれば「突然現れて、多くの影響を与えていく重要な役どころ」とのことです。
(ドラマへの登場は2020年1月上旬)

『丸熊陶業』を辞めて、陶芸家になった喜美ちゃんの弟子となる松永三津。

重要な役とされる松永三津については、2つの見方が考えられています。

1つは、ネット上でも多くささやかれている、喜美ちゃんの夫とドロドロ不倫をして、一緒に駆け落ちする「喜美子を苦しめる弟子」という見方です。

そして、もう1つは、「喜美子の片腕となる弟子」です。

ご存知の通り、ヒロイン・川原喜美子のモデルになったのは、女性陶芸家の神山清子(こうやまきよこ)さんです。

当然ながら、神山清子さんが歩んできたリアルエピソードが、物語にも散りばめられています。

実際に、神山清子さんの夫と不倫して駆け落ちした弟子もいましたし、そのことが原因で離婚までしました。

その一方で、牛尼瑞香(うしあま みずか)さんという、かけがえのないお弟子さんも存在します。

牛尼さんは、神山さんだけでなく、闘病生活を送る神山さんの息子の賢一さんをも支えました。

これらは、神山さんの半生を綴った書籍「母さん子守歌うたって―寸越窯・いのちの記録」に記されています。

重要な役となる松永三津は、果たして、不倫弟子?それとも、かけがえのない弟子?

気になりますよね。もしかしたら、それ以外のパターンがあるのかもしれませんね。

松永三津が登場する1月を楽しみに待ちましょう♪

 

【スカーレット】キャスト松永三津役|黒島結菜さんプロフィール

松永三津を演じる、黒島結菜(くろしまゆいな)さんは、1997年(平成9年)3月15日生まれ。

出身は沖縄県糸満市。ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんです。

人気急上昇中の女優・黒島結菜さん

中学校3年生の時に、母親から人生勉強だと勧められて受けた沖縄のコンテストにおいて『沖縄美少女図鑑賞』を受賞し、同図鑑でモデルデビューします。

掲載された同図鑑が、所属事務所の目に留まり、芸能界入りしました。

ちなみに、2020年の朝ドラ『エール』でヒロインを務める女優・二階堂ふみさんも同図鑑からモデルデビューしています。

芸能界入りした黒島さんは、2012年にNHK-Eテレの教養バラエティ番組でレギュラー出演して以来、映画、テレビ、舞台、CMなど幅広く活躍中の期待の若手女優です。

朝ドラや大河など、NHKのドラマにも多数出演しています。

NHKと関係の深い、若手女優の一人と言えるのではないでしょうか。

芸能界では、中条あやみさんや杉咲花さんと大の仲良しとのことですよ♪

黒島結菜さんの家族は?

沖縄発の美少女の黒島さん。

ご家族は、ご両親と二人の妹がいるそうです。

ご両親は、黒島さんが芸能活動に思い悩んでいた時に、別々に上京し「絶対、結菜の味方だから、何かあったらいつでも帰っておいで」と励まし続けていたそうです。

黒島さんが『アナザースカイ』(日本テレビ)に出演した際は、お父さんがサプライズの手紙を送るなど、仲の良い親子関係とのことですよ。

妹さんは二人とも、黒島さん同様にバドミントンをしていて、沖縄県高校総体でシングルス優勝や、新人戦で優勝を飾るなど実力者とのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BARFOUT! magazine from TOKYO(@barfout_magazine_tokyo)がシェアした投稿

黒島結菜さんの恋人は?

黒島さんの恋人や、元カレはいるのでしょうか?

当然のお約束事のように、過去に共演した方々と噂になっています。

若手俳優の葉山奨之さん、俳優の小関裕太さん、ジャニーズWESTの小瀧望さん、ジャニーズのKing & Princeの永瀬廉さん、そして『スカーレット』でも共演する伊藤健太郎さんなどです。

ただし、噂どまりの状態で、出演作品を盛り上げるための話題作りの域を出ていないようです。

黒島さん自身は、かなり人見知りだそうで、恋愛はじっくり時間をかけて育んでいくタイプのようですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜マネージャー(@yuinakuroshima_official)がシェアした投稿

黒島結菜さんの趣味は?

黒島さんの趣味について調べてみました。

黒島さんは『カメラ女子』としても有名です。

もともと写真を撮ることが好きだったこともあり、デビュー後に、大学へ進学する時に、日本大学芸術学部写真学科を選択。

女優業が多忙になってやむなく退学しますが、在学中に学んだカメラの撮影技術を活かして、ご自身のインスタグラム等でプロ級の腕前を披露しています。

いつも、フィルムカメラを持ち歩いているとの情報もあります。

カメラ愛が強く、カメラを持った途端に目つきが変わるとのことです。

黒島さんご自身のインスタで撮影した写真をアップしていますので、機会があればチェックしてみてくださいね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒島結菜(@yuinakuroshima)がシェアした投稿


また、黒島さんは、『おそば好き』だそうで、お気に入りは『せいろ』だそうです。

故郷の沖縄で住んでいる頃から好きだったそうですが、沖縄には日本そば店は少ないため、東京に来てからそば熱が加速したとのことです。

老舗店や新興店などジャンルを問わず、あちこちのそば屋さん巡りをすることがお好きだそうですよ♪

黒島結菜さんの最近の出演経歴

NHK朝ドラは、『マッサン』(2014年)中村秀子役、『スカーレット』(2019年)松永三津役が2度目の出演です。

NHK大河ドラマは、『花燃ゆ』(2015年)高杉雅役、『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(2019年)村田富江役で出演。

TVドラマは、『アシガール』(2017年2018年、NHK総合)主演・速川唯/唯之助役、『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編・さかさま少女のためのピアノソナタ(2019年、フジテレビ)ヒロイン・吉野八重役、『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(2019年、フジテレビ)ヒロイン・高山つばさ役、『死役所』(2019年、テレビ東京)三樹ミチル役で出演。

映画は、『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年)主演・住友糸真役[、『十二人の死にたい子どもたち』(2019年)メイコ役、『カツベン!』(2019年)ヒロイン・栗原梅子役で出演しています。

 

【スカーレット】キャスト松永三津役の黒島結菜さん|まとめ

スカーレットの重要な役・松永三津を演じる黒島結菜さん。

黒島さんのキャスティング発表の際に、伊藤健太郎さん(喜美子の息子・武志役)も発表されました。

黒島さんと伊藤さんは、NHKの人気ドラマ『アシガール』でカップルを演じた二人です。

タイムスリップした黒島さんが、伊藤さん演じる若君に恋をしてしまい、恋に積極的な女の子を演じて好評を博しました。


実は、この『アシガール』の制作チームが、『スカーレット』の制作をしているんですね。

息の合ったチームワークですから、黒島結菜さんの魅力がさらに引き出されるのではないでしょうか。

2020年1月からスタートの『スカーレット』後半が楽しみですね♪

スポンサーリンク