「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】キャスト直子の恋人・鮫島正幸とは?Jr.正門良規さんのプロフ紹介

『スカーレット』12月下旬に登場する話題のキャスト、鮫島正幸役は正門良規(まさかどよしのり)さんです。

関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ! group(ええグループ )』のメンバーです。

というわけで、気になる役どころと、正門良規さんについてご案内します。

【スカーレット】キャスト直子の恋人・鮫島正幸の役柄とは!?

鮫島正幸の役柄

鮫島正幸(さめじままさゆき)は、ヒロイン喜美子の妹・直子の恋人。
直子が勤務する東京の『熨斗谷(のしたに)電機』の後輩で、なぜか直子には頭が上がりません。
出身は大阪。お調子者だけど、明るくて憎めない青年です。
(ドラマへの登場は2019年12月下旬)

鮫島は、東京に就職した川原家の次女・直子の恋人役として登場します。

直子は就職早々に、職場の男性に失恋してしまい、一旦は帰郷します(10週)。

そして、ふるさと信楽で気分転換できた直子は、再び東京に戻ります。

鮫島は後輩とのことですので、直子が失恋復帰後に出会う社員と思われます。

同じ関西出身ということで、意気投合して急接近したという感じでしょうか。

超マイペースな直子に振り回されながらも、順調に交際を重ねていく二人。

そんな、鮫島正幸を演じるのは、『Aぇ! group 』(関西ジャニーズJr.内ユニット)の、正門良規さんです。


出演発表にあたり、正門さんは「川原家の皆さんと鮫島の掛け合いの雰囲気や、鮫島のどことなく憎めないキャラクターを皆さんに愛してもらえるよう精いっぱい頑張ります」とコメントしています。

このコメントから、東京だけではなく、信楽に遊びに来て、川原家の面々と交流する場面が考えられますね。

12月下旬の登場が楽しみですね♪

【スカーレット】キャスト直子の恋人役|正門良規さんのプロフ

ジャニーズ事務所に所属する、正門良規(まさかどよしのり)さんは、1996年(平成8年)11月28日生まれ、大阪府出身です。

鮫島正幸役の正門良規さん

関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ! group(ええ グループ)』のメンバーです。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、テレビドラマ『クロサギ』の山下智久さんに憧れ、中学3年生の春の2011年4月3日にジャニーズ事務所に入所したそうです。

大阪府内の中高一貫の私学・男子校に通いながら、ジャニーズの舞台への出演を重ねます。

そして、高校卒業後は、ジャニーズを専業とすることを決意したそうです。

順調にキャリアを積み、2019年2月から関西ジャニーズJr.内ユニット『Aぇ! group』のメンバーに選ばれ、精力的に舞台やコンサートで活躍中です。

ギターの腕前が凄いと評判で、関西ジャニーズJr.内のバンドリーダーを務めています。

ステージ上で愛用するギターは、ハンドメイドで注目を浴びる新進気鋭のギターブランド『SAITO GUITARS』。

なんと、お父さんから譲り受けたものだそうですよ。

ちなみに、ギターストラップは、憧れの大先輩・TOKIO城島リーダーからプレゼントされたものとのとことです。

『スカーレット』のドラマ内で、ギターを奏でるようなことがあれば嬉しいですね♪

正門良規さんは『Aぇ! group』のメンバー

正門良規さんが所属する『Aぇ! group』は、2019年2月18日に6人のメンバーで結成されました。

Aぇ! group (左から3番目が正門さん)

ジャニーズJr.は、東西合わせて約330人が在籍しています(2019年8月時点)

ジャニーズJr.から、デビューはもとより、ユニットに選ばれることですら狭き門と言われています。

『Aぇ! group』の名付け親は、日本のエンターテインメント界に貢献した、故・ジャニー喜多川氏で「君たちはええ(良い)グループ」という思いを込めて命名したそうです。

2019年3月の関西ジャニーズJr.公演『SPRING SPECIAL SHOW 2019』でファンに初めてお披露目され、その後は、テレビ番組やジャニーズのコンサートで活躍しています。

◆『Aぇ! group』メンバー
正門良規(まさかど よしのり)青、ギター担当
・末澤誠也(すえざわ せいや)赤、ボーカル担当
・草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)黄、サックス
・小島健(こじま けん)紫、キーボード担当 ※リーダー
・福本大晴(ふくもと たいせい)オレンジ、ベース担当
・佐野晶哉(さの まさや)緑、ドラム担当

◆オリジナル曲
・Firebird
・神様のバカヤロー
・ボクブルース

このまま順調に活躍していけば、いずれCDデビューするグループになる事間違いなしですね♪

正門良規さんの苗字は珍しい?家族は?

苗字の『正門(まさかど)』は非常に珍しく、全国に200人程度しかいないそうです。

平安時代の武将・平将門(たいらのまさかど)が由来とされていて、由緒正しき姓ともいえますね。

正門の苗字は全国で約200人!

正門良規さんのご家族は、お父さん、お母さん、9歳上のお姉さん、そして、正門良規さんの4人家族です。

正門さんが中学2年生の頃に、お父さんにギターを習って以来、ギターに夢中になったそうです。

やがて、自分の武器にしたいと思い、プロの先生に習って腕を磨いたそうですよ。

そして、正門さんのお母さんが山下智久さんの大ファンだそうで、ジャニーズ事務所へ応募する履歴書は、お母さんとお姉さんが送ったそうです。

お母さんとお姉さんが応募して、お父さんが教えたギターが役立っている・・・家族のサポートが正門さんを輝かせているのでしょうね♪

正門良規さんの最近の出演経歴

NHK朝ドラは、 初出演です!

TVドラマは、『恋の病と野郎組』(2019年、BS日テレ)八代凛太朗役で出演。

映画は、『関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!』(2017年)木下大介役、『映画少年たち』(2019年)ショウゴ役で出演しています。

また、舞台やラジオでも活躍中です。

【スカーレット】キャスト直子の恋人・鮫島正幸役の正門良規さん|まとめ

何かと川原家にトラブルを巻き起こす、次女・直子ちゃんに恋人ができました。

お相手は会社の後輩で、お調子者だけど、明るくて憎めない好青年。

演じるのは、人気上昇中の『Aぇ! group (関西ジャニーズJr.内ユニット)』の、正門良規さんです。

折り返し地点を迎える『スカーレット』に、正門さんが新鮮な風を吹き込んでくれそうですね!

楽しみです~♬

 

スポンサーリンク