「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ16週92話|フラれるかも?百合子の不安と信作の思い?

朝ドラ「スカーレット」
ネタバレあらすじ感想
2020年1月21
日(火)放送
スカーレット第16週テーマ
「熱くなる瞬間」

【スカーレットネタバレ16週92話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

工房にて・・・ 

照子と信作と三人で、楽しい一晩を過ごした喜美子。

スカーレット キャスト喜美子 きみこ

三人で語り合ったことが、喜美子の心をざわつかせています。

喜美子は新しい作品に取り組みはじめたのでした・・・

百合子の部屋にて 

信作からの電話を終えた百合子に元気がありません。

部屋を一緒にする弟子の三津が心配しました。

信作から、明日『サニー』に呼び出されたと百合子は言います。

スカーレット キャスト 百合子

「あの感じやと、破談やわ・・・うちとの結婚を取りやめる気や」と、不安を漏らすと頭を抱えます。

信作の様子がいつもと違うことが、百合子を弱気にさせていたのでした・・・

翌日『サニー』にて 

険しい表情の信作に向き合い、百合子の不安はさらに高まります。

スカーレット キャスト 信作

信作は、二人の多数決で付き合うことになったが、「そんなん、あかん思て…」と口にすると、そんな流れでの結婚はよくないと思い直したと言います。

話を聞く百合子は、みるみる涙がこみあげ破談を覚悟しました。

スカーレット キャスト 百合子

その時でした。「結婚して下さい!」

驚く百合子に、信作は「結婚して下さい。3回言うたる、結婚して下さい!」と、改めてプロポーズをするのでした。

「百合子かわいい、大事にしたい、好きや。ほやから…ゆっくり夫婦になろう。ゆっくりな…」

信作の言葉に、百合子の目には嬉しさで涙があふれ出します。

スカーレット キャスト 信作

「ありがとう!ありがとう、うちも3回言う、ありがとう!」

百合子は、信作のプロポーズに答えました。

すると待ち構えていたように、信作の両親・忠信と陽子も出てくると「おめでとう!」を3回言って祝福するのでした・・・

『サニー』の外にて 

百合子が晴れ晴れとした顔で店を出ると、三津が駆け寄ってきました。

三津は百合子のことが心配で、内緒で店の外まで来ていたのでした。

破談になったのかと言うが早いか、相手を殴ってくると興奮する三津。

すると、百合子はありがとうと言い抱き着くと、「プロポーズされた!」と、明かします。

二人は抱き合って喜ぶのでした・・・

夜の工房にて・・・ 

喜美子の作品づくりの合間に、息子・武志が靴下の繕いを見せに来ました。

「よう出来たやん、すごいな、最後まで上手に頑張りました~」

スカーレット キャスト 喜美子 きみこ

喜美子が褒めるので、武志は、ホっとします。

そして、「大事に使うんやで」と渡された、お駄賃36円を嬉しそうに握りしめます。

喜美子の作品を見た武志は、どんな色にするのかと聞きました。

悩んでいると言う喜美子に、武志は同じ陶芸家で仲良しの「お父ちゃんに聞いたらええやん」と、言います。

スカーレット キャスト 武志

喜美子は仲良しの夫婦だが、「これはお母ちゃんの作品や。お父ちゃんやのうて、お母ちゃんが考える」と、武志に教えるのでした・・・

その夜・・・ 

百合子は心配してくれた三津に感謝すると、そのお礼に、三津の元カレのヒロシを蹴飛ばしに行くと言い出します。

スカーレット キャスト 百合子

しかし、三津はもう忘れて思い出すこともなくなったと明かし、蹴飛ばしたい相手はいないと答えるのでした。

すると百合子は興味津々の眼差しで、「誰も気になる人もいいひんの?」と聞いてみます。

一瞬ためらう顔を見せた三津は、「修行に来ているんですよ」と言い、笑い飛ばすのでしたが・・・

スカーレット キャスト 三津

つづく

◆百合子・信作・三津など個性派キャスト一覧はこちら▶

 

スポンサーリンク

【スカーレットネタバレ16週92話|感想を最終話まで!

◀91話 |93話▶

大事なことは3回言いましょう!

これは大野家のルールになるのかもしれませんね♪

『腐れ縁3人組』の会によって、多数決で決めた何となく流れではいけないと思った信様。

百合子ちゃんに伝わる、心温まるプロポーズでしたよね。

プロポーズの前に百合子ちゃんを不安にさせてしまいましたが、良い結果になってよかったです。

でも、不安でドキドキしながらも、じっと待つ百合子ちゃんがすごい!

言われる前に我慢できずに、何か喋ってしまってもおかしくないですよね。

さて、残すは川原家への挨拶ですが、いつになるのでしょうかね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

そして、百合子ちゃんの幸せを、自分のことのように喜ぶ三津ちゃん!

お互いを思いやる百合子ちゃんと三津ちゃんの友情関係をもっと描いてもらいたいですね。

元カレ・ヒロシのことは、もうどうでもいい様子の三津ちゃん。

次の恋も「修行の身だから」と言いますが、秘めた思いを感じさせる意味ありげな表情でした。

近いうちに、その思いが隠せないものになるのかも(><)

ところで、百合子ちゃんがヒロシの苗字の「内山田」と「川崎」。

はてなマークが浮かんだので調べてみたところ、ムード歌謡の『内山田洋とクール・ファイブ』と、詩人・放送作家の川崎洋さんが昭和44年当時に活躍していたようです。

三津ちゃんの元カレのヒロシも、漢字は「洋」なのかもしれませんね♪

ところで、喜美ちゃんファッションが、ミニオンズファミリーにしか見えません♪

いよいよ明日は八郎さんのお帰りで、ジョージさんも登場ですよ♪

ではでは

◆主要キャストのモデルからドラマの先行きを占う▶

◀91話 |93話▶

スポンサーリンク