「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ19週|八郎の行方は!成功した喜美子と武志の夢とは?

スカーレット第19週テーマ
「春は出会いの季節」

『スカーレット』ネタバレ19あらすじ予告|2月10日~2月15日

スポンサーリンク


週刊ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

スカーレット・ネタバレ第19週のあらすじ予告

昭和54年(1979年)春・・・

陶芸家を志すことになった息子・武志は、京都の美術大学に入学します。

武志は喜美子に感謝すると、元気に川原家から旅立って行ったのでした・・・

老いたマツ・・・

天国にいる夫・常治に会う時に着る服だと冗談っぽく言って、服を編んでいたマツ。

服を完成させたその日に、やすらかに常治のもとへと旅立ったのでした・・・

四年後の初春・・・

昭和58年(1983年)2月。

久しぶりに八郎が川原家を訪れ、義母・マツの位牌に手を合わせました。

喜美子と八郎が最後に顔を合わせたのは、なんと10年以上も前のことです。

いつしか話題は武志のことに。

帰り際に八郎は、思い出の詰まった工房や穴窯を見つめると、名古屋へと帰って行ったのでした・・・

帰郷した武志・・・

大学を卒業した武志は『信楽窯業研究所』に通っていました。

武志は、これから『陶芸』のことは、尊敬する恩師・掛井先生から学ぶと喜美子に告げます。

そして、申し訳なさそうに「穴窯を継ぐつもりはない」と伝えるのでした・・・

熊谷家の長男・・・

武志以外にも研究所に通い始めた青年がいました。

彼は『丸熊陶業』の照子と敏春夫婦の長男・竜也(りゅうや)です。

あることが原因で心を閉ざしていた竜也ですが、武志のおかげで少しずつ心を開きはじめるのでした・・・

一人の女性が来客・・・

陶芸家として成功を収めた喜美子。

ある日のこと、小池アンリという女性が工房を訪ねてきました。

「どうしても譲って欲しいの・・・」

とある作品を気に入ったアンリは、ビックリするほどの大金を出してきました。

しかし、その作品は喜美子にとっても大切な作品のため、頑なに断り続けます。

すると、諦めたアンリは作品を指でなぞり「音が聞こえてくるんです」と、おかしなことを言い出すのでした・・・

アンリの正体・・・

ある日のこと、喜美子の陶芸活動を支援する住田秀樹(すみたひでき)が、喜美子にそっと耳打ちをします。

「小池アンリゆう、スキャンダル女優や」

アンリは、恋愛ゴシップで世間を騒がせた過去のある女優だったのです。

その後、何度となくやって来ては言葉を交わす喜美子とアンリ。

二人の中に不思議な友情が芽生えていくのでした・・・

ちや子が信楽へ・・・

今や、市議会議員として活躍する庵堂ちや子がやって来ました。

喜美子は成功によって、自分が変わっていくようで怖いともらします。

ちや子は「大丈夫、喜美ちゃんは喜美ちゃんや!」と喜美子を勇気づけるのでした・・・

『窯業研究所』にて・・・

陶業研究所に通い始めた武志は、ひょんな事から研究所の事務員、石井真奈(いしいまな)に強くひかれるようになるのでした・・・つづく

◇各話・詳細ネタバレはコチラ▶

◆スカーレットの個性派キャストの面々はコチラから▶

スポンサーリンク

スカーレットネタバレ19週あらすじ予告・まとめ

大人・武志が主要キャストです!

武志くんは、陶芸の里に生まれ、幼いころから陶芸家の両親のもとで陶芸に囲まれた環境で育った、いわばサラブレッド

父・八郎さんと同じ京都の大学に進み、信楽に帰郷して陶芸を学ぶようになった彼が、どんな陶芸家を目指していくのか注目です。

別れて暮らす八郎への思いなども語るシーンがあるかもしれませんね。

ところで、八郎さんがフェードアウトしてしまうのでは?と心配がよぎりますよね。

そんな心配を封印するように、八郎役の松下洸平さんがメディアインタビュー(2020年1月下旬)において、今後のドラマ内の夫婦関係を次のように語っています。

いろいろな形があると思う。離れて暮らすことや、陶芸家同士、クリエーター夫婦としての葛藤みたいなものもこの先、リアルに描いています

つまり、元夫婦と親子の交流は続いていくということで期待したいです♪

そして、悲しいことに、マツ母さんの最期を迎えてしまうなんて!

とはいえ、マツ母さんは愛する常治父さんのそばへ行くのを楽しみにしている様子です。

マツ母さんの女心に注目ですね♪

さて、お気づきだと思いますが、にぎやかだった川原家が、喜美ちゃん1人だけになってしまいますね。

武志くんが大学へ行き、マツ母さんも常治父さんのもとへ。近所とはいえ百合子ちゃんもいません。

いつもにぎやかだった川原家の変わりように、時の移り変わりを実感させられそうです。

そして、ますます陶芸に打ち込む喜美ちゃんのもとに現れる、元スキャンダル女優・小池アンリに注目です!

住む世界が全く違う喜美ちゃんとアンリさんが、心を通わせていく様子は楽しみですね♪

ではでは

◆喜美子と意気投合!アンリとは?▶

◀18週20週▶

各話ネタバレはこちら

スポンサーリンク