「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】キャスト武志の恋人?石井真奈役・松田るかさんは仮面ライダー女優でジロリアン?

『スカーレット』の新キャスト・石井真奈(いしいまな)役として、女優・松田るかさんの出演が発表されました。

気になる役どころと、ジロリアンの松田るかさんについてご紹介します。

【スカーレット】キャスト武志の恋人か?石井真奈の役どころとは!?

石井真奈の役どころ
石井真奈(いしいまな)は、ヒロインの息子・武志が通う『信楽窯業研究所』の事務員
性格は明るく、ひょうきんなところがあります。

武志と真奈は、共に好感を抱いていきます。
(2月・第19週より登場)

石井真奈は、武志の恋人になる方です!

ネット上ではもう結婚説までささやかれている始末、実際は物語の先行きに乞うご期待というところですね~♪

ところで、史実では武志のモデルの賢一さんに恋人はいたのでしょうか?

神山賢一(こうやまけんいち)さんは、ヒロイン喜美子のモデルとなった神山清子(こうやまきよこ)さんのご長男です。

地元の高校を卒業後に、ドラマと同じように『信楽窯業試験場』で3年間の修行に取り組みました。

その後、清子さんと一緒に陶芸活動をしていましたが、29歳の時に『慢性骨髄性白血病』と診断されます。

闘病もむなしく、1992年に31歳の若さでお亡くなりになりました。

母・清子さんも知らなかった事実?

実は、興味深い話があります。

神山清子さんの2019年の雑誌インタビュー記事によれば、『スカーレット』が始まる半年前の2019年春に、50代後半の女性が神山さんの窯を訪ねてきたそうです。

その女性は、闘病中の賢一さんに「退院したら結婚して」と告白したものの、賢一さんから余命が短いことを理由に断われたこと明かしたそうです。

神山清子さんもその話は初耳で、自分が朝ドラのモデルになったことよりも驚いたそうです!

史実ではうまくいかなかった恋ですが、ドラマでは、武志と真奈の素敵な恋愛模様が描かれることを期待したいですね。

武志は病気になるとされていますが、病気を克服して、真奈とのハッピーエンドを期待したいと思います~♪

スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト石井真奈役|松田るかさんプロフィール

松田るかさんは、1995年(平成7年)10月30日生まれで、2020年に25歳。

沖縄県出身で、芸能プロダクション『Grick(グリック)』所属の女優さんです。

本名は、松田瑠華(まつだるか)だそうです。

漢字とひらがなで、イメージが大きく変わりますよね。

名前の『るか』の由来は、『新約聖書』の「ルカによる福音書」「使徒行伝」を書いた使徒ルカからとのことですよ。

松田さんは元々、小学生から高校生まで、沖縄のローカルタレントとして7年間に渡ってバラエティー番組やCMなどで活躍。

高校時代には『デコトレ』というバラエティー番組で進行役を務めていたそうです。

そして、高校卒業後の2014年に上京。

上京にあたり、5年期限で「23歳までに芽が出なければ辞める」という決意を持って、女優としてスタートを切りました。

2015年に雑誌『週刊プレイボーイ』グラビアデビューで、転機が訪れます。

2016年4月には『めざましテレビ』(フジテレビ)の『イマドキガール』に抜擢され知名度が急上昇しました。

そして、仮面ライダー2016年10月スタートの『仮面ライダーエグゼイド』のヒロイン・仮野明日那(ポッピーピポパポ役)を射止め、子どもたちのヒロインになります。

朝ドラ出演俳優さんの中には、仮面ライダー出身の方も多いですよね。

なお、松田さんが演じたポッピーピポパポは『仮面ライダーポッピー』に変身するキャラクターでした。

自分専用の変身アイテムを使うヒロインの仮面ライダーは、TVシリーズ史上初として話題を呼びました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポピーピポパポ(@matsuda_ruka)がシェアした投稿

2019年には、映画とTVドラマの『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』の劇中アイドルグループ『ゴクドルズ』メンバー・マリ役で、CDデビューも果たしているんです。


デビューしてから順調にキャリアを積む松田さん。

強い決意で上京した当時の気持ちを、ずっと大事にしているのでしょうね♪

松田るかさんのプライベートは?恋人は?ジロリアンって?

松田さんのプライベートにも迫ってみましょう。

◆ご家族は?ハーフって本当?

高校は男女共学の、沖縄県立首里東高校出身とのことです。

英語が得意で『校内スピーチコンテスト』では2位になったこともあります。

高校卒業後の2014年に上京した後に、大学に進学した様子ですが、学校名は明らかになっていません。

松田さんは、日本人離れしたお顔立ちが目を引きます。

ハーフやクオーターと勘違いされることも多いようですが、正真正銘の『純日本人』だそうです。

ご家族は、ご両親と妹さんが1人。

とても家族思いだそうで、よく沖縄にも帰省されているようですよ。

◆恋人はいるの?

恋人の存在を調べたところ、同じ苗字の若手俳優・松田凌(まつだりょう)さんの名前が出てきました。

しかし、交際情報等の記事が出たわけでもなく、ネット上の噂の域を出ていない様子です。

松田るかさんのハートを射止めるのはどんな方なのか気になりますよね♪

◆筋金入りのジロリアンって?

そして松田さんの魅力と言えば、ツイッター等でつぶやくぶっちゃけキャラです。

睡眠中の夢日記や、お酒の話など、あっけらかんにつぶやいています。

2020年の1月に明らかになったのは、「マシマシ」の合言葉で知られる濃厚な大盛りサイズが人気の『ラーメン二郎』のマニアで、俗にいう『ジロリアン』だったそうです。

二郎のラーメン写真を見ただけで「何店か当てられる」と、発言して話題になりました。

モデル体型のかわいい松田さんからは、想像すらつかない『筋金入りのジロリアン』ぶりは、彼女の魅力を一層高めたちまち評判になりました。

松田るかさんの最近の出演経歴

NHK朝ドラは、初出演です。

TVドラマは、『おかしな刑事 スペシャル』(2019年・テレビ朝日)神山深雪役、『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』(2019年・毎日放送)立花マリ役、『特捜9 season2』(2019年・テレビ朝日)古閑真由子役、『びしょ濡れ探偵水野羽衣』(2019年・テレビ東京)杉浦美香子役、『だから私は推しました』(2019年・NHK総合)原花梨役

映画は、『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ』(2019年)立花マリ役、『賭ケグルイ』(2019年)皇伊月役、『としまえん』(2019年)佐藤亜美役、『オムニバス映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風~エピソード2・時々もみじ色~』(2019年)橋本美咲役

CMやWebドラマ他でも活躍中です

▼CMでも活躍中


スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト石井真奈役の松田るかさん|まとめ

美しいルックスとつぶらな瞳が印象的な松田るかさんは、ブレイクが期待される新進女優の一人です。

沖縄ローカルタレント時代から培った経験を糧に、順調にステップアップ中です。

『スカーレット』出演により、一気に注目を浴びること間違いなしですね!~♬

ではでは

◆恋人候補?武志役・伊藤健太郎さんのプロフはコチラ▶

 

スポンサーリンク