「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】キャスト照子の息子・竜也役の福崎那由他(なゆた)さんの役どころは?

『スカーレット』主要キャラの一人の照子(演:大島優子さん)の一人息子は竜也(りゅうや)です。

竜也役キャストとして、俳優の福崎那由他(ふくざきなゆた)さんの出演が発表されました。

気になる竜也の役どころと、福崎那由他さんについてご紹介します。

スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト照子の息子・竜也の役どころとは!?

熊谷竜也の役どころ
熊谷竜也(くまがいりゅうや)は、照子・敏春夫妻の息子。
4人姉弟の末っ子長男です。

父・敏春に反抗して高校を中退した竜也は、武志と同じく『信楽窯業研究所』に通い始めます。
武志のおかげで、閉ざした心を開いていきます。
(第19週より登場)

竜也は、父・敏春と母・照子から『丸熊陶業』の跡継ぎを期待されて育てられました。

婿入りの身の敏春は、幼少の頃から竜也に帝王学をたたき込みますが、それに嫌気をさした竜也は反抗して高校を退学!

髪を染め、素行も悪く、見るからに昭和の不良少年街道まっしぐらのいで立ちです。

研究所でも態度が悪く、周囲にも馴染めなかった竜也ですが、幼少の頃から知る武志には少しずつ心を開きはじめます。

武志と竜也は、5~6歳くらいの年の差と予想され、母親同士が親友で、竜也の姉・芽ぐみと武志は同級生です。

竜也の成長に注目ですよ♪

▼竜也の母・照子と3人の姉

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト照子の息子・竜也役|福崎那由他さんプロフィール

福崎那由他(ふくざきなゆた)さんは、2001年11月5日生まれで、2020年に19歳になります。

茨城県出身で、大手芸能プロダクション『アミューズ』所属の俳優です。

『那由他』という特徴的な名前は、本名だそうですよ。

福崎さんは、子ども服のモデルとして小学校3年生頃まで活躍し、『BOO FOO WOOフォトコンテスト』でAmuse賞を受賞してアミューズに在籍するようになります。

2012年に、テレビドラマ『遺留捜査』で俳優デビュー。

翌2013年には、直木賞作家・重松清のベストセラーをドラマ化した『とんび』(TBS)で、主人公の息子・市川旭役(幼少期11歳)を好演します。

その後2014年には、映画『もういちど』にて、メインキャストとして映画初出演を果たしました。

さらに、ミュージカル舞台『黒執事-地に燃えるリコリス-』において、主要キャラクターのシエル・ファントムハイヴを演じて注目を浴びます。

そして、2018年には注目の映画『いぬやしき』にて、とんねるずの木梨憲武志さんが演じる主人公・犬屋敷の息子・剛史役を演じます。

また、平成仮面ライダーシリーズの集大成の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』でも、主要キャラクターの座を射止めました。

2019年には、今後の飛躍が期待される俳優・女優を応援する『私の卒業』プロジェクトの16人の一人に名を連ねています。

子役時代から活躍する福崎さんですが、中学生になった頃までは「両親が喜ぶので芸能活動をしていた」という意識だったそうです。

しかし、様々な舞台を見ることで「人の心を動かす俳優さんになりたい」と思ったそうで、そこから演じることに自覚が芽生え、俳優業に向き合っていくようになりました。

▼CMでも活躍中


憧れの存在は、俳優の佐藤健(さとうたける)さんとのことですよ。

佐藤健さんとは、ドラマ『とんび』で子ども時代を福崎さん、大人になって佐藤健さんが演じるなど縁があるみたいですね。

福崎さんの今後の活躍に注目です♪

スポンサーリンク

福崎那由他さんのプライベートは?恋人は?

福崎さんご家族の状況は明かされていませんが、インタビュー記事によると妹さんがいらっしゃるようです。

高校は地元の茨城県内なのか、芸能活動の拠点の都内なのかは明かされていません。

いずれにしても、芸能活動と学業の両立はきっと大変でしょうね。

趣味は、LEGOブロック、読書。

そして、福崎さんは変な夢を見ることが多いそうで、夢を見ると『夢日記』を書いているそうです。

また、猫を4匹も飼っていて時間があれば猫に癒されているとのことですよ。

気になる恋人ですが、現在のところ、そういう情報はありませんでした。

今は、俳優業に夢中ということかもしれませんね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

福崎那由他(@nayuta_fukuzaki_)がシェアした投稿

福崎那由他さんの最近の出演経歴

NHK朝ドラは、初出演です!

TVドラマは、『初めて恋をした日に読む話』(2019年・TBSテレビ) 山下一真(高校時代)役、『時空探偵おゆう大江戸科学捜査』(2019年・カンテレ)藤屋久二郎 役、『相棒 season17』(2019年・テレビ朝日)坂口淳役

『死役所』(2019年・テレビ東京)牛尾崇役、『チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』(2019年・読売テレビ)KAITO役に出演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

福崎那由他(@nayuta_fukuzaki_)がシェアした投稿

映画は、『るろうに剣心 伝説の最期編』(2018年)心太役、『いぬやしき』(2018年)犬屋敷剛史役、『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』(2018年)久永アタル/アナザー電王(声) 役に出演しています。


その他、WebドラマやCMなど幅広く活躍しています。

 

スポンサーリンク

【スカーレット】キャスト照子の息子・竜也役の福崎那由他さん|まとめ

福崎那由他さんは、子役で俳優デビューしてから、テレビや映画など順調にキャリアを積んでいます。

次世代を担う、若手俳優の一人になっていくのではないでしょうか。

『スカーレット』への出演、しかも、照子・敏春夫妻の息子役キャストということで、一気に注目度が高まりそうですね♪

ではでは

◆熊谷家の人たちはコチラ▶

◆竜也が心を開く武志役・伊藤健太郎さんのプロフはコチラ▶