「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ21週|幸運をつかんだ信作!敏春社長が愚痴るワケとは?

スカーレット第21週テーマ
「スペシャル・サニーデイ」

『スカーレット』ネタバレ21あらすじ予告|2月24日~2月29日

 

スポンサーリンク


週刊ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

スカーレット・ネタバレ第21週のあらすじ予告

歓声が上がる・・・

「おめでとうございま~す!!」

商店街の福引会場には、鐘の音と歓声と悲鳴が響き渡ります。

なんと信作が『有馬温泉旅行券』を引き当てたのでした・・・

忠信と陽子に・・・

信作は、父・忠信と口論の末に旅行券を譲りました。

「ほんま!嬉しいわ~」陽子は喜ぼました。

忠信と陽子は、孫2人を散れて、仲睦まじく温泉に出かけて行くのでした・・・

『サニー』では・・・

旅行に出掛けた忠信と陽子に代わり、信作と百合子が切り盛りします。

勝手知ったる百合子と違って、臨時マスターの信作は頼りない手つきで役に立ちません。

敏春の嘆き・・・

百合子が信作の不器用ぶりに大笑いしてると、照子の夫『丸熊陶業』社長の敏春がやって来ました。

敏春が、信作がかつて運営していた『お見合い大作戦』の話を持ち出すと、信作と百合子が険悪な雰囲気に。

敏春はその場の空気を変えようと、「困ったもんや、照子は・・・」と、照子のことをグチります。

すると「年一恒例の夫婦喧嘩や」と、信作は呆れるのでした・・・

そこに・・・

「あら、こんなとこにいらしたの」

照子は店に入ってくるなり、敏春を見つけると嫌味を言います。

ついさっきまで照子の悪口を言っていた敏春ですが、表情が一変し、照子のご機嫌取りを始めるのでした。

そんなやり取りを、信作と百合子が口をポカンと開けて見守る中、一人の客が入って来ました。

「いらっしゃいませ!あれ?」

百合子の表情が変わります。

その客は、百合子の中学時代の同級生・近藤彬でした・・・

*21週ネタバレ前半の情報です。後半情報入り次第お伝えいたします。

◆照子の息子・茶髪ツッパリの竜也役は誰?▶

 

スポンサーリンク

スカーレットネタバレ21あらすじ予告・まとめ

信楽は今日も平和だな~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

穏やかな展開で、安心して見られそうな予感です。

しかもテーマは『スペシャル・サニーデイ』。

直訳すると「特別な晴れた日」といったところでしょうか。

それとも、ズバリ『カフェ・サニー』をメインとしたスペシャル週間となるのでしょうか。

いずれにせよ、信作ファミリーや照子ファミリーの、「平和で穏やかな日常」風景が描かれることを期待しています。

とはいえ、信楽の憩いどころ『サニー』を舞台に、1週間引っ張るのはどう考えても厳しいですよね。

まだまだ、今後の伏線となるようなエピソードがありそうですね。

さて、川原家の恩人と言える忠信さんと陽子さんは、かなりの年齢になっているはずです。

信さま夫妻からのプレゼント『温泉旅行』は、きっと良い思い出になるはずですね♬~

一方で、照子・敏春夫妻の恒例行事は、今回もあっけなく幕を引くのでしょうか。

信楽一の窯元の社長として、対外的には威厳のある敏春さんですが、家庭内のヒエラルキーは照子の方が上。

これは時がたっても変わらないようですね。

肝っ玉お母ちゃんの風格が増々高まる照ちゃんに対し、敏春さんは相変わらずスマートな紳士です。

そんなダンディーな敏春さんが、照ちゃんの前では借りてきた猫状態

まあ、これが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね♪

▼新婚時代が懐かしい♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝ドラ「スカーレット」(@scarlet_nhk)がシェアした投稿

それにしても、百合子ちゃんの同級生の近藤彬とは誰でしょう?

あきら」と読む男性か、「あき」と読む女性なのか、とても気になるところです。

男性なのか女性なのかで、話の展開が変わりますものね。

百合子ちゃんのお友達といえば、名前だけ出演の『ともちゃん』が居ますが、それ以外は聞いたことがないですよね。

物語りを左右するキャラクターになるのか注目です。

【2020.2.15追記】

百合子ちゃんの同級生・近藤彬とは男性です!

演じるのは中山義紘(なかまやよしひろ)さんです。どんな存在なのか注目ですね。

ところで!!

川原ファミリーはどうなっているの~!?と、叫びたくなります。

20週は『もういちど家族に』というテーマを掲げていますが、その後の進展がわからない状態でヤキモキしてしまいます。

喜美ちゃんと八郎さんの情報は、入手次第追記させていただきますね。

ではでは

◆22週に登場!武志の主治医・大崎茂義とは?▶

◀20週22週▶

史実ネタバレ22週23週はコチラ▶

各話ネタバレはこちら

スポンサーリンク