「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ22週|喜美子と武志が熱くなる!一方で忍び寄る影とは?

スカーレット第22週テーマ
「いとおしい時間」

『スカーレット』ネタバレ22あらすじ予告|3月2日~3月7日

 

スポンサーリンク


週刊ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

スカーレット・ネタバレ第22週のあらすじ予告

信作からの頼み・・・

「喜美子、助けてくれ・・・」

信楽町役場・観光課長の信作が、喜美子に泣きついてきました。

それは、町内に訪れる観光客のために『陶芸教室』を開いて欲しいというものでした。

「おもろそうやな、任しとき!」

喜美子は、信作のために、町のために、ひと肌脱ぐことにしました。

生徒とふれ合い・・・

『陶芸教室』を開くと、生徒たちの好反応に喜美子は嬉しくなりました。

『誰かの人生を豊かにしてあげたい』と考えていた喜美子にとって、かけがえのない時間となるのでした。

そして、喜美子は陶芸の魅力を再認識すると、新たな意欲が芽生えてくるのでした・・・

武志の熱くなる瞬間・・・

武志は、『亜鉛結晶釉』に出会い、心を奪われていました。

母・喜美子と父・八郎から教えてもらった『熱くなる瞬間』を感じていたのです。

「これや!これでいったる!」

武志は、掛井先生から誘われていた新人作家の登竜門『次世代展』に、応募することを決めました。

これまで使ったことのない素材を使いながら、応募作品作りに熱中します。

そして、試行錯誤の末、ようやく武志の自信作が完成しました。

無事に応募手続きを終えた武志は、充実感に満たされると同時に、ますます陶芸への意欲をみなぎらせるのでした・・・

そんな武志に・・・

「なんか、おかしいんや・・・」

武志は、ここ最近、自分の体に違和感を覚えていました。

今まで経験したことのない感じです。

武志は、勧められるままに近所の病院で診察を受けるのでした・・・

喜美子への呼び出し・・・

「息子さんのことで・・・」

喜美子は、武志が受診した病院から呼び出されました。

医師は検査結果を説明しますが、ここでは詳細はわからないと言います。

そして、設備の整った大きな病院で、詳しく検査をする必要があると告げるのでした。

嫌な予感が、喜美子の頭を駆け巡るのでした・・・

大病院にて・・・

精密検査を受けた武志。

喜美子は、担当した医師・大崎茂義から診断結果を聞きます。

「お母さん、落ち着いて聞いてください。息子さんは・・・」

大崎医師は、武志の病気は難病で「命に関わる」と告げるのでした。

その言葉に、喜美子は、頭の中が真っ白になるのでした・・・

◇各話・詳細ネタバレはコチラ▶
◆モデルの史実から今後を探ってみる▶

 

スポンサーリンク

スカーレットネタバレ22あらすじ予告・まとめ

天国から地獄に落とさないで~!

『サニー』を舞台に展開した特別編の第21週を挟み、再開した第22週のテーマは『いとおしい時間』です。

第20週で、今までの関係に区切りをつけて、新しい形の家族になった『川原ファミリー』。

離れて暮らしながらも、以前以上に自然な関係に戻り、3人がそれぞれの新しい思いを胸にしました。

喜美ちゃんは、今までは自分の作りたいものを作っていたスタイルから、「誰かの人生を豊かにしてあげたい」と思うようになりました。

それを実現するように、今週で『陶芸教室』が開催されます。

生徒さんとふれ合うことで、今後の新たな方向性が見つかるのかもしれませんね♪

そして、息子・武志くんも『亜鉛結晶釉』に出会い、『熱くなる瞬間』を感じたようです。

『次世代展』の作品を作る過程で、今後の夢や方向性が定まっていきそうな予感ですね♪

そんな充実感あふれる『いとおしい時間』がいつまでも続いて欲しいです・・・

ところが、

澄み渡る青空の下でお花畑を歩いていたら、突然、真っ暗な穴に落ちるような展開です。

ついに、恐れていた『史実のような展開』が起こりそうです。

武志くんのモデルとなった神山賢一さんは、29歳の時に難病の『慢性骨髄性白血病』を発症します。

喜美ちゃんのモデルとなった女性陶芸家の草分け・神山清子さんは、息子・賢一さんの闘病生活を支えながら、その命を救うために骨髄を提供してくれる『ドナー探し』に懸命になります。

同時に、『骨髄バンク』の設立に奔走しました。

しかし、壮絶な闘病生活の末、賢一さんは31歳の若さで亡くなってしまいました。

でもスカーレットでは、何としても悲しい結末だけは避けてもらいたいものです!

そして、そのキーマンとなるのが、22週から登場する医師の大崎先生、演じるのは稲垣吾郎さんです。

武志くんを救う奇跡を期待して、ゴローちゃん先生をお迎えしたいですね!!

ではでは

◆いよいよ登場!武志の主治医・大崎茂義役のゴローちゃんとは?▶

◀21週23週▶

各話ネタバレはこちら