「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ23週|病気に立ち向かう母子!武志に寄り添う女性とは?

スカーレット第23週テーマ
「揺るぎない強さ」

『スカーレット』ネタバレ23あらすじ予告|3月9日~3月14日

 

スポンサーリンク


週刊ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

スカーレット・ネタバレ第23週のあらすじ予告

母・喜美子の苦悩・・・

「息子さんの病気は、命に関わる難病です・・・」

喜美子は、武志が精密検査を受けた大病院の医師・大崎茂義から告げられました。

「どないしよ・・・」

喜美子は、武志に病名や、簡単に治る見込みがないことを伝えるべきか悩みます。

そして、どう息子に接したら良いのかと混乱する喜美子は、途方に暮れるのでした。

武志のアパートには・・・

思い悩んだ末、喜美子は武志に伝えることを決意しました。

重い足取りで武志が借りるアパートに足を運びました。

「なっ、なんや突然に・・・」

母の不意の来訪に、武志は慌てふためきます。

しかし、驚いたのは喜美子でした。

なんと、武志の部屋に、一人の可愛らしい女性がいたからです。

その女性は、武志の中学の2学年先輩で、『窯業研究所』の事務員の石井真奈でした。

「はじめまして・・・」

武志の部屋は、微妙な空気に包まれまるのでした・・・

真奈が帰ると・・・

「ええ子やないか、いつのまに」

真奈を見送った喜美子は、自分の心を落ち着かせるかのように、武志をからかいます。

武志は「そんなんやない・・・」とぶっきらぼうに言うと、「何しに来たんや」と不機嫌に言うのでした・・・

喜美子が告げる・・・

「武志、あのな・・・」

喜美子は重い口を開きました。

武志の病気は難病で深刻な状態だと明かすと、武志の顔がみるみる青ざめていきます。

さらに、すぐに入院して治療に専念しなければならないと、喜美子は告げます。

そして、しっかり治して、再び陶芸をやろうと励ますのでした・・・

病院にて・・・

入院することに同意した武志。

「誰にも言わんといてや・・・」

武志は、病気のことを、父・八郎を含めて誰にも知らさないでほしいと、母・喜美子に訴えました。

喜美子は、どうしたらいいものかわからず、主治医の大崎先生に正直に相談します。

大崎先生に相談をする中で、自分がしっかりしないといけないが「不安でたまらない」と、打ち明けるのでした。

話を聞いた大崎先生は、そんな喜美子を優しく励まします。

そして、息子・武志と一緒に病気と闘うと決意した喜美子は、『ドナー適合検査』を受けることにするのでした・・・

◇各話・詳細ネタバレはコチラ▶

◆モデルの史実から今後を探る▶

 

スポンサーリンク

スカーレットネタバレ23あらすじ予告・まとめ

病気との闘いが始まりました!

こうなってしまった以上、嘆き悲しんではいられません。

『スカーレット』ファンの私たちも、きっと治ると信じて、二人の闘いを応援したいですね!

幼い時から家族のために生きてきた喜美ちゃんですが、武志くんの大病は、人生最大の試練と表現してもおかしくない事態ではないでしょうか。

先行ネタバレでは明かされていませんが、武志くんと喜美ちゃんの苦しみや葛藤も相当にあるのではないかと予想されます。

もしかすると、目を覆いたくなるようなことが起こるのかも・・・。

決してあきらめることなく向き合ってほしいですね。

ゴローちゃん演じる大崎先生が、喜美ちゃんと武志くんを『しっかりサポート』してくれるとの情報も入ってきています。

ところで喜美ちゃんが『ドナー適合検査』を受けるということは、モデルの史実通り『慢性骨髄性白血病』あるいは、それと同類の病気ということかもしれません。

ということは、看病しながら、ドナーを探し、並行して『骨髄バンク』設立運動も起こるのかもしれませんね。

当然、多くの方々の協力がないと成り立ちません。

なので、過去に出演したキャスト陣の再登場ということがあるかもしれませんね♪

さて、ひとすじの柔らかな光が♪

武志くんと真奈ちゃんは、交際に発展したのでしょうか。

二人の微笑ましいやりとりを、なるべく多く描いてほしいものですよね。

真奈ちゃんの存在が、病気と闘う武志くんの大きな力になるはずです。

真奈ちゃんにも期待ですね♪

『スカーレット』は全25週150話で、第23週のテーマは『揺るぎない強さ』。

終盤になって重苦しい展開で、まさに『最後の山場』を向かえるようです。

最終回に向けてどうなるのかドキドキしちゃいますよね。

この重苦しい状況を乗り越えることを強く期待します!

ではでは

◆武志の恋人?真奈役の松田るかさんとは?▶

◀22週24週▶

24週-25週【史実編】へ▶

各話ネタバレはこちら

スポンサーリンク