「スカーレット」ネタバレあらすじ感想一覧〉〉〉

【スカーレット】ネタバレあらすじ25週148話|直子の鮫島への思い?武志の病状に異変が!

朝ドラ「スカーレット」
ネタバレあらすじ感想
2020年3月26
日(木)放送
スカーレット第25週テーマ
「炎は消えない」

【スカーレットネタバレ25週148話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

朝の川原家にて・・・

喜美子が洗濯物を干していると、次女・直子が起きてきました。

喜美子は昨夜の『あかまつ』の礼を言うと、ゆっくりできるのかと聞きました。

直子は、交際する布袋(ほてい)と、大津で待ち合わせをしていると言います。

すると喜美子は思いついたように、布袋に一度挨拶をしたいから一緒に行くと言い出します。

「そんなんええよ、必要ない」と、直子。

喜美子は直子の態度に違和感を感じ「何かあったな?」と、指摘しました。

見抜かれた直子は、姉・喜美子に胸の内を話すのでした。

縁側にて・・・ 

直子は、布袋と一緒に受けた『ドナーの適合検査』で、意見の違いがあったと言います。

そして、布袋は頭脳明晰で言う事はすべて正しい。

でも正しいことを聞く度に、離婚した元夫の「鮫島の顔が浮ぶ…」と、明かすのでした。

また以前、幼いころ空襲で逃げる最中に喜美子から手を離されたことを鮫島に話したと言います。

その時鮫島は、手を離した姉・喜美子の辛さを思いやったそうです。

そして、仲良く手をつなぎ続けるコツは、たまには離すことが必要だと言われ呆れたと話します。

「ほんまに…ほんまに、あいつなぁ…」と、直子は涙を浮かべるのでした。

その後・・・ 

直子は、仏壇の両親に手を合わせ、出発の支度をしています。

喜美子が、直子に鮫島の今の居場所を聞くと、かつて一緒に働いていた東京・鎌田に居るらしいと答えました。

すると喜美子は、布袋に許しを得て鮫島を捜しに行けと言います。

そして、「大事なもんを大事にせえ」と、喜美子は直子の背中を押すのでした・・・

工房にて・・・ 

直子は、出かけの挨拶に武志が作業する工房に顔を出しました。

武志が『陶芸展』を見に来てくれと誘いますが、直子は来られないかもしれないと答えます。

「何で?」と聞くたけしに、直子は「探しもんがあんねん」と話します。

そして、武志の肩に手を置くと「真奈ちゃんと仲ような」と伝えるのでした。

帰り際に直子は、喜美子に向って「行ってきます!お姉ちゃんも、大事なもんは大事にしいや」と晴れ晴れとした表情で言いました。

喜美子は、心を決めた直子を喜び、笑顔で見送るのでした。

12月になり・・・ 

照子と信作が『頼み事』があると言ってやって来ました。

八郎も来ていて、微熱と倦怠感で床に伏せる武志の看病をしていました。

照子と信作は、寝ている武志を見舞いました。

そして、枕元に抜け落ちた髪を見た二人は言葉を失い、進行する病状を察するのでした。

居間にて・・・ 

信作が『頼み事』があると話します。

それは、照子のアイデアで、『陶芸展』にジョージ富士川を呼びたいということでした。

そして、喜美子に相談を持ちかけます。

「今の川原喜美子やったら呼べるやろ?頼むわ喜美子」照子と信作が喜美子の顔をのぞきこみました。

しかし、喜美子はためらいます。

今の富士川は『功労賞』を受賞するなどして、ますます偉くなっていたのでした。

そして考え込んだ喜美子は、「会えたらええな…」と前向きになるのでした。

喜美子の部屋にて

喜美子は、思いを込めてジョージ富士川に手紙を書きました。

さらに、ちや子、草間宛にも手紙も書いたのでした・・・つづく

◆武志のモデル・神山賢一さんの実話はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【スカーレット】ネタバレ25週148話|感想を最終話まで!

◀147話 |149話▶

週間ネタバレ最終回25週まで公開中!
大事なものを見つけた直子!

「わがまま」が過ぎて、鮫ちゃんと離婚してしまった直子ちゃん(22週131話)。

直子ちゃんは、さびしい心の隙間を埋めるように、頭脳明晰で経済力もある不動産会社社長・布袋満さんと交際していました。

布袋さんは、骨髄移植に対する認識はとても冷静で正しい上、リスクを承知で検査を受けてくれる誠意のある人ですね。

直子ちゃんは、布袋さんへの不満はなかったでしょうが、どうしても鮫ちゃんと比較してしまったのでしょうね。

鮫ちゃんを愛していることに気づいた直子ちゃんですが、この一時的な別れは、長く手を繋ぐために必要な時間だったのかもしれませんよね。

それにしても、直子ちゃんと喜美ちゃんが、ずーっと抱えていたトラウマを、さらっと一言で軽くしてくれるとは、鮫ちゃんは凄いですよね。

暴走する直子ちゃんを、コントロールしてくれる布袋さんと、一緒に手をつないで走ってくれる鮫ちゃん。

直子ちゃんは、後者を選んだということで、新しい物語りが始まります。

最終回までに、「さめじまー」と叫ぶ直子ちゃんをもう一度見たいです~♪

ところで、結婚前に「手を離さないと」言っていたハチさんは、手を離してしまいました。

鮫ちゃんの話を考えると、喜美ちゃんとハチさんが一旦離したのは正解だったのかもしれないです。

武志くんが言ったように、お互いを見つめる時間を過ごしたからこそ、今の良好の関係が作られましたよね。

残り2回で、喜美ちゃんとハチさんは、もう一歩踏み込むことがあるのでしょうか・・・気になる~。

明日は、陶芸家・川原武志のデビューイベントの『みんなの陶芸展』です。

ジョージさん、草間さん、ちや子さんだけでなく、思わぬキャラクターの登場もあるかもしれませんね♪

ではでは

【今148話を含めて残り3話です】

◆直子の元夫はジャニーズJr.!正門良規さんのプロフはコチラ▶

◀147話 |149話▶

週間ネタバレ最終回25週まで公開中!

スポンサーリンク