「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ9週43話|音の先輩女給・希穂子に鉄男が迫る!二人の過去とは?

エール ネタバレ9週

朝ドラ「エール」
ネタバレあらすじ感想
2020年5月27日(水)放送
エール第9週テーマ
「東京恋物語」

【エールネタバレ9週43話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

音楽学校にて・・・ 

「女給さん!音さんが?」

クラスメイトの潔子と和子が仰天する中で、音は、授業前に仮眠を始めました。

エール キャスト 千鶴子 生徒

会話を聞いていた最終選考のライバル・千鶴子は、苦々しい顔で音を見つめるのでした。

コロンブスレコードにて

ディレクターの廿日市から、『横浜囃子』のダメ出しをされた裕一は、同期の木枯に相談しました。

すると木枯は、あんな事は忘れ、裕一本来の才能を発揮できる作品作りをするべきだと励ますのでした。

エール キャスト 木枯 こがらし

その言葉に勇気づけられながらも、裕一は、次のチャンスなどあるのだろうかと不安を口にします。

すると、落ち込む裕一を再び励ますように、木枯はカフェーでの音の働きぶりを話し出します。

そして、「男を喜ばせるコツをよ~く知ってる」と、木枯は感心するのでした。

意外にも、音には、ひっきりなしに指名が入っていたというのでした。

エール キャスト 裕一

その話を聞いた裕一は、音の事が心配でたまらなくなるのでした・・・

 カフェーの控室にて・・・

「全くとんでもない跳ねっかえりだわ!」

客と揉めてしまった音を、店のママが叱っています。

そんな中、先輩女給の希穂子が音をかばい、一緒に謝りました。

希穂子の優しさに胸を打たれた音は、女給になった理由を明かし打ち解けるのでした。

カフェーのフロアにて 

音に指名が入りました。

指名客は、裕一の幼なじみの村野鉄男でした。

エール キャスト 鉄男

休暇で東京に来た鉄男は、裕一に頼まれて音の様子を見に来たのでした。

そこに、希穂子がやって来ました。

鉄男に挨拶した希穂子の顔色が一瞬に変わります。

一方、鉄男も驚きます。

「希穂子・・・ずっと捜してたんだ!何で急にいなくなった?」と、問い詰め始めます。

しかし、希穂子は、話すことはないとその場から離れようとします。

エール キャスト 希穂子 きほこ

我を失った鉄男は希穂子に必死に迫るのでした。

 古山家にて・・・ 

音は、鉄男と希穂子を連れて帰宅しました。

鉄男は、あらためて、突然姿を消した理由を希穂子にたずねました。

すると希穂子は「村野さん、結婚されるそうですね。おめでとうございます」と、言い出しました。

鉄男は、相手が勝手に言っていることだと否定します。

しかし、希穂子はこれ以上話しをすることはないと言うと、帰っていくのでした。

喫茶・バンブーにて 

希穂子の後を追った音は、『バンブー』に誘いました。

コーヒーを飲んで心を落ち着けた希穂子。

すると、福島の料亭で仲居をしていた時に、鉄男と出会って交際を始めた事を話し出しました。

そして、ある時、鉄男の会社の社長が、娘と鉄男の結婚を進めていることを立ち聞きしてしまったといいます。

「結局ご縁が無かったのよ…」と希穂子は言うと、今はただの知り合いだと寂しく微笑むのでした。

古山家にて・・・ 

一方、鉄男は裕一に、希穂子のことを打ち明けていました。

縁談は一方的なもので、折を見て断るつもりだったといいます。

エール キャスト 鉄男

そして、希穂子が東京に行ったという噂を聞き、ずっと探していたというのでした。

「福島に連れて帰りてえ・・・一緒になりてえんだ!」

鉄男はようやく見つけた希穂子に想いを募らせます。

その後、音が帰宅した時には、鉄男は泥酔して手の付けられない状態となっていました。

「俺はどうしようもねえバカだ!ああ~希穂子~」

エール キャスト 鉄男

つづく

◆希穂子役・入山法子さんのイケてるプロフがたまらない~!▶

◆噂話が大好きな潔子と和子は誰?音楽学校のキャストはコチラ▶

スポンサーリンク

【エール】ネタバレあらすじ9週43話|感想を最終話まで!

◀42話 | 44話▶

週間ネタバレはコチラ▶

ワケアリカップルの過去

東京に頻繁に来ていた鉄男くんの探し人が見つかりました!

なんと、希穂子さんだったのですね。

福島で良いお付き合いしていた二人ですが、社長令嬢が現れたことでおかしくなったんですね。

鉄男くんは、社長親子から一方的に見初められてしまっただけでした。

それなのに、希穂子さんは行方をくらましてしまって、ようやく見つけたら他人行儀な扱い・・・。

希穂子さんも本当の気持ちを明かしたいのでしょうけど、絶対言わない感じです。

二人の恋愛は成就するのか?二人の恋物語の行方が気になりますね。

そして、男女の恋愛の機微を学びたい音ちゃんにとって、とても良い体験になりそうです~!

それにしても鉄男くんと希穂子さんが醸し出す『昭和の雰囲気』が良い感じですね♪

大将までキャラ崩壊!

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

ヤケ酒を飲んで、鉄男くんが壊れちゃいましたね。

鉄男くんはどんな状況でも、クールなハードボイルドかと思っていました。

どれだけ飲んでも、飲まれない人だと淡い期待を機だいていましたが見事に裏切られましたね。

普段はおとなしいのに、何かあると豹変して絶叫する祐一くんと似た者。やはり、類は友を呼ぶのでしょうか。

ということは、プリンスも同じかもしれませんよ♪

売れっ子女給になる予感?

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

女給になった音ちゃんですが、慣れてくると同時に本領発揮でしょうか。

「男を喜ばせるコツ」によって、人気者になるとは驚きでした。

たくましい女性が好きなお客さんには、音ちゃんはピッタリとハマりそうです。

一方で、理不尽なお客さんと揉め事を起こしてしまうあたりも、やっぱり音ちゃんらしいですよね。

ママに怒らせないように、良い勉強をしてもらいたいです♪

◆木枯のモデル・古賀政男さんとは?史実から木枯の行く末が心配?▶

◀42話 | 44話▶

週間ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク