「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ14週69話|梅が秘めた思いを告白!自信喪失の五郎の決断とは?

エール ネタバレ14週

朝ドラ「エール」
ネタバレあらすじ感想
2020年9月17日(木)放送
エール第14週テーマ
「弟子がやって来た!」

【エールネタバレ14週69話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

深夜の書斎にて・・・ 

部屋に入って来た梅に気付いた五郎。

梅の差し出した水を一気に飲み干し、気持ちを落ち着けました。

五郎は、梅の書く小説が好きだと素直な思いを伝えます。

そして、自分は駄目な人間だが、梅は素晴らしい才能と人を慈しむ心があると太鼓判を押しました。

「もっと・・・自分を好きになって下さい!」

五郎はそう言うと、再び眠りに戻ってしまいました。

梅は、五郎の寝顔を穏やかな表情で見つめるのでした。

鉄男の屋台にて・・・ 

久志が店番をしていると、梅がたずねてきました。

梅は、久志の気持ちには応えられないとして、プレゼントされたブローチを返しました。

そして、「小説さえ書ければ一生独りでいいと思っていた」と、今までの自分をふり帰ります。

しかし、それを打ち消すように、湧き起こる感情を口にします。

「あの人のことを思うと胸がキュッっとなって・・・」

「梅ちゃん・・・それは恋だよ」

久志の言葉に納得した梅は、ようやく心が晴れました。

そして、恋愛経験豊富な久志に、そのアドバイスを求めるのでした。

コロンブスレコードにて 

裕一の使いで、ディレクター・廿日市を訪ねた五郎。

すると、廿日市から裕一のもとで何を学んだかと聞かれます。

廿日市は、早く気付けとでも言わんばかりに、この世界は「才能だ!」と言い放ちました。

五郎は、何も言えず立ち尽くしてしまうのでした。

神社の境内にて・・・ 

自らの才能について悩む五郎の前に、梅が現れました。

廿日市に言われたことを打ち明けた五郎は、努力しても自分はダメだとうなだれます。

すると、梅は「本気で音楽で身を立てたいの?」と問い正し、大事なのはどう生きたいかだと言います。

「私、五郎さんのことが・・・好き」

素直な気持ちを伝えた梅は、戸惑う五郎を置いて足早に立ち去るのでした。

深夜・・・ 

苦悩する五郎。

同じ頃、裕一も厳しい顔つきで考え込んでいました。

それぞれが長い夜を過ごすのでした。

翌朝・・・ 

弟子を辞める決意を固めた五郎。

裕一に『御詫状』を差し出します。

そして、裕一を気遣うように「僕には才能がないんでしょう?」と言葉を添えました。

五郎に才能がないことを言うべきかずっと悩んでいた裕一は、「申し訳ない」と深く頭を下げるのでした。

すると、五郎は精一杯の笑顔で、古山家は生まれて初めて安らげる場所だったと感謝します。

声を震わせた裕一は、次の道が見つかるまでここに居てはと引き留めます。

しかし、五郎の決意が変わらないとわかると、困ったらいつでも来てと声を震わすのでした。

師匠の優しい言葉に感極まった五郎は、裕一に抱き着きます。

裕一は愛弟子・五郎を優しく包み込むのでした。

古山家の前にて・・・ 

皆の気持ちを表すように華が泣きじゃくっています。

五郎は、梅と一瞬目が合いますが、すぐにそらしてしまいました。

そして、深々と頭を下げると古山家を後にします。

突然の別れを受入れられない梅は、そっと涙をこらえるのでした・・・

つづく

◆梅役・森七菜さん「天気の子」のアフレコ動画がすごい!才能丸出し!▶

スポンサーリンク

【エール】ネタバレあらすじ14週69話|感想を最終話まで!

◀68話 | 70話▶

週間ネタバレはコチラ▶

梅ちゃんが殻を破る!


梅ちゃんの告白は、素直で真っ直ぐなものでしたね。

人付き合いの苦手な梅ちゃんが、自分の殻を破った瞬間でした。

そんな梅ちゃんの心をとらえた、純朴で誠実な五郎くん。

梅ちゃんだけでなく、多くの視聴者も五郎くんにキューっとなってしまっています。

短期間で愛されキャラになってしまった五郎くんはすごい!

ヤキモキする恋物語ですが、14週の結末が楽しみで仕方ないです~♪

ところで、朝ドラにおいて、カップルが誕生するシーンは興味がそそられる重要な場面ですよね。

裕一くんと音ちゃんに関しては、文通で盛り上がり初対面して電撃プロポーズという情熱的な展開でした。

そのため、視聴者的には『じれった恋物語』を楽しむことが少なかった気がします。

梅ちゃんと五郎くんの恋はじらしてくれるのか注目です~♪

プリンスも見つけた?!

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿


見事なまでに梅ちゃんに振られてしまったプリンス久志くん。

きっと、傷心の中で梅ちゃんに恋愛指南をしたのでしょうね。

そして、失恋を引きずることなくすぐに藤丸ちゃんに向き合うところにもビックリでした!

あの、クールで論理的な久志少年が、こんなに変わってしまうとは信じられません。

ところで、久志くんのモデルの歌手・伊藤久男さんは生涯で3度結婚しています。

2番目の妻は、戦前に『コロムビアレコード』などで活躍した元芸者歌手・赤坂百太郎(あかさかももたろう)さんです。

結婚して4人の子どもを授かりましたが、伊藤さんの浮気によって離婚したそうです。

伊藤さんも相当モテたようですね。

史実通りにいけば、久志くんと藤丸ちゃんは結婚することになるのかもしれませんね♪

◆【エール】個性的なキャストたちの意外なプライベートとは?▶

◀68話 | 70話▶

週間ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク