「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【快傑えみちゃんねる打ち切り】女帝・上沼恵美子のキンコン梶尾へのパワハラが原因?!

スポンサーリンク


関西の人気番組『快傑えみちゃんねる』の打ち切りが発表されました。

同番組を仕切る上沼恵美子さんが、キンコン梶尾ことお笑いコンビ『キングコング』梶原雄太さんへのパワハラが原因とされてます。

ここでは番組終了のニュースとネット上の反応をご紹介いたします。

【快傑えみちゃんねる打ち切り】25年続いた長寿番組終了にファンも悲鳴

歯に衣(きぬ)着せぬ上沼の毒舌トークで、長きにわたり多くのファンに愛されてきたバラエティー番組。関西テレビは、今年7月に25周年を迎えたことを理由にあげ「番組として一定の役割ができたと考え、終了いたします」と発表。上沼も「25年という長きにわたって『快傑えみちゃんねる』を1000回を超えて続けることができたのは、支えてくださった視聴者の皆さまのおかげです。本当にありがとうごさいました」とのコメントを出した。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ed485fe7c5aa492fc8ef56b71bbbcdf1a6d7c4bf

関西を中心に日本各地で人気を博したバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』が、2020年7月24日の放送をもって終了することが決まりました。

1995年(平成7年)にスタートした同番組は、「関西の女帝」と呼ばれている上沼恵美子さんがMCを務めるトークバラエティ番組です。

2018年には、『関西人1万人が選ぶカンテレ人気番組ベスト20』で第1位に選ばれるなど絶対の人気を誇っていました。

▼突然の悲報にネット上もざわつく

東日本では放送されていない地域も多いため、あまりなじみがないですが、関西を中心に西日本では絶大な人気を誇っていた『快傑えみちゃんねる』。

人気番組の突然すぎる打ち切りだけに、悲しむ方も多いですね。

◆三浦春馬さん最後の主演映画は大阪の恩人・五代友厚役だった▶

スポンサーリンク

【快傑えみちゃんねる打ち切り】女帝・上沼恵美子さんが逆ギレの原因はキンコン梶尾へのパワハラ?!

『怪傑えみちゃんねる』の突然の打ち切りの原因は、去る6月26日の放送で起きたパワハラが引き金と報じられています。

それは、同番組にレギュラー出演していた人気ユーチューバー・カジサックことお笑いコンビ『キングコング』の梶原雄太さんに対して上沼さんが番組内で激しく叱責。

とても放送することが出来ないほどの激しいものだったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カジサック&ヨメサック(@kajisac_yomesac)がシェアした投稿


その後、梶尾さんは同番組と『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)を同時に降板しました。

一方で、『怪傑えみちゃんねる』を制作する関西テレビサイドから、上沼さんに再発防止をお願いしたところ、上沼さんの逆鱗に触れたため番組終了が決まったとのことです。

番組内での上沼さんの『愛のある説教』は、文字通り愛と受け取る方もいれば、公然パワハラだという声もあります。

生放送ではなく録画番組とはいえ、個人的な感情をぶつけたことは行き過ぎだったのかもしれません。

いずれにしても、当事者にしかわからない深い理由があったことは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

【快傑えみちゃんねる打ち切り】女帝・上沼恵美子のキンコン梶尾へのパワハラが原因?!|まとめ

ここでは、人気番組『快傑えみちゃんねる』の終了のニュースと原因についてご紹介させていただきました。

『怪傑えみちゃんねる』は良くも悪くも上沼恵美子さんの個性を前面に出た番組でした。

歯に衣着せぬ毒舌トークと、それを上回るユーモアは多くの視聴者の心をつかんでいました。

理由はともかく、長年親しまれた楽しい番組のあっけない幕切れはとても残念です。

この番組らしくゲラゲラ笑いながら終わりを迎えることを願うばかりです。

◆TOKIOはどうなる!?長瀬さんジャニーズ退所決定!▶

◆イケメン流星さんがコロナ感染で舞台もドラマも中止!▶

スポンサーリンク