「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

三浦春馬さん遺書で自殺をほのめかす!両親との微妙な関係とは?

スポンサーリンク


三浦春馬さんが亡くなった後も数多くの周辺情報が報じられています。

当初から自殺をほのめかす遺書があったと報じられていますが、その原因としてお母さんの存在があったのではないかと週刊誌等で報じられています。

三浦春馬さんが自殺をほのめかした遺書について賛否両論が飛び交う

「自宅にあった手帳には、普段の仕事への想いや役者論などが綴られており、その中に『死にたい』という主旨の記述があったそうです。遺体の外傷も首の紐跡のみで、警察は自殺と判断。事件性はないとみています」
警察は三浦の母親など近親者にも“遺書”の記述の意味や事情を聞いて、動機の解明を進めている。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/cba5e040190f67db1f09ea96a86460a2781921a1

自殺した人気俳優の三浦春馬さんは着実にキャリアを重ねていた一方で、複雑な家庭環境があり、悩んでいたのではないかと報じています。

窓からはレインボーブリッジが広がる港区のベイエリアのマンションで、マネージャーに変わり果てた姿で発見された三浦さん。

救急車で『東京都済生会中央病院』に搬送されたものの、死亡が確認されました。

『三田警察署』による現場実況見分で、自殺をほのめかす遺書が見つかり、三浦さんのお母さんなどに事情を聞きながら動機の解明を進めているとのことです。

「ほのめかす」という表現のため、明確に分かる『遺書』でないことは確かなようです。

▼遺書について意見が飛び交う

遺書について公開を求める声と、公開してほしくないと反対する声も上がっています。

今後も遺書らしきもの内容を巡って、メディアを中心に様々な情報や意見が飛び出してきそうです。

◆三浦春馬さん最後の主演映画『天外者』はお蔵入り?!▶

スポンサーリンク

三浦春馬さんが自殺をほのめかした原因は両親との微妙な関係?

三浦春馬さんの死によってクローズアップされているのがご両親です。

三浦さんは、以前から家族との関係に悩んでいたと報じられています。

そもそも芸能界入りを勧めたのは母・笹本真弓さんで、子役時代はステージママとして手腕を発揮したとか。

日本を代表する俳優の一人になった三浦さんですが、最近では真弓さんから再三に渡って金銭を無心されていたそうで、断絶状態だったのではないかと報じられています。

一方で、今の父・笹本賢一さんはお母さんの再婚相手で継父。

三浦さんとは、時折連絡を取り合う良好な関係だったとも。

賢一さんは元ホストで、風俗店に勤めていたお母さんがいれあげて結婚したと報じられていて、現在は別居状態だそうです。

真面目な性格の三浦さんを悩ますような、複雑な家庭事情があったのかもしれませんね。

三浦さんが家族関係が原因で命を絶ったのかは分かりませんが、腹を割って相談できる相手がいたならば・・・と悲しくなります。

スポンサーリンク

三浦春馬さん遺書で自殺をほのめかす!両親との微妙な関係とは?|まとめ

亡くなってしまった三浦春馬さん周辺の情報が続々と報じられています。

自殺をほのめかした遺書、金を無心する母とは断絶し継父は元ホストだったなど驚くような話でした。

しばらくこのような報道合戦は続くと思いますが、三浦さんの輝かしい歴史に傷がつかないことを祈るばかりです。

◆リリース決定!三浦春馬さん2ndシングル【Night Diver】とは?▶

◆超人気番組の打ち切り原因は女帝上沼の逆切れだった!?▶

◆噂が現実に!TOKIO長瀬さんがJ退所でTOKIOはどうなる?▶