「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

TOKIO長瀬智也さんジャニーズ退所決定!退所はいつ?TOKIOは解散するの?

スポンサーリンク


国民的アイドルの『TOKIO』のボーカル長瀬智也(ながせともや)さんがジャニーズ事務所を退所が決定したと報じられました。

長瀬さんの退所時期はいつなのか、『TOKIO』が解散してしまうのかなど気になるところです。

ここでは、長瀬さんの事務所退所に関する情報をご紹介します。

TOKIO長瀬智也さんジャニーズ退所決定!退所時期は2021年3月末

TOKIOの長瀬智也(41)が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが「週刊文春」の取材で分かった。ファンクラブを通じて今夜にも正式発表する。3人となるTOKIOは解散せず、活動を続け続ける方針だという。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/45dc18f26fea991006fc3665be28fb8b65af0311

『TOKIO』のフロントマン、味のある役者として人気を誇る長瀬智也さん。

主演予定のドラマが終わる2021年3月をもって、『ジャニーズ事務所』を退所すると報じられました。

神奈川県出身の長瀬さんは、1978年(昭和53年)11月7日生まれ、2020年に42歳になります。

女性だけでなく、男性からも根強く支持されていることが特徴です。

長瀬さんが所属する『TOKIO』は1994年(平成6年)に『LOVE YOU ONLY』でCDデビュー。

その当時のメンバーは、リーダーの城島茂(じょうじましげる)さん、国分太一(こくぶんたいち)さん、松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん、ドラムス・ボーカル)、山口達也(やまぐちたつや)さん、そして最年少の長瀬さんの5人でした。

NHK紅白歌合戦への出場は24回を数え、日曜夜の人気バラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)など国民的な人気を誇っています。

また福島県の農産物をアピールするグループとしても有名です。

しかし、2018年にメンバーの山口さんが不祥事(強制わいせつ)により脱退したことで風向きが変わりました。

音楽への情熱が強かった長瀬さんは、音楽活動できないから事務所をやめたいと以前から訴えていたことがたびたび報じられていました。

▼退所報道にあたってネット上の声

嘆きのメッセージが多いですが、退所の噂が絶えなかっただけに比較的冷静な受け止め方でした。

◆関西の超人気番組が逆切れで打ち切り決定してしまった▶

スポンサーリンク

TOKIO長瀬智也さんジャニーズ退所決定!TOKIOは解散しちゃうの?

長瀬智也さんの退所により、『TOKIO』はどうなってしまうのか気になります。

残された3人のメンバーは、長瀬さんが退所した後も従来通り『TOKIO』としての活動を続けていくとのことです。

報道によれば、2021年4月にジャニーズ事務所のグループ会社『株式会社TOKIO』を立ち上げ、城島リーダーが社長となる予定とか。

そして、国分さんと松岡さんも重役となって、新会社を盛り上げていくと報じられています。

やはり気になるのは『ザ!鉄腕!DASH!!』でしょうか。

日本テレビの制作サイドによれば、長瀬さんは2021年3月までは出演するとのことで、4月以降の番組継続については未定とコメントしています。

残った3人のメンバーで、番組の継続を望む声は今後も強くなりそうですね。

スポンサーリンク

TOKIO長瀬智也さんジャニーズ退所決定!退所はいつ?TOKIOは解散するの?|まとめ

今回は、かねてより噂の出ていた『TOKIO』の長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所することが決定したとのニュースをご紹介いたしました。

退所後の長瀬さんは、大好きな音楽活動と役者として活動し、『TOKIO』は解散せずに3人で活動継続することが濃厚なようです。

長瀬さんの活躍を祈るとともに、新生『TOKIO』の活躍も期待したいですね。

◆横浜流星さんがコロナ感染でエンタメ業界に激震!▶

◆三浦春馬さんは自殺をほのめかした遺書と金を無心する母親とは?▶

スポンサーリンク