「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【鉄腕DASH】打ち切りか!?日テレが激怒する理由と後任候補が気になる!

長瀬智也さんがジャニーズ事務所から退所する余波が広がっています。

ここでは、『TOKIO』の人気番組【ザ!鉄腕!DASH!!】の打ち切りの噂が出ていて、原因は番組を制作する日テレが激怒、後任候補の名前も上がっていることについてご紹介します。

【鉄腕DASH】打ち切りか!?日テレが激怒する理由とは?

人気グループ「TOKIO」の長瀬智也(41)がジャニーズ事務所を退所することが発表され、本人およびグループの動向が関心を呼んでいる。今回の電撃発表を巡って、ジャニーズと日本テレビの〝蜜月関係〟にヒビが入ったとわれており、TOKIOの代名詞だった同局のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!(以下「鉄腕DASH」)」(日曜午後7時)も大幅なリニューアルが検討されている。最悪、来年には打ち切り濃厚であることが分かった。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/22f7e11100511204279ae9760984b1dcd8ab4edb

日本の日曜夜のお茶の間を賑わせている『TOKIO』のが【ザ!鉄腕!DASH!!】(日本テレビ系)は、1995年に深夜枠でスタートし、1998年から日曜日のゴールデンタイムの名物番組として親しまれています。

同番組は、2006年度「親が子どもに見せたい番組」「青少年に見てもらいたい番組」などでも上位に入る健全な番組として認知されている高視聴率番組です。

打ち切り報道の原因は、メンバーの長瀬智也さんが退所のことを、発表の前日に知らせたことだったと報じられています。

番組サイドとしては、スポンサーへの報告など事前の対応が出来なかったため激怒し、打ち切りと言い出しているとのことです。

ネット上でも心配する声が広がっています。

ネットには悲報が流れていますね。

一方で、『飛ばし記事』だと痛烈な批判も見られます。

人気長寿番組だけに、熱烈なファンも多いため過敏に反応してしまうのではないでしょうか。

◆再結成も!?TOKIO新会社は山口メンバーの受け皿になる?▶

スポンサーリンク

【鉄腕DASH】打ち切りか!?TOKIOの後任には『キンプリ(King & Prince)』という憶測も?

仮に『鉄腕DASH』が打ち切りになった場合、気になるのが後任の番組です。

報道によれば、ジャニーズ事務所の人気若手グループの『キンプリ』こと『King & Prince(キング&プリンス)』が後任で新番組を担当するという声が上がっています。

人気フループの『キンプリ』とはいえ、困惑の声が見受けられます。

仮に番組が終了となった場合、前任のTOKIOが偉大すぎるだけに論争を巻き起こしそうですね。

スポンサーリンク

【鉄腕DASH】打ち切りか!?日テレが激怒する理由と後任候補が気になる!|まとめ

ここでは、『TOKIO』による日曜ゴールデンの人気番組【ザ!鉄腕!DASH!!】の打ち切りの噂が出ている報道とネット上の声を紹介させていただきました。

日本テレビが激怒したこと、後任候補に『King & Prince(キング&プリンス)』が上がっていることなど、真偽のほどが気になりますね。

子供から年配者までほっこりと楽しめる番組だけに、きな臭い噂が出ないことを願いたいですね。

◆急逝した三浦春馬さん2ndシングルを作詞作曲した辻村有記さんとは?▶

◆【天外者】三浦春馬さんの最後の主演映画とは?▶