「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【香川照之の昆虫すごいぜ!】カマキリ先生は大和田元常務!子カマキリの石田桃香さんとは?

NHK・Eテレで不定期で放送中の『香川照之の昆虫すごいぜ!』の8時間目が8月22日に放送されました。

同番組はドラマ『半沢直樹』の大和田元常務を演じる、香川照之さんがカマキリ先生となって昆虫を紹介する人気番組です。

放送後の反響や、今回の子カマキリ(アシスタント)の石田桃香さんについてご紹介します。

【香川照之の昆虫すごいぜ】カマキリ先生は大和田元常務は今回も大興奮!

昆虫好きで知られる俳優の香川照之さんによるNHKの人気“昆虫番組”「香川照之の昆虫すごいぜ!」(Eテレ)の“8時間目”が8月21日に放送され、香川さんが出演中のTBS系連続ドラマ「半沢直樹」の“名言”が登場し、ファンを喜ばせた。
引用元:https://mantan-web.jp/article/20200821dog00m200002000c.html

 

超がつくほど昆虫好きの人気俳優・香川照之さんの『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK・Eテレ、不定期放送)が、8月21日に放送されました。

奇抜なコスチュームの香川さんが『昆虫愛』を爆発させる同番組は、昆虫ファンはもちろんのこと、突き抜け過ぎた香川さんをお目当てに視聴するファンも多いようですよ。

今回は、放送中の人気ドラマ『半沢直樹』を意識したセリフなどもあり、香川さんがいつも以上に興奮している様子でした。

ここで、ファンの歓喜の声をご紹介させていただきます。

香川さんが昆虫好きになった原点は、少年期に毎年夏休みを過ごした『伊豆』での体験だったそうです。

大人になっても昆虫好きは変わることなく、香川さんのライフワークとなっています。

去る2018年には『国立科学博物館・昆虫展』のオフィシャルサポーターに就任。自身の企画展示コーナーを設けるなど、いまや昆虫界の顔ともいうべき存在。

香川さんの昆虫愛は、とどまることがなさそうですね!

スポンサーリンク

【香川照之の昆虫すごいぜ】子カマキリの石田桃香さんとは?

『香川照之の昆虫すごいぜ!』(8時間目)で、『子カマキリ(アシスタント)』を務めたのは、令和のグラビアクイーンと呼ばれる石田桃香(いしだももか)さんでした。

石田さんは1997年(平成9年)10月21日生まれで、2020年に23歳になります。

出身は大阪府で、所属事務所は『ノットカンパニー』。同事務所にはタレントの乙葉(おとは)さんが所属しています。

さて、『昆虫すごいぜ』で初めてアシスタントを担当した石田さんですが、視聴者にも大好評でした!

石田さんは、テンションの高いカマキリ先生に圧倒されながらも、存在感を発揮していましたね。

とってもキュートな方で、またの登場を期待したいです~

スポンサーリンク

【香川照之の昆虫すごいぜ】カマキリ先生は大和田元常務!子カマキリの石田桃香さんとは?|まとめ

子どもをはじめ、昆虫好きに大人気の教養番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』。

カマキリ先生(番組ナビゲーター)の香川さんですが、ドラマ『半沢直樹』の大和田元常務を彷彿させるような場面もあり、いつも以上に楽しめたという声が広がりました。

そして、子カマキリ(アシスタント)の石田桃花さんも、カマキリコスチュームがお似合いでしたね。

次回作の予定はまだ発表されていませんが、今から放送が楽しみです~♪

◆「やっちゃえ日産」のキムタクがかっこいい!▶

スポンサーリンク