「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ21週『母の夢』|主役を射止めた音を襲う無情な現実とは?

エール ネタバレ21週

エール朝ドラネタバレあらすじ21週
「夢のつづきに」

『エール』朝ドラネタバレあらすじ21予告|11月2日~11月6日

スポンサーリンク

週刊ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

エール・朝ドラネタバレあらすじ第21週の予告

【エール】朝ドラネタバレ21週は、オーディションに挑む音の奮闘から始まります。

オーディション会場にて・・・

音は、帝国劇場で上演されるオペラのオーディションにチャレンジすることを決め、レッスンを続けていました。

そして、満を持して挑んだ一次審査を順調に突破します。

エール ネタバレ21週 夏目千鶴子

二次審査に行った音は、審査員席に見覚えのある顔を見つけ驚きました。

なんと、音楽学校時代のライバルで、現在はオペラ歌手として活躍する夏目千鶴子なのでした。

古山家にて・・・

帰宅した音。

家には、華の友達の竹中渉という男子高校生が、裕一のサインを貰いに訪れていました。

華が渉に見せる笑顔を見た裕一は、父親の動揺を隠せないのでした。

一方、二次審査を突破した音は、最終審査に向けてますますレッスンに力が入ります。

忙しい母を見かねた華が、家事を手伝おうとします。

しかし、音は断るのでした。

音はその昔、華に「私のために歌をやめたの?」と、聞かれたことを気にしていました。

そのため、家事と歌を両立できることを証明したかったのでした。

数日後・・・

オーディションの最終審査で自分の力を出し切った音。

エール ネタバレ21週 オーディション

しかし、他の応募者との実力差を痛感していました。

そんな音を、裕一は長いブランクを乗り越えてよく頑張ったとねぎらうのでした。

音は応援してくれた裕一に感謝すると、華に「やりたいことをやっていいよ」と声をかけます。

すると、華が反発します。

「やりたいことがないといけないの?目標があるのがそんなに偉いことなの?」

華は、裕一や音のように才能も目標もなく、自信を失っていたのでした。

古山家にて・・・

しばらくして、オーディション『合格通知』が届きました。

なんと、主役を射止めたのです。

華が祝福すると、音は「これからは家事を手伝ってほしい」と華を頼ります。

母の言葉を聞いて、華の心は和らぐのでした。

稽古場にて・・・

音の舞台稽古が始まりました。

稽古を重ねても上手く歌えない音に、他の共演者たちは苛立ちます。

ある日、稽古をしていた音は、見物していた千鶴子を見つけました。

エール ネタバレ21週 音と千鶴子

「私の稽古おかしいよね?何か知っていたら、教えて!」

音は、わらにもすがる思いで千鶴子に意見を求めるのでした。

翌日・・・

音は『舞台の降板』を申し出たのでした。

前日に千鶴子から、主役抜擢の理由が、『古山裕一の妻』という話題目的だったことを聞かされたのでした。

エール ネタバレ21週 絶望する音

「私はここまでなんだ・・・」

音は裕一に詫びるのでした。

とある教会にて・・・

半月後の事。

裕一は音をある教会へ連れ出しました。

「ここで子どもたちのために慈善音楽会を開くから、もう一度歌ってほしい!」

裕一は、歌手になる夢を捨ててほしくなくて、音に提案するのでした。

慈善音楽会当日・・・

順調にプログラムが進みます。

エール ネタバレ21週 音楽会

そして、最終プログラムを飾るのは音です。

音のために鉄男が作詞し裕一が作曲した曲を、音は心をこめて歌いはじめるのでした・・・つづく

◆成長した華を演じる古川琴音さん!デビュー3年未満なのに大活躍で驚愕!▶

スポンサーリンク

『エール』朝ドラネタバレあらすじ21予告・まとめ

夫婦の夢を叶える!

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿


第21週のテーマ『夢のつづきに』です。

幼い頃からの音ちゃんの夢は歌手なることでした。

音楽学校に入学したものの、華ちゃんの出産のために続行ができなくなりました。

しかし、その夢を裕一くんに預けていましたよね。

そのエピソードが凝縮しているのが【第10週50話】です!

裕一くんが、音ちゃんの「夢を預かり」、いつか叶えることを約束したシーンは【エール】の名場面の1つですよね。

そして、音ちゃんは、プロの厳しさ教えてくれた憧れの環さんにも夫婦で夢を叶えると伝えていましたよね。

さらに、大好きだったお父さんにも、歌手になる夢を諦めないと約束していましたよね。

裕一くんの作った曲をステージで歌う音ちゃんを想像するだけで、ウルウルきてしまいそうです。

21週は、音ちゃんの集大成となりそうな気配ですよ~♪

ライバル2人のその後は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

音ちゃんのライバルだった夏目千鶴子さんが久々に登場です!

別々の道を歩む2人のその後の比較にも注目ですね♪

◆夏目千鶴子役・小南満佑子さんが海外で獲得した賞とは?▶

◆音のモデル・古関金子さんと娘さんの写真はコチラ▶

◀20週22週▶

各話ネタバレはこちら