「エール」ネタバレあらすじ感想一覧 〉〉

【Go To トラベル】終了?!楽天じゃらんなどが制限!まだ間に合う?復活はある? 

『Go To トラベルキャンペーン』が終了ではないかと騒がれています。

『楽天』や『じゃらん』などが大手旅行予約サイトが、利用回数や限度額引き下げなどを発表しました。

旅行シーズンを前に利用を検討されている方も多いのではないでしょうか。

従来通り使うことは間に合うのか、復活などあるのかご紹介します。

【Go To トラベル】終了か?!楽天じゃらんなどが利用を制限!その理由は?


コロナ対策で実施されている『Go To トラベルキャンペーン』。

最大14,000円が割引になるお得なプランのため、すでに利用した人や、これから利用を検討している人も多いことでしょう。

そんな中で、驚くべきニュースが飛び込んで来ました。

旅行予約サイトの「Yahoo!トラベル」、「一休.com」、「じゃらん」は、GoToトラベルを利用した割引の上限を1人1泊あたり最大3,500円に引き下げると発表し、「楽天トラベル」は、予約を1会員あたり1回に制限した。
また、「dトラベル」と「Relux」は、GoToトラベルを使った割引販売を終了した。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/29d8ed183ce62e7e2c41dfb08cb99c2a42cefc52

大手旅行予約サイトなどが、回数制限や限度額を引き下げを行うと次々に発表しました。

このニュースに戸惑いの声が広がっています。

なぜ制限が入ったのか?

それは、『東京解禁』と『インターネット予約』が理由とのことです。

10月から特に東京都民も利用できることになったことで需要が一気に増えました。

また、コロナ禍のため旅行代理店等の窓口ではなく、インターネットによる予約が集中したことで旅行予約サイトに配分された予算枠を上回ってしまったようです。

スポンサーリンク

【Go To トラベル】まだ間に合う?上限いっぱい使う方法は?制限解除はある?

大手の旅行予約サイトでは制限が入りましたが、悲観するのは早いですよ。

大手以外にも取り扱っている予約サイトはたくさんありますし、JTBやHISなど旅行代理店もありますので終了になる前に活用したいものですね。

一方で、こんなツイートもありました。


なお、観光庁は今後、旅行事業者に対して個別に『給付金』の増額を検討しているとのことです。
また、政府からも期間の延長と補正予算を検討しているようです。

加藤官房長官は、終了期限に関しては予算の執行状況を見ながら判断することになるが、目安として2021年1月31日が期限として考えられているとした。その上で「できる限り息長く実施したい」と述べ、予算の増額などの対応に含みを残した。
引用:https://jp.reuters.com/article/go-to-travel-idJPKBN26R1II

キャンペーン帰還の延長と、全体予算が増額を期待したいところですね。

まずは落ち着いて、調べていくことをお勧めします。

ただし、お早めに予約がよいのではないでしょうか

スポンサーリンク

【Go To トラベル】終了?!楽天じゃらんなどが制限!まだ間に合う?復活はある? |まとめ

ここでは、『Go To トラベルキャンペーン』について、一部旅行予約サイトで終了や利用制限が始まったニュースをご紹介しました。
ただし、キャンペーン自体が終了するのではないようです。

制限のかけていない旅行予約サイトや、『JTB』『HIS』など旅行代理店では従来の通り利用できるとものことです。

また、予算増なども政府で検討しているとのことでした。

まだまだ間に合いますので、焦らず落ち着いて利用を検討してみてはいかがでしょうか。