おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ20週99話|まさかの裏切り行為!久志が歌手に復帰したのは嘘?

エール ネタバレ20週99話

朝ドラ「エール」
ネタバレあらすじ感想
2020年10月29日(木)放送
エール第20週テーマ
「栄冠は君に輝く」

【エールネタバレ20週99話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

久志の部屋にて・・・ 

エール ネタバレ20週99話 久志を待ち続けていた藤丸の涙

福島から帰って来た久志を待っていたのは、歌手の藤丸でした。

「心配かけんじゃないよ!」

心配のあまりに投げつけた言葉と同時に、無事の喜びで涙が溢れます。

その光景を見た裕一は、その場からそっと立ち去るのでした。

放送局にて・・・ 

エール ネタバレ20週99話 池田に相談する裕一

「何ぼ~っとしてんだよ!」

劇作家の池田が、打ち合わせに身が入らない裕一をとがめました。

裕一は、自分自身を音楽の道に連れ戻してくれた池田に、久志を立ち直らせたいと相談しました。

「池田さん、説得してください!」

智彦の屋台にて・・・ 

エール ネタバレ20週99話 智彦のラーメンをすする池田を見る久志

劇作家・池田は、強引に久志を連れ出しました。

「あんた何しに来たんですか?」

智彦の屋台でうまそうにラーメンをすする池田を、久志はいぶかしそうに見ます。

すると池田は、一点の曇りもなく、心の底から久志を生涯の友と言い切り、そして、助けようとする裕一に興味があると高笑いをするのでした。

その翌日、池田は『夜更けの街』という歌詞を書き、裕一に手渡しました。

久志の部屋にて・・・ 

エール ネタバレ20週99話 久志に歌って欲しいと迫る裕一

「久志、この歌でレコード出さないか」

裕一は、『夜更けの街』の歌詞を久志に渡し、再び一緒に音楽を作りたいと熱弁します。

しかし、同席した歌手・藤丸は久志の心境を察し、もう少し時間が欲しいと取りなすのでした。

すると、「いいよ歌うよ、早いとこ曲付けてよ」と、久志が言いました。

その言葉を聞き、裕一と藤丸は顔を見合わせ喜ぶのでした。

コロンブスレコードにて 

エール ネタバレ20週99話 レコーディングする久志

その数日後、無事にレコーディングが行われました。

裕一をはじめ仲間たちは、心の底から久志の復帰を喜ぶのでした。

道端にて・・・ 

裕一と鉄男が、久志の部屋に向かう途中の事。

エール ネタバレ20週99話 道端で酔いつぶれる久志

病んだ体で酒を浴びる久志と、それを止める藤丸が揉めていました。

裕一と鉄男の顔を見た久志は、「また、うるさいの来たよ」と悪態をつき、二人をにらみます。

さらに、体を壊したら歌えなくなると心配する鉄男に、『夜更けの街』を歌ったのは金のためだと言い放ちます。

そして、「ありがとな裕一、またしばらく遊んで暮らせるよ。」と、悪びれることなく言うと、久志は道端に寝転んでしまうのでした。

エール ネタバレ20週99話 皆を愕然とさせる久志

久志の言葉に、皆は愕然とします。

鉄男と藤丸は立ち去り、裕一と久志の二人になりました。

裕一は、『夜更けの街』に心を揺さぶれたと正直な気持ちを伝え、「金欲しさで歌った歌じゃない」と、音楽家としての感想を伝えます。

そして、「何度でも来るから!」。

そう言い残して、裕一は立ち去るのでした。

古山家の書斎にて・・・ 

エール ネタバレ20週99話 裕一と大倉の打ち合わせ

『朝一新聞社』の大倉がやって来ました。

裕一は、高校野球の大会歌『栄冠は君に輝く』の歌い手に、久志を推薦しました。

大倉は、急に顔を曇らせ「上司が何と言うか・・・」とうなだれます。

そして、上司は戦時歌謡の作り手が関わることに難色を示していると言い、裕一の採用も苦労したと裏事情を明かしました。

エール ネタバレ20週99話 重い口を開く大倉

「佐藤久志も戦時歌謡の印象が強い人ですし・・・」

大倉は苦しい胸の内を明かすと、他の歌手を求めます。

しかし裕一には、久志以外の歌手は考えられませんでした。

「どうかお願いします!」

裕一は、困惑する大倉に、必死に懇願するのでした・・・

エール ネタバレ20週99話 大倉に懇願する裕一

つづく

◆久志役・山崎育三郎さん!奥さんがあのアイドルってホント!?▶

スポンサーリンク

【エールネタバレ20週99話|感想を最終話まで!

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶

立ち直るのはいつなのか・・・


久志くんの『夜更けの街』は情感がこもっていて、今の久志くんの心情をよく綴られていましたよね。

ブランクがありながらも抑えたトーンで歌い上げた久志の歌声に、心が揺さぶられました。

レコーディングに遅れてきた時は、ハラハラドキドキ!

歌い出す前の藤丸ちゃんがハッパをかけるシーンから号泣でした・・・。

それにしても、池田さんと藤丸ちゃんは本当にありがたいです。

そして久志くんのために、必死になり続ける裕一くん。

大倉さんに無理を承知でお願いし続ける姿は、見ていられませんでした。

一方で、「金のためだった」という開き直る久志くん。

その言葉は言って欲しくなかったです。

久志くんが『どん底』から抜け出すことに期待です~♪

◆池田二郎役・北村有起哉さんは芸能人一家でした~!▶

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【エール】ネタバレあらすじ20週99話|予告ポイント

久志!しっかりしなさい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

プリンス久志くんの歌手復帰は、幻に終わるのでしょうか。

借金返済用のギャラが欲しくて歌ったとはトホホです。

借金返済が済むと、また酒に溺れてしまうなんて、もう見ていられない。

今まで久志くんを支えて来た藤丸ちゃんは、ずっとこんな切ない思いを抱えていたのでしょうね。

久志くんは、以前のプライドはどこかで失くしたしまったようで、今はお金目当てのアルバイト感覚

以前はブロマイドまで出すほどのアイドルだった久志くんなだけに、華やかな舞台に戻りたいはずだと期待したいところです。

酒を飲んで悪態をつくのは、情けない気持ちを隠そうとしている事なのでしょうね。

そんな状態の久志くんだけに、『栄冠は君に輝く』はキラキラ輝き過ぎだと尻込みする気持ちもわかります。

歌いたいけど歌ってはいけない、若者の夢を壊したくないという感じでしょうか。

ですが、音ちゃんが伝えたかった思いは、きっと届いたはずです。

あとは、裕一くんに任せておきましょう!

藤丸ちゃんのためにも、心を入れ替えてくれることを期待します~♪

◆藤丸役の井上希美さんとモデルの音丸さんはどんな人?▶

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶