おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ21週101話|華が片思い?!歌と家事を両立したい音の思いとは?

エール ネタバレ21週101話

朝ドラ「エール」
ネタバレあらすじ感想
2020年11月2日(月)放送
エール第21週テーマ
「夢のつづきに」

【エールネタバレ21週101話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

レッスンにて・・・ 

エール ネタバレ21週101話 音のレッスンに熱が入れる御手洗とベルトーマス

オペラ『ラ・ ボエーム』のオーディションに向けて気合が入る音。

「あと3日!しっかり仕上げていかないとね!」

今日は、ベルトーマス羽生だけでなく、かつて師事した御手洗も音のために来ていました。

そして、音は一次審査を無事に通過するのでした。

バンブーにて・・・ 

エール ネタバレ21週101話 バンブーで談笑する裕一と鉄男と音

「帝都劇場かぁ、実現すっといいな!」

二次審査へ向けて意気込む音を、鉄男が応援します。

裕一やバンブーの保と恵夫妻も、嬉しそうに音を見守るのでした。

そこに、今日裕一たちを呼び出した張本人、久志が歌手の藤丸を連れてやって来ました。

歌手として完全復活した久志は、毎日忙しい日々を送っています。

早速、裕一は久志に呼び出した理由を聞きました。

エール ネタバレ21週101話 婚約を報告する藤丸と久志

すると、嬉しさを隠し切れない藤丸が、左手の薬指見せ満面の笑みで言うのでした。

「婚約しました!」

藤丸が嬉しそうに報告すると、皆から一斉に驚きと喜びの声が上がります。

二人の婚約と、音の一次審査合格を祝って、さっそく『祝賀会』が始まるのでした。

東京・関内家にて・・・ 

エール ネタバレ21週101話 吟に愚痴をこぼす華

音の娘・華は、伯母・吟に愚痴をこぼしていました。

華は、歌と家事に忙しい母のために、役に立ちたいと思っていました。

でも、母・音は華の申し出を断っているといいます。

「全部自分でやろうとすんだよね。私、頼りにされてないってことだよね・・・」

華は吟に、母・音への不満をこぼすのでした。

半月後・・・ 

エール ネタバレ21週101話 母・音に苛立つ華

音の二次審査の朝の事。

華が台所へ行くと、母・音からお弁当を渡されました。

華は、オーディション当日まで家事をこなそうとする音に、なぜか苛立ってしまうのでした。

そんな2人の様子を見た裕一は、「少しくらい甘えたら」と、音を諭すように言います。

エール ネタバレ21週101話 華のために頑張りたいと口にする音

しかし、音は華が幼いころ「お母さんは私のために歌をやめたの?」と聞かれたことを、今でも気にしていたのでした。

『華のために歌をやめたのではない』そのことを証明したいという音は、家事も歌も両立させる姿を見せたいと語ります。

「華のためにも頑張りたいの」

音の話を聞いた裕一は、その思いを尊重するのでした。

二次審査会場にて・・・ 

エール ネタバレ21週101話 審査員席にいた夏目千鶴子

音は、審査員席に懐かしい顔を見つけました。

『東京帝国音楽学校』時代の同級生で、いまプロのオペラ歌手として活躍する夏目千鶴子なのでした。

古山家にて・・・ 

華が、竹中渉という高校球児を連れてきました。

華は渉に思いを寄せていますが、渉は野球一筋の少年でした。

エール ネタバレ21週101話 裕一にサインをもらいに来た高校球児の竹中渉

甲子園を目指す渉は、大好きな『栄冠は君に輝く』を作曲したのが華の父だと知り、サインをもらうために来たのでした。

致し方なくサインに応じた裕一ですが、華が男子を連れてきたことがショックでうろたえてしまい、震えた手で乱暴にサインするのでした。

一方、母・音は、華が戦死した弘哉のことを引きずっているのではないかと心配していただけに、安堵するのでした。

古山家の書斎にて・・・ 

エール ネタバレ21週101話 二次審査に合格して喜ぶ音と裕一

「裕一さ~ん!二次審査通った!」

合格通知を握りしめた音は、裕一に抱き着いて喜びを爆発させました。

そして、すぐに歌の先生・ベルトーマス羽生に報告しに行きます。

一方で裕一は、体調がすぐれません。

帰宅した華は、父・裕一の異変に気付き、焦りの声を上げるのでした。

「すごい熱・・・」

エール ネタバレ21週101話 裕一の熱に驚く華つづく

◆高校球児の竹中渉役・伊藤あさひさんとはどんな人?▶

◆華役・古川琴音さん!デビュー間もないのに活躍ぶりがハンパない~!▶

スポンサーリンク

【エール】ネタバレあらすじ21週101話|予告ポイント

◀100話 | 102話▶

週間ネタバレはコチラ▶

母と娘のすれちがい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

歌手になる夢を叶えるために、奮闘する音ちゃん。

【エール】第21週は、音ちゃんと華ちゃんを中心に物語りが進む模様です。

そんな音ちゃんは、華ちゃんを産むために音楽を中断したという経緯がありました。

しかし、華ちゃんを気後れさせないようにしています。

一方で、華ちゃんは、夢に向かって頑張るお母さんを応援したいのに、その気持ちが伝わらないようです。

娘のことを思う母と、母のことを思う娘の思いが噛み合わない・・・

ちょっとハラハラする展開になるかもしれませんね。

華ちゃんの片思い相手とは?


思春期を迎えた華ちゃんの『恋バナ』にも注目です!

思いを寄せる高校球児の渉くんを演じるのは、若手イケメン俳優の伊藤あさひさんです。

イケメン球児の登場で、うろたえてしまう裕一くんの姿が楽しみです~♪

千鶴子さん再び!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿


音ちゃんのかつてのライバル・夏目千鶴子さんが再登場です。

千鶴子さんが最後に登場したのは、第10週50話でした。

その時は、ニューヨークに音楽留学したばかりでしたよね。

そして、出産のために音楽学校を辞めた音ちゃんに「早く復帰して!」とエールを送る、ツンデレキャラを見せてくれました。

プロのオペラ歌手になった千鶴子さんは、双浦環さんのようなオーラが漂っていそうですね♪

◆夏目千鶴子役・小南満佑子さんのモデルの関屋敏子さんとはどんな人?▶

◀100話 | 102話▶

週間ネタバレはコチラ▶