おちょやん・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【エール】ネタバレあらすじ23週114話|華とアキラが急接近!想定外の展開に華はタジタジ?

朝ドラ「エール」
ネタバレあらすじ感想
2020年11月19日(木)放送
エール第23週テーマ
「恋のメロディ」

【エールネタバレ23週114話|あらすじを最終話までお届け!

スポンサーリンク

看護婦詰所にて・・・

『軽い女』になると宣言した華。

夜の街に繰り出し恋人探しをしていると、同僚の看護婦・榎木に打ち明けます。

しかし、出会う男性はピンとこない人ばかりだと華は愚痴ります。

そんな中で、アメリカで医療の勉強をしてきた外科医から聞いた、『リハビリテーション』を、自分の仕事にしたいと目を輝かせるのでした。

榎木に背中を押された華は、その後、院長に『リハビリ』の提案をします。

あっさり許可した院長は、まずは華が担当するロカビリー歌手・アキラと取り組むよう指示するのでした。

仕方なく受け入れた華ですが、アキラは嫌がるのではないかと不安になるのでした。

病室にて・・・ 

「面白そう、やろう!」

アキラは、『リハビリ』を快諾しました。

さらに、華と一緒に長く過ごせるから嬉しいと口にし、華への信頼を寄せます。

予想とは違う結果に面食らった華ですが、アキラが再びステージに立てるようにと気を引き締めるのでした。

古山家・華の部屋にて・・・

リハビリ指導の猛勉強をする華。

そこに、母・音がお茶とお菓子を持ってきました。

甘いお菓子を口にした母と娘は、ニッコリ微笑み心を通わせます。

すると華は、『軽い女計画』は早々に止めたと報告します。

そして、結婚した方が幸せなのかと音に聞くのでした。

しばらく考え込んだ音は、「華のことを理解し、そばにいてくれる方がいれば私は安心」と、母心を口にするのでした。

母の思いを聞いた華は、「こんな重い女、受け入れてくれる人いるかな・・・」と、遠くを見つめるのでした。

病院の廊下にて・・・

苦しいリハビリ生活を必死に取り組むアキラ。

華も勉強を続けながら、アキラを支えていました。

二人三脚の努力は実を結び、アキラは少しずつ歩けるようになりました。

そんなある日。

「アキラさんすごい!」

長い距離を歩けたことを喜ぶ華の肩に、笑顔のアキラの手がささえられます。

その瞬間、華の心に温かな感情が湧き起こるのでした。

病院の庭にて・・・ 

華は、リハビリを頑張るアキラへのご褒美だと、銀座で買ってきたデザートを差し出しました。

するとアキラは、華の父・裕一の曲を知っていると言います。

そして、裕一に会ってみたいと言うので、華は理由をたずねました。

「娘さんをくださいって言うの・・・。君のことが好きなんだ!隣にいると落ち着くんだ」

アキラの言葉を聞いて、華は息を飲みます。

そして華は、自分を落ち着かせるように、患者によくある一時の感情だと目をそらしました。

しかしアキラは、生半可な気持ちではないと力を込めると、「君の気持ち、聞かせてほしい」と華を見つめるのでした・・・

古山家にて・・・ 

思い出し笑いをしながら、一人で夕食をとる華。

そこに、裕一の公演を観に行っていた音が帰宅しました。

どこか浮かれた様子の華に何かを感じた音は、「何かいいことあった?」と聞きます。

すると華は、「お母様・・・ご心配おかけしました」と、背筋をまっすぐに伸ばします。

そして、「運命の人・・・見つかりました~!」と、満面の笑みで報告するのでした。

つづく

◆物語を彩るキャストが勢ぞろい!相関図一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

【エールネタバレ23週114話|感想を最終話まで!

◀113話 | 115話▶

週間ネタバレはコチラ▶

廿日市さんの存在感!

裕一くんの楽屋に、お祝いの花輪がたくさん届いていましたね。

その中に、『コロンブスレコード』の廿日市誉さんの名前を発見!

廿日市さんを演じる古田新太さんが超多忙という『大人の事情』が影響しているのか、戦後は全く登場していません。

でも、花輪を見る限り、まだ社内にいる設定なのでしょうね。

「古山先生~」とヨイショをする、調子の良い廿日市さんの元気な姿を再び見たいものです。

そして、木枯くんからの花輪もありましたね。木枯くんは来週登場するので、お楽しみに~♪

そんな花輪に囲まれた楽屋のシーンで、裕一くんが、着飾った音ちゃんに「きれいだね」と褒めていました。

何歳になっても妻を褒められる裕一くんは素敵ですよね。

さて、『軽い女計画』を放棄した途端に、アキラくんにフォーリンラブしちゃった華ちゃん。

交際0日プロポーズの行方が気になります。

一方で、裕一くんが再びフリーズしてしまいそうです~♪

◆ディレクター廿日市誉役・古田新太さんの俳優を志した理由が意外~!▶

スポンサーリンク

【エール】ネタバレあらすじ23週114話|予告ポイント

ドキドキな展開!

 

この投稿をInstagramで見る

 

連続テレビ小説「エール」(@nhk_yell)がシェアした投稿

骨折から復帰するためのリハビリ治療を通じて、お互いの人柄を知った華ちゃんとアキラくん。

仕事一筋の重い女の華ちゃんは、やや軽薄に見えそうなアキラくんのことを色眼鏡で見ていました。

真剣にリハビリに取り組む姿や、患者仲間たちに慕われる姿を目の当たりにして、徐々に心を開いていくようですよ。

『ギャップ萌え』の展開なのかもしれませんね。

ドキドキ間違いなしの展開です~♪

アキラくんのチャラさ加減がどんなものなのか分かりませんが、見ている私たちも、いつのまにかアキラくんの魅力に引き込まれていく予感!

吟ちゃんや梅ちゃんのような目線で、華ちゃんとアキラくんの『恋のメロディー』を見守りたいと思います~♪

◆華役・古川琴音さんが出演のコミカルなCMとは?▶

◀113話 | 115話▶

週間ネタバレはコチラ▶