モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ8週38話|解雇!?落ち込む千代に届く悪い知らせとは?

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年1月27日(水)放送
おちょやん第8週テーマ
「あんたにうちの何がわかんねん!」

【おちょやん】あらすじネタバレ8週38話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

キネマにて・・・ 

オーディションに落ちた千代。

おちょやん ネタバレ8週38話 キネマの仲間に謝る千代のイラスト

「堪忍だす、せっかくみんな協力してくれはったのに・・・」

千代は、『キネマ』の仲間たちに申し訳なさそうに報告しました。

そんな千代を励ますように、店長の宮元はビール販売を競う恒例の『ビール月間』で気を取り直せと励まします。

1等を取ると金一封が出ると知った父・テルヲも、「今度こそ1等を取れ!」と、千代をたきつけるのでした。

【38話の展開】

 

天命を待つ小暮・・・

 

その夜、助監督の小暮をはじめ、大勢の撮影所の仲間たちが『キネマ』に押しかけました。

 

彼らは所長の片金から、大量の割引券をもらったため、店に来てくれたのでした。

 

小暮は、書き上げた脚本を所長に提出してきたと千代に報告します。

 

この作品が採用されなければ監督になる夢を諦める覚悟の小暮は、天命を待つだけだと言います。

 

おちょやん ネタバレ8週38話 千代を大女優にすると宣言する小暮のイラスト

 

そして、絶対に監督になって千代を高城百合子のような大女優にすると、力強く宣言するのでした。

 

 

現実を知る千代・・・

 

翌日の事。

 

大部屋女優の弥生が、撮影所を解雇されてしまいました。

 

仲間への仕打ちに頭にきた千代は、所長の片金に抗議します。

 

しかし片金は、弥生の腰痛が酷くなければ、千代を解雇するところだったと明かしました。

 

そして、仲間の心配をしている場合ではないと言います。

 

片金は、役者とは孤独と戦うものだと口にすると、その覚悟がなければ今すぐ辞めろと説教するのでした。

 

現実を突きつけられた千代は、何も言い返せなくなるのでした。

 

 

芝居を楽しめない千代・・・

 

自分の置かれた立場を知り、落ち込む千代。

 

気心が知れる『髪結い』のたつ子に本音を明かしました。

 

おちょやん ネタバレ8週38話 たつ子に本音を明かす千代のイラスト

 

千代は、自分の芝居が劣っていたにも関わらず、今までいい気になっていたと反省します。

 

そして、大好きだった芝居を楽しんでいなかったと、自分自身に腹を立てるのでした。

 

 

その頃、所長室では・・・

 

助監督の小暮は、所長の片金から、脚本の不採用を告げられました。

 

片金は、全部が中途半端で、小暮の気持ちが全く入っていないと言います。

 

採用されたい思いで書き上げた心を見透かされた小暮は、言葉を失うのでした。

キネマの2階にて・・・ 

千代と真理の相部屋を必死に漁る父・テルヲ。

おちょやん ネタバレ8週38話 千代の部屋を漁るテルヲのイラスト

実はその少し前に、借金取りに見つかってしまったテルヲは、返済を迫られていたのです。

部屋中をひっくり返した末、テルヲは千代の通帳と印鑑を見つけました。

大急ぎで借金取りのもとへ向かおうとしたその時、千代が帰ってきました。

千代は瞬時に状況を察します。

「何してんの・・・何してんのか聞いてるやろ!」

千代の怒りの声が店に響き渡るのでした・・・

おちょやん ネタバレ8週38話 テルヲに怒りを向ける千代のイラスト

つづく

◆最後の脚本もボツ!小暮役・若葉竜也さんは人気兄弟だった~!▶

◆千代の心の友!真理役・吉川愛さんの天才子役時代はコチラ♪▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ8週38話|感想を最終話まで!

◀37話 | 39話▶

週間ネタバレはコチラ▶

小暮くんがキャラ変♪


小暮くんは、お酒に弱くて笑い上戸だということが分かりました~!

もしかするとコップ半分で仕上がったのかも。

この量では、千代ちゃんの1等獲得は難しそうですね。

それにしても、今日の前半は、ほのぼのモードでした~♪

しかし、後半に向かうにつれて容赦ないハードな展開に胸が痛みました。

片金所長は、撮影所を束ねる立場だけあって、凄みがありましたね。

追い詰められた千代ちゃんと小暮くんには、アドバイスを授けるような人がいません。

師匠のような方が居てくれればと、ヤキモキしちゃいます。

そんな中で、やっぱりテルヲお父ちゃんがやらかしてくれました。

千代ちゃんの大事なお金を奪うことは最低です。

さらに、お父ちゃんは、千代ちゃんが奉公に出る時に着ていたピンクの着物やお母ちゃんの写真を見ても手を止めることがありませんでしたよね。

土壇場で心を入れ替えてくれることを期待します~♪

◆最後の脚本もボツ!小暮役・若葉竜也さんは人気兄弟だった~!▶

◆千代の心の友!真理役・吉川愛さんの天才子役時代はコチラ♪▶

◀37話 | 39話▶

週間ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ8週38話|予告ポイント

現実はキビし~

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉咲花(@hanasugisaki)がシェアした投稿

懸命に頑張る千代ちゃんに試練が連発です・・・

オーディションに落選し、解雇の候補だと告げられて自信喪失してしまいました。

挙句の果てには、お父ちゃんに大切なお金を強奪される・・・。

ドラマを見る私たちも、肩を落としたり、怒りに震える展開になりそうです!

さて、千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんの史実によれば、当時の所属先の『東亜キネマ』に頻繁に抗議していたそうです。

報酬や手当てに関すること、仲間の役者のリストラなど、不条理に感じるたびに上層部と対峙しました。

直談判しても聞き入れてもらえないため、最終的には辞表をたたきつけたのだとか。

嫌なことは我慢しない、やりたくなことはやらない」という浪花千栄子さんの生き方は、千代ちゃんにしっかりと受け継がれていそうです~♪

◆変幻自在の怪女優!千代のモデル・浪花千栄子さんの実話とは?▶

◆おちょやんのキャストとモデル一覧はコチラ▶

◀37話 | 39話▶

週間ネタバレはコチラ▶