モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ11週55話|みつえ結婚!涙なしでは語れない母の無償の愛!

 

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年2月19日(金)放送
おちょやん第11週テーマ
「親は子の幸せを願うもんやろ?」

【おちょやん】あらすじネタバレ11週55話|最終話までお届け!

スポンサーリンク

神社にて・・・ 

道頓堀の街を一心不乱に走り、神社に駆けつけた千代。

おちょやん ネタバレ11週55話 みつえを引き止める千代のイラスト

そこには、道頓堀から出て行こうとする、みつえと福助がいました。

「行ったらあかん!」

駆け落ちしようとする二人を引き止めた千代は、舞台で千之助から教わった『母親の無償の愛情』をぶつけます。

「何べんでも無理を言い続けたら、ご寮人さんも必ず許してくれはる!みつえのお母ちゃんやさかいな!」

千代はそう訴えると、一生、親に会えなくなるような選択をしてほしくないと言います。

するとそこへ、母・シズがやってきたのでした。

【55話の展開】

 

わがまま娘の訴え・・・

 

ふらふらになるまで、みつえを捜し回っていたシズ。

 

みつえの無事を確認したシズは、神の導きだと安心します。

 

そして、怒ることもせず、みつえを連れて帰ろうとするのでした。

 

そんなシズに、みつえは自分が間違っていたと謝罪しました。

 

そして、二度と駆け落ちなどしないと誓ったみつえは、一生シズの娘だと言います。

 

おちょやん ネタバレ11週55話 シズに訴えるみつえのイラスト

 

するとみつえは、自分はわがまま娘だと言います。

 

福助と一緒になることを許してくれるまで、何度でも言うと涙ながらに訴えました。

 

福助と一緒に石畳に両手を着いて懇願するみつえ見たシズは、幼い子をあやすように手を取ります。

 

しかし、その目は何かを覚悟していたのでした。

 

シズが頭を下げる・・・

 

一人息子の福助がいなくなった『福富』では、母・菊と父・福松がひどく落ち込んでいました。

 

そこへ福助が、みつえとシズ、千代と一緒に入ってきました。

 

シズを見た瞬間に、菊は怪訝な顔つきになります。

 

するとシズは、みつえを福助に嫁がせてほしいと、菊と福松に丁重に頭を下げました。

 

おちょやん ネタバレ11週55話 『福富』の菊にお願いするシズのイラスト

 

そして、心根だけはどこに出しても恥ずかしくない自慢の娘だから、娘としてかわいがってほしいとお願いしたのでした。

 

菊は、二人の結婚を認めました。

 

ライバルとして認めるシズにここまでされたら認めるしかないと、菊はいたずらに言うのでした。

 

笑い声が広がる中、みつえは、千代のおかげだと感謝するのでした。

 

それから2ヶ月後・・・

 

1929年(昭和4年)1月。

 

おちょやん ネタバレ11週55話 結婚したみつえと福助のイラスト

 

『福富』では、みつえと福助の祝言が和やかに開かれました。

 

みつえと福助によって、二代に渡る両家の対立は雪解けを迎えたのでした。

祝言にて・・・ 

祝宴が続く中。

忙しく接待をしていた千代が、末席にいた一平の横に腰を下ろしました。

幸せな空気に包まれる会場を見渡した千代は、腑に落ちたようにつぶやきまます。

「親は子の幸せを願うもんやて。みんな、ほんま幸せそやな・・・」

静かに微笑む千代なのでした・・・

おちょやん ネタバレ11週55話 静かに微笑む千代のイラスト

つづく

◆みつえが若女将になる?『福富楽器店』の面々はコチラ▶

◆娘命の宗助役・名倉潤さん!やっぱりタイ人だった!?▶

◆お気に入りはある?冬の連ドラ・ネタバレはコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ11週55話|予告ポイント

◀54話 | 56話▶

週間ネタバレはコチラ▶

結婚狂騒曲の完結~♪


ハッピーエンドまでの過程を楽しみましょう!

娘を思う気持ち、母を思う気持ち、友を思う気持ち、恩人を思う気持ちなど「無償の愛」があふれる回となりそうです。

ご寮人さんさんとみつえちゃんの、母と娘のシーンは胸が熱くなることでしょうね。

そんな中で、娘命の宗助さんがどんな様子になるのかにも注目です~♪

さて、結婚は一つのゴールですけど、ここからが本番ですよね。

みつえちゃんに『福富楽器店』の若女将が務まるのか、心配になってしまいます。

菊さんとの嫁姑対決が、『福富』の日常茶飯事になるのかもしれませんね。

当然ながら、福助くんとお父さんの福松さんは、あえて知らんぷりを決め込むことでしょう~♪

◆みつえが若女将になる?『福富楽器店』の面々はコチラ▶

◆娘命の宗助役・名倉潤さん!やっぱりタイ人だった!?▶

◆お気に入りはある?冬の連ドラ・ネタバレはコチラ▶

◀54話 | 56話▶

週間ネタバレはコチラ▶