モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おちょやん】あらすじネタバレ20週99話|20年の結婚生活に幕!悔しさをぶつける先は?

朝ドラ「おちょやん」
ネタバレあらすじ感想
2021年4月22日(木)放送
おちょやん第20週テーマ
「何でうちやあらへんの?」

【おちょやん】あらすじネタバレ20週99話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

*放送後のあらすじネタバレです。

岡福にて・・・ 

千代から届いた『離婚届』を、もみくちゃにした一平。

おちょやんネタバレあらすじ20週99話

そんな一平に、千代と会って何を話すつもりだとシズがたずねました。

「ボンやんの心を、聞いてますのや」

シズの言葉を聞いた途端に視線を外した一平は、何も語らないのでした。

【99話の展開】

 

一平が引き止める・・・

 

荷物を手にした灯子が、家を出て行こうとしています。

 

するとそこへ、一平が駆けつけした。

 

一平は、どこにも行かないでくれと、灯子を見つめるのでした。

 

 

約束の10時・・・

 

誰も居ない稽古場には、口紅を引き、今日のために選んだ着物姿で一平を待つ千代がいました。

 

 

千代を呼び出した一平は、なかなか現れません。

 

ようやく扉が開いた時、現れたのは『鶴亀』の熊田でした。

 

熊田は、急用が出来たから家で待ってくれという、一平の言付けを伝えたのでした。

 

しかし千代は、稽古場にそのまま留まるのでした。

 

 

二人の幕切れ・・・

 

夕日が差し込む頃になって、稽古場に一平が現れました。

 

すぐに正座した一平は、『離縁』してほしいと頭を下げました。

 

 

すんなり了承した千代は、話を続けようとする一平に、それ以上何も言うなと止めます。

 

しかし一平は、言わせてほしいと話を再開します。

 

一平は、生まれてくる子を守りたい気持ちだけは誤魔化せないと、嘘偽りのない思いを千代に伝えたのでした。

 

そんな一平に、子どもだけでなく灯子もしっかりと守れと千代は忠告します。

 

そして、新喜劇を辞めないと告げた千代は、稽古場を出てゆくのでした。

 

千代と一平の20年に渡る結婚生活は、淡々と幕を下ろしたのでした。

 

 

天海家の夕食・・・

 

千代を元気づけたい寛治は、満州で覚えた中華料理を並べました。

 

寛治の成長ぶりに目を細めた千代は、自分は40歳を過ぎても同じことを繰り返しているとため息をつきました。

 

そして、30年前も今回も、勝手に子どもを作られて、自分は邪魔者になったと声を震わせます。

 

子どもが出来たと分かった時点で、一平が灯子のもとへ行くことは分かっていたと口にした千代に、悔しさと悲しみがこみ上げてきました。

 

 

これまで一平や劇団に尽くしてきたことを振り返った千代は、何で自分ではないのだと感情を露わにするのでした。

 

すると立ち上がった寛治が、一平の着物を床にたたきつけました。

 

そして、千代の思いを代弁するように、着物に罵声を浴びせます。

 

やがて千代も加わります。

 

千代と寛治は、次から次へと一平の着物をたたきつけ、裏切られた悔しさを分かち合うのでした。

翌朝・・・ 

ありとあらゆる一平の着物が、床に散らばる天海家。

寛治が片付けると言うと、清々しい顔つきの千代が制止しました。

「このほうが気持ちええ」

そう言って千代が微笑むと、寛治も同意するのでした。

憑き物が落ちたように穏やかな顔つきに千代は、美味しそうに朝食を口にするのでした・・・

つづく

◆千代に寄り添う寛治を熱演するのは、『まえだまえだ』の弟!▶

◆千代を支えるシズ役・篠原涼子さん!駆け出し時代の写真はコチラ!▶

◆【おちょやん】キャストとモデル一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやんあらすじネタバレ20週99話|感想を最終話まで!

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶

一平のどアホ~~~!


朝から大号泣、昼も大号泣でした・・・

9歳だった千代ちゃんと一平くんを思い出すと、余計に涙があふれてきます。

親友のままだったら、こんなことにならなかったのかも。

もしも、テルヲお父ちゃんやヨシヲくんが生きていたなら、一平くんは血祭に上げられて道頓堀川に投げ捨てられたことでしょうね。

千代ちゃんは、30年前に続き、再び「妊娠」によって、家族を失ってしまいました。

だけど、今は千代ちゃんに寄り添ってくれる味方がたくさんいます。

決して一人ぼっちじゃないですよね!

今日の寛治くんの優しさが、本当に嬉しかったです。

そんな寛治くんに、どことなくヨシヲくんの面影を感じました♪

さて、明日は離婚騒動の結末です。

千代ちゃんと一平くんの切っても切れない縁は、このままぷっつり切れるのか、見届けたいと思います。

 

◆千代に寄り添う寛治を熱演するのは、『まえだまえだ』の弟!▶

◆千代を支えるシズ役・篠原涼子さん!駆け出し時代の写真はコチラ!▶

◆【おちょやん】キャストとモデル一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

【おちょやん】あらすじネタバレ20週99話|予告ポイント

一平くんは逃亡したのかも!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿


目まぐるしく動く展開に目が離せそうにありません。

一平くんは、千代ちゃんを呼び出しておきながら、すっぽかすなんて大幻滅です。

さらに、『岡福うどん』に身を寄せるという厚顔無恥な姿勢は大炎上ものですね。

一平くんの代わりに誰が話し合いの場にやってくるのか注目です。

まさか灯子ちゃん?もっと意外な人物だったりして・・・。

さて、史実によれば、一平くんのモデル・渋谷天外さんは逃げ出しています。

千代ちゃんのモデル・浪花千栄子さんとの大事な話し合いの場に来たものの、原稿を書かねばならないと言い訳して、その場から逃げ出したのだとか。

ドラマではどんな理由が出てくるのか・・・。

これまで支えてくれた千代ちゃんに、真摯な姿勢を見せてくれることを期待したいです。

 

◆千代に寄り添う寛治を熱演するのは、『まえだまえだ』の弟!▶

◆大山社長役・中村鴈治郎さんが42年前に出演した朝ドラとは?▶

◆千代を支えるシズ役・篠原涼子さん!駆け出し時代の写真はコチラ!▶

◆【おちょやん】キャストとモデル一覧はコチラ▶

◀98話 | 100話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおちょやん