モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ10週|面接前に採用?!驚く暇もないほどの状況とは?

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ10

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ10予告|7月19日~7月23日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ10週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ10週は、気象予報士の資格と共に上京した百音。気象キャスター・朝岡が在籍する気象予報会社の面接を受けるのですが・・・

 

◆2016年(平成28年)4月・・・

気象予報士の資格を取った百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週 上京する百音のイラスト

気仙沼の家族や、登米のサヤカたちの応援を受けて上京しました。

東京での住まいは、築地にあるシェアハウス『汐見湯(しおみゆ)』です。

そこは古い銭湯をリノベーションした物件でした。

シェアハウスの管理人・井上菜津(いのうえなつ)は、ニコニコの笑顔で百音を迎え入れたのでした。

 

◆気象予報会社にて・・・

百音が面接を受けるのは、気象キャスター・朝岡が在籍する気象予報会社です。

明日の面接に備えて、百音は朝岡の会社を訪れました。

『気象の体験コーナー』でうろうろしていると、懐かしい顔と鉢合わせしました。

朝岡の部下で、登米で会った野坂碧(のさかみどり)と内田衛(うちだまもる)です。

百音は、気象予報士の資格を取得したことを報告しました。

すると野坂は、いきなり百音をテレビ局に連れていくのでした。

 

◆テレビ局にて・・・

百音は、気象キャスター・朝岡と再会を果たしました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週 テレビ局で再会した朝岡のイラスト

すると朝岡は、今夜のニュース番組の『天気予報コーナー』を、部下の野坂と内田と神野マリアンナ莉子(じんのまりあんなりこ)に任せます。

他人事のように聞いていた百音ですが、いつの間にか巻き込まれてしまうのでした。

 

◆シェアハウス『汐見湯』にて・・・

百音が『汐見湯』に帰ると、幼なじみの明日美が訪ねてきました。

明日美は、とある事情で住むところがなくなってしまい、『汐見湯』で住むことになったのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週 汐見湯で住むことになった明日美のイラスト

親友と一緒に住むことが決まり、百音が喜んでいると電話が鳴りました。

相手は、気象予報会社の野坂です。

 

なんとインフルエンザで人手が足りなくなったため、明朝の情報番組に百音も参加してほしいというのでした。

まだ面接すら受けていないため、百音は驚くばかりなのでした。

 

◆真夜中の3時・・・

寝不足気味でテレビ局に入った百音。

早速、打ち合わせに参加した百音は、北日本の風が西より強くなっているという情報が気になります。

しかし、確定情報でないため、番組で取り上げてよいものか判断は難しい状況です。

 

それでも百音は、勇気を出して提案しました。

「もしも事前に分かるならば、伝えたいって思います!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 10週 朝岡に意見を伝える百音のイラスト

百音の要望を聞いた気象キャスター・朝岡は、テレビ局の気象班デスク・高村沙都子(たかむらさとこ) に掛け合います。

しかし、却下されてしまうのでした。

 

すると朝岡は、中継コーナー担当の若手予報士・神野マリアンナ莉子に、強風情報をさりげなく伝えてくれと耳打ちするのでした。

 

◆番組がスタート・・・

予定していたニュースが1本無くなり、天気予報の時間が2分も増えることになりました。

しかし、強風情報は許可を取れていないため、どう伝えるかが問題です。

中継キャスター・莉子のサポート役を務める百音は、あることを思いつくのでした・・・

 

◆朝岡のいる気象予報会社のキャストたちのプロフはコチラ▶

◆【おかえりモネ】のキャスト相関図一覧はコチラ▶

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ10予告・まとめ

東京編がスタートです~!

▼莉子役の今田美桜さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

第10週からドラマの舞台は東京!

海の町で育ち、森の町を知り、空のことを学んだ百音ちゃんが、大きく成長する舞台が東京です。

そんな百音ちゃんが選んだ町は、都心の一角で、企業や店舗も多く、観光客にも人気の『築地(つきじ)』(東京都中央区)でした。

同地は、東京湾に面した場所で、2018年まで金額ベースで日本最大だった『築地市場』などが有名ですよね。

元々築地は埋立地だったそうで、明治元年には『外国人居留地』ができて、最盛期には300人以上の外国人が住んでいたのだとか。

百音ちゃんの東京ライフが充実したものになるといいですね♪

さて、東京編からも新キャストが続々と登場します。

百音ちゃんと明日美ちゃんが住むシェアハウス『汐見湯』の管理人・井上菜津(いのうえなつ)役には、女優のマイコさんが出演します。

また、百音ちゃんとコンビを組む気象予報士・神野マリアンナ莉子(じんまりあんなりこ)を、今田美桜(いまだみお)さんが演じます。

舞台も共演者もガラリと変わる東京編に注目です~♪

 

 ◆【おかえりモネ】のキャスト相関図一覧はコチラ▶

 

◀9週11週▶

各話ネタバレはこちら