モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週51話|菅波にモヤモヤする!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年7月26日(月)放送
おかえりモネ・第11週テーマ
「相手を知れば怖くない」
おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週51話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週51話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

 

初出社の日・・・

気象予報会社『ウェザーエキスパーツ』に採用された百音。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週51話 スーツ姿で出社した百音のイラスト

 

スーツに身を固めた百音が初出社します。

 

百音の配属先は『報道気象班』でした。

 

 

報道気象班にて・・・

 

百音は、気象キャスター・朝岡覚、若手気象予報士・神野マリアンナ莉子や内田衛と一緒に、『朝の情報番組』のチームに参加することになりました。

 

気持ちを新たにする百音に、気象予報士・野坂碧が思わぬことを言います。

 

「永浦さん、今日はこれで帰ってください!」

 

 

まだ午前中にも関わらず野坂がそんなことを言うため、百音はとまどいます。

 

 

朝の情報番組チームは、午前3時半にテレビ局に直行し、番組が終わったら会社に出社し、午前11時半には退社するという日常でした。

 

「昼夜逆転の仕事なんですよ」

 

野坂が先輩の顔で微笑むと、百音はようやく理解するのでした。

 

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

 

登米の『よねま診療所』の医師・菅波に、無事に就職が決まったことを知らせた百音。

 

しかし菅波からは、そっけない返事しかなく百音はなぜかモヤモヤするのでした。

 

亀島の実家に電話した百音は、仕事の配属先が決まったことを伝えました。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週51話 実家に電話する百音のイラスト

 

すると水産試験場に採用された妹・未知が、希望の部署に配属されたと嬉しそうに話します。

 

未知とのおしゃべりで胸が温かくなった百音は、自らに気合を入れます。

 

「よし、頑張ろ!午前2時起床!」

 

 

引用:YahooテレビGガイド

 

◆百音の恋愛は?【ネタバレ結婚相手】候補者3名はコチラ▶

◆野坂役・森田望智さんは、次世代の〇〇系女優と評判!▶

◆莉子役・今田美桜さんと噂になったイケメン俳優とは?▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週51話|予告ポイント

大人っぽい姿が見られるかも♪


都会で働く大人のモネちゃんに期待です~。

 

朝岡さんのもとで、先輩気象予報士たちと切磋琢磨する姿に期待が膨らみます!

そんなモネちゃんの職場は、生放送の朝の情報番組でした。

真夜中から動き出す『昼夜逆転生活』は慣れるまで大変そうですね。

 

ところで、日本国内で気象予報士の資格を持ってる人は、10,840名(2021年3月現在)なのだとか。

その中で、気象の予報業務『許可事業者』に勤務している人は700名程度。

実際に、気象の予想を担当しているのは400~450名程度だとされ、資格取得者の約4%だそうです!

 

モネちゃんが4%に入る日はいつになるのか楽しみです~♪

◆百音の恋愛は?【ネタバレ結婚相手】候補者3名はコチラ▶

◆野坂役・森田望智さんは、次世代の〇〇系女優と評判!▶

◆莉子役・今田美桜さんと噂になったイケメン俳優とは?▶

 

◀50話 | 52話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ