モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週52話|好きな人はいないの?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年7月27日(火)放送
おかえりモネ・第11週テーマ
「相手を知れば怖くない」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週52話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

『あさキラッ』のメンバーになった百音は、深夜の2時に起床です。

ところが、出勤前に不審な人影を目にして、固まってしまった百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 人影に怯える百音のイラスト

百音は怯えながらも出勤していくのでした

 

テレビ局にて・・・

「よろしくお願いします!」

朝の情報番組『あさキラッ』の気象チームの一員になった、百音と気象予報士・内田。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 朝の情報番組『あさキラッ』のメンバーになった百音のイラスト

2人を歓迎した番組責任者の高村沙都子(さとこ)は、報道に携わっているということを常に意識して欲しいと告げます。

「何をおいても正確な数字やデータによる裏付けはマストです!間違った情報ほど人の生活に害を与えるものはありません」

高村は、報道番組に携わる心構えを百音と内田に伝えるのでした。

 

百音は、若手気象予報士・莉子と一緒に『中継コーナー』を担当することになり、パペットを動かすことになりました。

さらに、天気にまつわる話題集めをすることも仕事です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 天気にまつわる話題を集めることになった百音のイラスト

そんな百音とコンビを組むことを喜んだ莉子は、「またトレンド入りを目指そ!」と張り切るのでした。

 

コインランドリーにて・・・

帰宅後も、天気にまつわる話題を考える百音。

『汐見湯』に併設されたコインランドリーで洗濯を待つ百音は、何かを思い出し、汐見湯に繋がる専用口から自分の部屋に向かいました。

するとコインランドリーに、一人の男性が入って来ました。

なんと、登米の『よねま診療所』の医師・菅波です。

洗濯をスタートさせた菅波が出て外へ出て行くと同時に、スマホを手にした百音が戻ってきました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 コインランドリーでニアミスする百音と菅波のイラスト

またも百音と菅波は、お互いに気付くことなくすれ違うのでした。

 

翌日のテレビ局にて・・・

天気にまつわる話題をプレゼンした百音。

百音のネタは、登米での経験を生かした『スギの森林セラピー』です。

番組責任者の高村沙都子(さとこ)は百音のプレゼンを気に入り、明日の番組で採用されることになったのでした。

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

「無事引っ越し完了、乾杯!」

上京して初めての週末を迎えた百音は、幼なじみ・明日美とささやかな引っ越し祝いをしていました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 引っ越し祝いをする百音と明日美のイラスト

そんな中で百音が、妹・未知と幼なじみの亮が良い雰囲気だと明かすと、明日美は歓迎します。

しかし百音は、ずっと亮のことを思い続けていた明日美の本音が気になっていました。

明日美は「恋愛は距離」だと言い、そばにいることが一番大事だと自分の考えを口にします。

「だから・・・もうりょーちんとは、とっくに無理なの」

明日美がそう言うと、百音はほっとした気持ちになるのでした。

 

百音は、亮と未知は似ていると言い、2人とも頑張りすぎるこが心配だと口にしました。

すると明日美は、付き合ってみても恋愛は分からないと言います。

明日美に交際経験があると聞いて百音は驚きを隠せません。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 明日美の恋愛経験を聞き驚く百音のイラスト

しかし明日美は、百音が恋愛に疎すぎると笑い飛ばし、百音の好きな人を聞き出そうとします。

百音は「そんな人はいない」と全力で否定するのでした。

 

真夜中・・・

物音がするため、1階に降りた百音と明日美。

なんと突然扉が閉まり、2人は悲鳴を上げました。

そこに駆け付けた『汐見湯』の大家・菜津が「ごめんなさい!実はお二人に言ってないことがありました・・・」と頭を下げます。

菜津は、自分と祖父母のほかに、もう一人住んでいると明かしました。

すると男性の咳き込む声が聞こえ、百音と明日美は再び悲鳴を上げるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週52話 もう一人住んでいると聞いて驚く百音と明日美のイラスト

つづく

 

◆【ネタバレ結婚相手】百音の恋愛の候補3名はコチラ▶

◆明日美役・恒松祐里さんと噂になったジャニーズメンバーとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト一覧相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週52話|予告ポイント

明日美ちゃんとの女子トーク♪

明日美ちゃんが、どこまでモネちゃんの恋愛に切り込めるのか注目です!

芸能レポーターのように、ぐいぐいと迫ってもらいたい~♪

 

さて、モネちゃんが携わる、生放送の情報番組はどんな番組なのか気になります。

お天気コーナーは日常の生活や仕事に直結するだけに、最新情報が求められますよね。

今日の各地の時間ごとの天気、雨や雪の確率、最高・最低気温、温度、洗濯指数、花粉情報。

そして週間天気予報や長期予報なども欠かせません。

 

それらの情報を、短い時間でわかりやすく伝えることは何より重要です。

お天気キャスターの話す原稿や、見やすいフリップなど、あらゆる工夫が凝らされていそうです。

さらに、天気以外の様々なニュースも次々と入ってくることでしょうから、番組プログラムの変更はきっと日常茶飯事で忙しいことでしょうね。

 

息つく間もなく進む中で、モネちゃんがどんな活躍をするのか楽しみですね!

◆【ネタバレ結婚相手】百音の恋愛の候補3名はコチラ▶

◆明日美役・恒松祐里さんと噂になったジャニーズメンバーとは?▶

◆【おかえりモネ】キャスト一覧相関図はコチラ▶

 

◀51話 | 53話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ