モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週53話|謎の男・宇田川とは?

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年7月28日(水)放送
おかえりモネ・第11週テーマ
「相手を知れば怖くない」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週53話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

真夜中の物音によって、騒動となった『汐見湯』。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

大家・菜津の、祖父母である小倉肇(おぐらはじめ)と光子(みつこ)も起きてきました。

百音と明日美以外にも住人がいると明かした菜津は、その住人は宇田川(うだがわ)という男性で、菜津より年上だと言います。

そんな宇田川は、肇と光子の世話になった人の孫でした。

菜津は、これまで百音たちに伏せてきたこと何度も謝ります。

「でも、すっごくいい人なんです!ただ部屋から出てこないだけで・・・」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

菜津が訴えると、肇と光子も優しくて「いい子」だと目を細めます。

しかし、なぜ部屋から出てこないのかは誰も知らないのでした。

 

食堂にて・・・

百音と明日美と菜津の3人だけになりました。

百音は、謎の住人・宇田川について尋ねました。

すると菜津は、もともと宇田川はきちんとした人だと言い、毎日真夜中に、銭湯を見事なまでに磨き上げると説明するのでした。

しかし百音と明日美には、宇田川の良さは伝わりません。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

すると菜津は、「無理よね。挨拶どころか顔すら見せない人が隣の部屋にいるなんて・・・」と肩を落とします。

そして、引っ越し費用を持つので新しい住まいを探して欲しいと頭を下げるのでした。

 

百音の部屋にて・・・

菜津との話し合いを終えて、部屋に戻った百音と明日美。

百音は、会社に近くて家賃が安く菜津のことも好きだから、このまま住み続けてもいいと言います。

しかし明日美の意見は違いました。

「モネは人がよすぎるよ!私は絶対、嫌!殺人鬼だったらどうする?」

明日美は鬼気迫る表情で、百音に考え直すよう迫るのでした。

 

数日後・・・

謎の住人・宇田川に怯えていた明日美が、思わぬことを言いました。

「慣れたら別にどうってことなかった。全く気配を感じないんだもん!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

明日美の順応の速さに、百音は感心するのでした。

百音と明日美が『汐見湯』に住み続けてくれると聞いた大家・菜津は、安堵します。

「本当にいい人なの。会えばきっと分かってもらえると思う。いつか分かんないけど・・・」

菜津は期待をにじませるのでした。

平日の真夜中に出勤する百音は、いつの間にか、宇田川の風呂場掃除の音が気にならなくなるのでした。

 

2016年(平成28年)夏・・・

「早朝なのに、この気温と湿度、異常ですよね!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

百音は、海の暑さとも山の暑さとも違う東京の夏と格闘しながら、充実した毎日を送っています。

百音と若手気象予報士・莉子がコンビを組んで担当する『中継コーナー』は好評で、視聴者から届くメールは励みになっていたのでした。

 

本番前・・・

「今日も頑張りましょう!」

百音と莉子が気合を入れていると、テレビ局の社会部記者・沢渡公平がやって来ました。

沢渡は、オリンピックで体操男子が金メダルを取ったので、『中継コーナー』は多分カットになると言います。

イチオシのネタを用意していた百音と莉子は落胆するのでした。

 

そこへ・・・

「社会部から新情報!」

慌ただしい様子で、気象キャスター・朝岡と番組責任者・高村がニュースを持ってきました。

それは、突発的な集中豪雨によって冠水した道路で、自動車が水没したというニュースでした。

気象班のメンバーたちは急いで雨の正体を調べ始めるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 11週53話

つづく

 

◆【ネタバレ結婚相手】菅波以外の可能性も?候補者3名はコチラ▶

◆沢渡役・玉置玲央さんと噂になった人気女優は?父親は大物歌手?!▶

◆菅波Dr.役・坂口健太郎さんの華麗すぎる恋愛歴とは?▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ11週53話|予告ポイント

東京のなつぞらに慣れるかな?


物語は春から夏にスキップしました。

 

初めて体験する東京の夏は、宮城育ちのモネちゃんにはつらそうですね。

東京で一番過ごしにくい季節は夏だとされ、その特徴は『蒸し暑さ』とも言われています。

ここ100年の間に平均温度が3度上がった東京ですが、その主な原因は都市部特有の『ヒートアイランド現象』です。

 

ヒートアイランド現象』が様々な要素によって起きるとされています。

緑地や水面の減少、アスファルトやコンクリートに覆われた地表、自動車やエアコンなどからの排熱、高層建築物の密集による風通しの悪化などです。

これらによって、日中の熱が夜まで残り、『熱帯夜』のまま朝を迎え・・・そんな日が続いていきます。

 

昼夜逆転生活を送るモネちゃんが、しっかりと睡眠をとれるといいですね♪

◆【ネタバレ結婚相手】菅波以外の可能性も?候補者3名はコチラ▶

◆沢渡役・玉置玲央さんと噂になった人気女優は?父親は大物歌手?!▶

◆菅波Dr.役・坂口健太郎さんの華麗すぎる恋愛歴とは?▶

 

◀52話 | 54話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ