モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ13週|菅波と百音がチームに!?

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ13
「風を切って進め

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ13予告|8月9日~8月13日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ13週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ13週は、百音と菅波がパラリンピックを目指すアスリートをサポートすることになります。・・・

 

◆サポートが始まる・・・

パラアスリートのサポートをすることになった百音。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週 鮫島祐希のサポートを始めた百音のイラスト

次のパラリンピックへの出場を目指す女子車椅子マラソン選手・鮫島祐希は、最高のパフォーマンスを発揮するために、天候を知ることが重要だと考えています。

そんな祐希のために何ができるか考える百音は、『スポーツ気象』について勉強を始めるのでした。

 

◆ウェザーエキスパーツにて・・・

パラアスリート・祐希の過去の成績と天候の関係を調べた百音。

「暑さに弱いですね・・・」

百音は、気温が上がるレースでは、祐希の成績が振るわないことに気付きました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週 鮫島祐希の弱点に気付いた百音のイラスト

祐希は、過去のパラリンピック選考会の時に、『熱中症』になってしまい、やむを得ず棄権していました。

代表になるチャンスを目前にして、悔しい涙を流していたのでした。

祐希がパラリンピックの出場権を獲得するためにも、暑さ対策が最重要事項だと百音は認識するのでした。

 

◆新たなサポートメンバー・・・

「フィジカル担当が必要です!」

暑さに弱い祐希のために、百音は新たなサポートメンバーを加えることを提案しました。

なんと、フィジカル面を担当するのは、医師・菅波光太朗なのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 13週 フィジカル担当の菅波のイラスト

ひょんなことからチームを組むことになった百音と菅波は、お互いのことをより深く理解していくようになるのでした。

 

◆ある日のこと・・・

百音は、パラアスリート・祐希が、風に強いことに気づきました。

あるアイデアを思いついた百音が提案すると、なんと祐希は怒りだします。

国際大会の選考会が迫る中、百音と祐希の間に溝ができてしまったのでした。

 

◆選考会の3日前・・・

選考会当日の天候や温度を細かく予想した百音。

百音は、分析結果をもとに、天候に応じて柔軟に対応することを祐希に提案したのですが・・・

◆恋愛は包み隠さない!鮫島祐希役・菅原小春さんの恋愛歴とは?▶

◆クール!内田役とはギャップが激しい清水尋也さんの素顔はコチラ▶

◆【おかえりモネ】豪華キャストの相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ13予告・まとめ

東京パラリンピックに出場?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Koharu Sugawara(@kokokoharu)がシェアした投稿

第13週は、東京オリンピックが終了した翌日から始まります。

パラアスリートの物語が進みます。

ちなみに、『東京パラリンピック』は、2021年8月24日(火)ですので、グッドタイミングですね!

 

さて、パラアスリート・鮫島祐希を演じるのは、世界的なダンサーで振付師の菅原小春さんです。

2019年放送のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に続いてアスリート役で出演します。

小春さんのファンにとって、うれしい限りです~♪

 

ところで、モネちゃんが祐希さんと対立する場面があるようで、ドラマを見る前から心配になりそうです。

でもモネちゃんの思いは、きっと祐希さんに伝わることと信じたいですね。

誰かのために役に立ちたいと考えているモネちゃんを成長させる、大仕事になりそうです~♪

 

そして、祐希さんのサポートを通じて、手を合わせることになったモネちゃんと菅波先生に注目です!

何らかの進展があることを期待しちゃいます~♪

◆恋愛は包み隠さない!鮫島祐希役・菅原小春さんの恋愛歴とは?▶

◆クール!内田役とはギャップが激しい清水尋也さんの素顔はコチラ▶

◆【おかえりモネ】豪華キャストの相関図などはコチラ▶

 

◀12週14週▶

各話ネタバレはこちら