モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週68話|気仙沼から来た男たち!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月18日(水)放送
おかえりモネ・第14週テーマ
「離れられないもの」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週68話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

百音と菅波が談笑しているところに、前触れもなく現れた父・耕治。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 耕治と龍己のイラスト

さらに、スーツにサングラス姿の祖父・龍己も顔を出しました。

なんと龍己が育てた牡蠣(かき)が品評会で金賞を受賞し、その授賞式に出席するために2人は上京したのでした。

一方、百音の家族と初対面となる菅波は、ニコリともしない耕治と龍己の迫力に圧倒されて、後ずさりしてしまうのでした。

 

夕食にて・・・

「おめでとう、おじいちゃん!」

百音や『汐見湯』の家族が、祝福と労いの言葉を掛けると、龍己は照れ笑いします。

そして自慢の牡蠣を、皆にふるまうのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 牡蠣を楽しむ面々のイラスト

一方、別のテーブルには百音と菅波の関係を想像して焦る耕治が、険しい顔で座っています。

そんな耕治の横には、帰るタイミングを逃した菅波が緊張していました。

過去に牡蠣を3回食べて、3回あたった菅波でしたが、どうしても目の前に置かれた牡蠣に手を出そうとしません。

しかし耕治に促された菅波は、意を決し牡蠣を口にしました。

「うまい!こんなの食べたことないです!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 牡蠣に感激する菅波のイラスト

感激した菅波が素直な気持ちを口にしますが、百音や耕治が菅波の体を心配します。

しかし菅波は、思わず「大丈夫です、お父さん」と口走ってしまうのでした。

すると耕治の顔がますます険しくなります。

「今、お父さんって言ったよな?それどういう意味だ?」

ここぞとばかりに耕治は、菅波を問い詰め始めました。

そんな状況になったところへ、幼なじみ・明日美が帰ってきました。

明日美は「何やだ、楽しそう~!」と目を輝かせ、その場はますますとドタバタな展開になっていくのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 菅波を問い詰める耕治のイラスト

耕治の手荒い洗礼を受けながら牡蠣に舌鼓を打った菅波は、百音に見送られて当直勤務に向かうのでした。

ホテルを取っていた耕治と龍己は、『汐見湯』の家族の厚意で宿泊することになったのでした。

 

気仙沼・永浦家にて・・・

仕事の都合だと言い張って授賞式に参加しなかった百音の妹・未知。

仕事に打ち込む未知を心配する母・亜哉子は、「まだ19歳。もっと遊びなさい」と声を掛けるのでした。

 

百音の部屋にて・・・

授賞式に未知が来なかった理由を、耕治から聞いた百音。

未知のことが気になる百音ですが、幼なじみ亮のことで「お姉ちゃん、ずるい」と言われて以来、気まずくて連絡を取っていませんでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 未知にメールを送る百音のイラスト

それでも百音は、耕治たちが来たことを報告する形で未知にメールを送ったのでした。

一方、百音からの久しぶりのメールを見た未知の顔に、笑みがこぼれるのでした。

 

午前2時・・・

百音が出勤する時、祖父・龍己も出掛ける準備をしていました。

仕事のことが気になると言う龍己は、築地市場に寄ってから気仙沼に帰ろうとしていました。

そんな龍己に、百音は、海から離れようと思ったことは一度もないのかとたずねました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 龍己のイラスt

一度も思ったことはないと答えた龍己は、百音の心境を思いやり「(島から)離れたこと、気にしてんのか?」と見つめます。

百音は、あいまいな笑みを浮かべ、答えを濁すのでした。

 

ウェザーエキスパーツにて・・・

百音の会社のことが気になる耕治が、『ウェザーエキスパーツ』に足を運びました。

ロビーに入るなり、テレビでいつも見ている気象キャスター・朝岡を見つけます。

目を輝かせた耕治は、朝岡に近づいていくのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 14週68話 興奮する耕治のイラスト

つづく

 

◆耕治と龍己を演じるのは誰?永浦家の相関図はコチラ▶

◆菅波の中の人はモテ男!坂口健太郎さんの恋愛遍歴とは?

◆百音を囲むキャストたちはコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ14週68話|予告ポイント

意外な組み合わせ♪

耕治さんと龍己さんの組み合わせは意外ですね♪

 

モネちゃんが住む『汐見湯』は、龍己さんの知り合いの築地の方に紹介してもらった物件ですよね。

龍己さんは、築地市場に用があって来たのかもしれませんね。

耕治さんは、便乗してきた可能性もありますね♪

 

そんな耕治さんがショックを受けることは間違いなさそうですね。

菅波先生は真面目そのものですで危うさはありませんが、初めて会う耕治さんには苦痛でしょうね。

耕治さんがヤキモチを焼いて暴走するシーンを期待します~♪

 

娘命の耕治さんに注目です~♪

◆耕治と龍己を演じるのは誰?永浦家の相関図はコチラ▶

◆菅波の中の人はモテ男!坂口健太郎さんの恋愛遍歴とは?

◆百音を囲むキャストたちはコチラ▶

 

◀67話 | 69話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ