モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週|もう一度やり直させて!

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週

おかえりモネ・ネタバレあらすじ19

NHKおかえりモネ

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ19予告|9月20日~9月24日

スポンサーリンク

 

週間ネタバレ予告情報をお届けしています。【各話ネタバレ】もお楽しみください。

おかえりモネ・朝ドラあらすじネタバレ19週の予告

【おかえりモネ】朝ドラネタバレあらすじ19週は、突風被害を受けた気仙沼に戻った百音が大きな決断をします。さらに菅波にも転機が訪れます。・・・

 

◆ウェザーエキスパーツにて・・・

「みんなは、無事なの?」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 母・亜哉子に電話する百音のイラスト

気仙沼で突風が発生したと知った百音は、慌てて母・亜哉子に電話をかけました。

幸いにも家族は無事で、百音はホッと息をつきました。

その後、百音は「もしその場に自分がいたら、防ぐことができたのか・・・」と自問自答するのでした。

 

◆コインランドリーにて・・・

洗濯中に疲れて眠りこむ百音。

すると、百音の誕生日に合わせて帰京した恋人・菅波がやってきました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 百音と菅波のイラスト

菅波はそっと百音のそばに寄り添うのでした。

 

◆シェアハウス・汐見湯にて・・・

幼なじみの明日美から、百音に電話が入りました。

なんと実家の『牡蠣(かき)棚』が突風で被害を受けたと言うのでした。

落ち着かない百音に、菅波がアドバイスを送ります。

「心配なら、自分の目で確かめたらどうでしょう」

菅波の言葉に後押しされた百音は、故郷の島に向かうことを決意しました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 島に行くことを決めた百音のイラスト

震災の時はすぐに駆け付けられませんでしたが、今は島と本土を結ぶ橋が架かっています。

百音は、8年前の自分を取り戻すかのように気仙沼へ向かうのでした。

 

◆故郷の亀島にて・・・

完成したばかりの橋を渡り、ようやく亀島に到着した百音。

百音の家族をはじめ、たくさんの人たちが『牡蠣棚』の修復作業をしていました。

しかしそこには悲壮感はなく、むしろ祭りのような楽しい雰囲気です。

幼なじみの亮、三生、悠人の姿も見えます。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 三生、悠人のイラスト

疎外感に押し潰されそうになった百音でしたが、ここに来た意味を思い出し、足を踏み出しました。

そんな百音を、皆は温かく迎え入れるのでした。

 

◆実家・永浦家にて・・・

復旧作業と天候の検証を終えた百音。

祖父・龍己はかなり疲れている様子です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 祖父・龍己のイラスト

しかし龍己は、「8年前に比べたら大したことない」と笑い飛ばすのでした。

 

◆その夜・・・

「みーちゃん。私、島に戻って来てもいいかな・・・もう一度やり直させてほしい」

百音は、8年前にできなかったことを、やり直したいと妹・未知に打ち明けました。

当時、お互いを思いやることができなかった姉妹でしたが、今は違います。

未知は「戻って来なよ!」と笑顔で賛成するのでした。

姉妹に横たわっていた『わだかまり』が、すっと消えていくのでした。

 

◆シェアハウス・汐見湯にて・・・

東京に戻った百音に、菅波が強ばった顔で思わぬことを言います。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週 会わせたい人がいると言う菅波のイラスト

「会ってもらいたい人がいます・・・」

菅波の言葉を聞いて、百音はドキリとします。

すると菅波は、『汐見湯』のボイラー修理に来ていた宮田彰悟(みやたしょうご)という男性を紹介しました。

宮田は、菅波のかつての患者であり、元ホルン奏者だったのでした。

 

◆数日後・・・

故郷に戻りたいと申し出た百音。

するとウェザーエキスパーツやテレビ局の仲間たちは・・・

◆妹みーちゃん役・蒔田彩珠さん!13歳で出演した朝ドラとは?▶

◆幼なじみ・三生役の前田航基さん!天才芸人時代の映像はコチラ!▶

◆超便利!【おかえりモネ】相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

『おかえりモネ』朝ドラネタバレあらすじ19予告・まとめ

モネと菅波が過去に向き合う!

ついにモネちゃんが故郷に帰る決意を固めました!

 

震災をきっかけに沸き起こった疎外感や無力感や後ろめたさから、モネちゃんは高校を卒業してすぐに故郷を離れました。

登米で林業に携わり、東京へ出ていきましたが、故郷や家族を愛する気持ちをずっと持ち続けていましたよね。

優しい人たちにずっと囲まれてきたモネちゃんですが、それでもどうしても拭えなかった孤独感をようやく克服できそうです♪

 

そして、菅波先生も過去と向き合う時が訪れるようですね。

菅波先生の後悔は「あなたのおかげで・・・」という言葉に取り憑かれて、誰かの人生を壊してしまったこと。

その誰かは、元患者・宮田さんで間違いないでしょうね。

 

そんな宮田さんは菅波先生を恨んでいるわけではなさそうで、ちゃんと自分の人生を生きているようです。

さらに宮田さんは元ホルン奏者ということで、音楽を辞めてしまったモネちゃんに刺激を与えることがあるのかもしれませんね。

どんな方が宮田さんを演じるのか注目ですね♪

 

人は人が思っているよりもずっと強いことを実感できる19週は、物語の大きな転換期となりそうです~♪

◆妹みーちゃん役・蒔田彩珠さん!13歳で出演した朝ドラとは?▶

◆幼なじみ・三生役の前田航基さん!天才芸人時代の映像はコチラ!▶

◆超便利!【おかえりモネ】相関図はコチラ▶

 

◀18週20週▶

各話ネタバレはこちら