モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週71話|キャスターデビュー!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年8月23日(月)放送
おかえりモネ・第15週テーマ
「百音と未知」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週71話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

2016年(平成28年)11月

『汐見湯』にやって来た妹・未知。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 『汐見湯』に来た未知のイラスト

水産試験場に勤務する未知は、静岡で行われる水産庁の検討会に行く前に、寄ったのでした。

百音は、未知の出張が終わったら東京を案内すると誘うのでした。

 

百音の部屋にて・・・

未知が『汐見湯』にやって来た目的は、母・亜哉子から頼まれた、医師・菅波の様子を探ることでした。

「会ってみたいな。お姉ちゃんのために、決死の覚悟で牡蠣(かき)を食べたお医者さん・・・静岡から戻ったら絶対会わせてね!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 百音に菅波会いたいとせがむ未知のイラスト

未知はそう言うと、亜哉子から写真を撮ってこいと命令されていると、これみよがしにスマホをかざします。

そんなやる気満々の未知を見て、苦笑いする百音なのでした。

 

テレビ局にて・・・

中継キャスターとしてデビューする日が迫っている百音。

同じく気象キャスターに昇格する莉子と、リハーサルの日々を過ごしていました。

順調な莉子に比べて、百音はしゃべりも表情も最悪です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 リハーサルの百音のイラスト

「落ち着いて!まず顔が怖い。もっとニコっ!」

先輩の野坂やスタッフから指摘を受けた百音は、自信を失いかけながらも、必死にリハーサルに励むのでした。

 

百音の部屋にて・・・

登米に行っている菅波に電話をかけた百音。

中継キャスターになることを報告し、「今はやりたいことがはっきり見えてるんです!」と前向きな気持ちを伝えました。

菅波は、案外うまくいくはずだと言い、百音には『くそ度胸』があると背中を押すのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 百音を励ます菅波のイラスト

すると百音は、勇気を絞って本題を切り出します。

「今週末、お暇ですか?」

百音の誘いに驚いた菅波ですが、弾む声で快諾するのでした。

 

デビューの日・・・

ついに百音が中継キャスターとしてのデビューする日を迎えました。

気仙沼の永浦家や、登米にいる菅波やサヤカたちは、期待と不安が入り混じりながらテレビを見守っていました。

 

「初めまして、今日から中継キャスターを担当します永浦百音です!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 中継キャスターデビューした百音のイラスト

明るい笑顔でハキハキと挨拶した百音は、無事に役目を果たします。

固唾を飲んで見守っていた父・耕治、母・亜哉子、祖父・龍己は胸をなでおろし、「我が娘ながら大したもんだ」と感激するのでした。

一方、登米の森林組合では歓声が上がる中で、菅波が緊張のあまり床にひっくり返ってしまったのでした。

 

シェアハウス・汐見湯にて・・・

出張に出掛けようとする妹・未知。

百音に応援のメールを送った未知は、テレビに映る百音の様子を見て、なぜか暗い表情となるのでした。

 

百音の中継の後・・・

気象キャスターとしてデビューする莉子の出番です。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 気象キャスターデビューの神野マリアンナ莉子のイラスト

順調に滑り出した莉子でしたが、気象説明を始めた途端に様子がおかしくなりました。

声が上ずり、目も泳ぎ、足元もふらついています。

さらに、指し棒を落とすとパニックになり、説明の順番も間違えてしまう始末です。

なんの心配もないと思われていた莉子の失態により、スタッフに緊張が走るのでした。

中継を終えた百音は、テレビ画面の中で狼狽する莉子を心配そうに見つめるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 15週71話 莉子の様子を心配そうに見つめる百音のイラスト

つづく

◆未知役・蒔田彩珠さん!13歳の時に出演した朝ドラシーンはコチラ▶

◆【さげもんガールズ】とは?莉子役・今田美桜さんの少女時代を見る▶

◆百音と菅波にヤキモキ!登米の愉快な人たちはコチラ

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ15週71話|予告ポイント

品定め調査員・みーちゃん♪

第15週もザワつくような展開が待っていそうです!

 

前週の耕治さん、龍己さんに続き、みーちゃんも『汐見湯』にやって来ました!

しかも、菅波先生の品定めとは、面白そうな展開です。

もしかすると、菅波先生に会った耕治さんが、話を盛って伝えているのかもしれませんね。

いずれ永浦家の裏ボス・亜哉子さんも『汐見湯』にやってきそうです♪

 

さて、中継キャスターのデビューを飾ったモネちゃん。

カメラリハーサルでは惨敗していたのに、本番に強いところを見せてくれそうで安心して見られそうです。

一方で、莉子ちゃんがまさかの展開とは、ちょっと心配です・・・

 

モネちゃんが、バイトから正社員に昇格していることを祈ります~♪

◆未知役・蒔田彩珠さん!13歳の時に出演した朝ドラシーンはコチラ▶

◆【さげもんガールズ】とは?莉子役・今田美桜さんの少女時代を見る▶

◆百音と菅波にヤキモキ!登米の愉快な人たちはコチラ

 

◀70話 | 72話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ