モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週79話|亮が思いを伝える!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月2日(木)放送
おかえりモネ・第16週テーマ
「若き者たち」

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週79話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*放送後のあらすじネタバレです。

シェアハウス・汐見湯にて・・・

「じゃあ何か食べに行こ!」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 言いたいこと言い合った幼なじみたちのイラスト

思いを吐き出し百音と幼なじみたちは、心も体も弾ませながら、築地の場外へ繰り出して行くのでした。

 

気仙沼・及川家・・・

息子・亮から掛かって電話を、気まずくて出なかった新次。

留守電には「船に乗らなくて悪かった。でも親父もいい加減にしろ」と残されていました。

父親としてこのままではいけないと痛感する新次は、おもむろに亡き妻・美波の『死亡届』を広げます。

「俺がこれにハンコ押したら、亮を楽にしてやれんのかな・・・そしたら美波も喜ぶよな」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 死亡届を見つめる新次のイラスト

損じは、精一杯の笑顔を百音の両親・耕治と亜哉子に浮かべます。

しかし腕組みしたまま、いつまでも死亡届を見つめ続けるだけなのでした。

 

夕方の『汐見湯』・・・

築地を満喫して戻ってきた百音たち。

亮の姿が見当たらないことに気付いた百音は、コインランドリーに探しに向かいます。

そんな百音を、妹・未知が見ていたのでした。

 

コインランドリーにて・・・

見つけに来た百音に、父・新次に連絡をしたと明かした亮。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 亮(りょーちん)のイラスト

亮の気持ちを察した百音は、それ以上は聞かず、皆のもとに行こうと亮を誘いました。

その時です。

亮は百音の腕をつかみました。

「ごめんな。俺、昨日モネに変なこと言った・・・」

亮は、電話中に百音に漏らした「モネしか言える相手がいない」という言葉の事を謝りました。

そんな亮に、百音は変なことではないと言い、話したいならいつでも聞くと微笑みます。

すると亮は、「違う、そういう意味じゃない」と百音を引き寄せ、「分かってんでしょ?」と見つめました。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 分かってんでしょと百音に迫る亮のイラスト

亮の痛み消すために何でもしたい百音ですが、「でもこれは違う!私はかわいそうとか絶対に思いたくない」と亮の気持ちを断ります。

「それでもいい!」と亮は、百音に顔を近づけました。

そんな亮に「これで救われる?」と問い掛けた百音は亮を険しい顔で見つめます。

たまらずに視線を外した亮は、「ごめん」とうなだれ、掴んでいた百音の腕を離すのでした。

「ごめん、そもそも誰かを好きとか、そういうの、もういいんだった」

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 つらい思いを明かす亮のイラスト

言い訳するように亮は謝ります。

そして、死ぬほど大事な人が、もしも目の前から消えたら「自分が全部ぶっ壊れる。そんなの怖えよ」と肩を震わせるのでした。

 

百音の部屋にて・・・

百音は、築地で魚の加工食品をたくさん買い込んだ未知を呆れました。

そんな百音に、築地は面白かったと未知は目を輝かせます。

そして「好きでやってるから。だから、もう大丈夫。私は私のやりたいようにやる。りょーちんのことも」と思いを伝えるのでした。

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 お姉ちゃんは正しいけど冷たいよと言う未知のイラスト

さらに未知は、コインランドリーでの、百音と亮とのやりとりを聞いてしまったと打ち明けます。

どうにかなりそうでハラハラしたと口にした未知は、誰も好きにならないと考える亮の気持ちを考えると、つら過ぎると心配します。

「なのに・・・お姉ちゃんは、正しいけど冷たいよ」

そう告げた未知は、亮への気持ちを強くしたかのように「私が(亮の)そばにいる」と言い切るのでした。

言葉を失った百音は、帰り支度をする未知を茫然と見つめるのでした・・・

おかえりモネ ネタバレあらすじ 16週79話 茫然とする百音のイラスト

つづく

 

◆内田役・清水尋也さん!クールなイケメン姿はコチラ▶

◆頼りになる先輩・野坂を演じる森田望智さんの恋の噂が気になる!▶

◆キャスト一覧【おかえりモネ】相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ16週79話|予告ポイント

りょーちんに笑顔は戻る?

思いを吐き出した6人ですが、スッキリしていない人もいそう・・・

 

りょーちんは笑顔を浮かべているものの、心からは笑っていないと思われます。

仙沼には、立ち向かわないといけない現実が待っていそうです。

りょーちんに心に快晴が訪れることを祈るばかりです。

 

そして、みーちゃんもまだスッキリしていないところがありそうですね。

普段のみーちゃんは大人ですが、モネちゃんにはつい八つ当たりしてしまうようで、そういうところはやっぱり妹なのですね。

一方で、みーちゃんに理不尽に当たられても、いつも静かに受け止めるモネちゃんは、普段は頼りなく見えてもやっぱり姉だと実感です。

 

姉妹にしかわからない不思議な距離感は、今後も注目ですね♪

◆内田役・清水尋也さん!クールなイケメン姿はコチラ▶

◆頼りになる先輩・野坂を演じる森田望智さんの恋の噂が気になる!▶

◆キャスト一覧【おかえりモネ】相関図はコチラ▶

 

◀78話 | 80話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ