モネ・ネタバレあらすじ一覧 〉〉

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週93話|温かく迎えられた百音!

朝ドラ「おかえりモネ」
ネタバレあらすじ感想
2021年9月22日(水)放送
おかえりモネ・第19週テーマ
おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週93話

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週93話|最終回までお届け!

スポンサーリンク

 

*あらすじの予告編です。放送後フルバージョンを追記しています。

気仙沼・亀島にて・・・

 

百音が島に帰ってきたことに妹・未知が気づき、父・耕治も声を上げます。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週93話 百音を見つけた耕治のイラスト

 

「おいおい!24年前に苦労して海を渡って生まれた子が、今日、橋を渡って帰 ってきた!」

 

耕治はみんなに向かって、うれしそうに言います。

 

島のみんなに温かく迎えられた百音は、牡蠣棚の修復作業に加わったのでした。

 

 

夜明け・・・

 

天候の検証の撮影を終えて、帰宅した百音。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週93話 島に帰ってきた百音のイラスト

 

ふらりと出てきた祖父・龍己は、ずいぶんと疲れた様子です。

 

「たいしたごとねえ・・・あんとき(震災)に比べだら」

 

龍己はそう言うと、自分のことを「しぶとい」と言って笑います。

 

ふと百音が周りを見ると、みんなも楽しそうにしていました。

 

百音の顔に自然と笑みがこぼれるのでした。

 

 

永浦家にて・・・

 

その日の夜、少し緊張した様子の百音が、妹・未知に向き合いました。

 

おかえりモネ ネタバレあらすじ 19週93話 百音が未知に思いを明かすイラスト

 

百音は自分の気持ちを明かし始めるのでした。

 

「ねぇみーちゃん。私・・・島に戻ってきてもいいかな・・・」

 

 

 

引用:YahooテレビGガイド

◆永浦家の家族を演じる豪華キャストはコチラ▶

◆りょーちん(亮)役・永瀬簾さんのリアルな家族とは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

スポンサーリンク

【おかえりモネ】ネタバレあらすじ19週93話|予告ポイント

故郷を離れて5年半

島に帰ってきたことで、モネちゃんの心が固まるようです。

 

地元を愛するがあまり、高校卒業の際に島を離れてしまったモネちゃん。

そんなモネちゃんは、ここ最近、このまま東京で仕事を続けるか、それとも気仙沼に戻って来るべきか悩んでいましたよね。

今回、あらためて故郷を俯瞰で見つめたことで、すっきりするのかもしれません。

 

モネちゃんにとって、これまで故郷は『帰りたいけど帰れない場所』でした。

自分にとって何にも変えられない大切な場所であること。

そしてどうしてもここに戻りたいという気持ちが固まるのかもしれませんね。

 

さて、みーちゃんはどんな反応を示すか注目です~♪

◆永浦家の家族を演じる豪華キャストはコチラ▶

◆りょーちん(亮)役・永瀬簾さんのリアルな家族とは?▶

◆【おかえりモネ・キャスト】一覧や相関図はコチラ▶

 

◀92話 | 94話▶

週間ネタバレはコチラ▶

NHKおかえりモネ